2008.07.17 世界遺産検定
こんばんわ。suzです。

仕事が長引き、アパート改築だけでした^^;

ということで、帰りの電車で面白い広告を発見したので、カキコします。


世界遺産検定

世界遺産の検定っていうのがあるそうで、ここ2年ぐらい前にできた資格だそうです。

資格を取ると、旅行関係のお仕事の人は、世界遺産スペシャリストに認定され、

旅行業界ではプロフェッショナル資格になれるみたいですよww


ちなみに、現在の世界遺産は、世界遺産リストを見ると903個ありました。

それぞれの歴史とかを覚えるとなると、けっこう大変ですが、

冒険好きの人は、楽しく勉強できて、資格もゲットできるかもです^^

全国10箇所で試験が受けられるみたいですので、受けてみるのも面白いかも♪



Secret

