こんばんは、suzです。

リスボン夏まつり2012

事前アドバイス、主催・裏方等の運営関係でいろいろ
ご協力・アドバイスありがとうございました^-^

おかげさまで無事、企画した夏祭りが終了しました。
参加された方は、楽しんで頂けたかなぁと思っています。

では、イベントの風景を少ない写真ですが、レポートします。



13時からの第1弾企画。ダイスでポン!
PIECEさんの司会でスタートです!

ダイスでポン
クリックすると大きくなります。

しょっぱなで、人数が集まるか不安でしたが、50名程度集まって
ダイス選手権を楽しみました。

最後の1人になって、賞品決めの決戦ダイスをするのですが、
6を出すと、芋虫のあぶり焼き?となり、会場を沸かせてましたねww

suzはダイスマシーンとして参加させていただきました。
suzが1を出すと、PIECEさんが小話をし、
suzが100を出すとその時のダイスで1番出目が少ない方の小話をする
という特別ルールがあり、計3回の小話を聞けましたね^^

内2回は、suzが1を出してしまい、PIECEさんの小話でした。

どの話もなかなか面白かったです♪

合計10回転ぐらいでき、最後は、武器鍛錬具の景品で終了でした!


15時からの第2弾企画。リスボン サマーオークション!
レイリッタさんの司会で始まりました!

サマー・オークション
クリックすると大きくなります。

会場はほぼ満席な感じで、内容が伝わっていて良かったです。

レイリッタさんのワイルドな司会でスムーズに競り落とされていきました。

①1584キャノン5基セット :46m
②100粧刀・100愚者・100ブーツセット :2.3G
③ビンゴボンゴ紋章+ビンゴボンゴジュース(オレンジ・グレープ) :3G
④ターキッシュブーツ :400m
⑤将官服・靴・帽子・手袋セット(受注生産) : 1.3G
⑥黒の孔雀ドレス+帽子 :420m
⑦エクスカリバー :430m
⑧麦わら帽子 :365m
⑨レイヴンジュストコール :3G
⑩スファジ :2.2G
⑪レイスコート(攻撃力最大の42) :450m
⑫白銀の兜 :560m
⑬金マレシャル :20G
⑭海戦用戦艦3種セット(ガンボ・将官用重キャラベル・ポルトガル公用戦列) :115m
⑮マリンブルーグローブとシューズ :100m
⑯強化値MAX大砲の船首メテオーラ砲(貫通880)+船尾メテオーラ砲890) :800m
⑰臨時便乗船券200枚セット :1.3G


合計17出品で36Gと786mの取引総額になりました。

目玉でもあった金マレシャルはさすがに超高額のハンマープライスになりましたww
取引大変そうですが、入手された方、おめでとう!


17時からの第3弾企画。目指せテッペン!陸戦チャレンジ。
Euros3onLandwarfareCup 前回優勝者のアルマーニ騎士団の方にご協力頂きました。

目指せテッペン
クリックすると大きくなります。

事前練習もされていて、準備万端!

さあ、勝負!とのことでしたが、
さすがに陸戦大会優勝者と戦うのは、腰が引けるのか、
こちらは対戦相手がなかなか現れず、待ち時間が多めの進行となりました。

なんとか5on5、4on4、3on3が数勝負でき、全て勝利!
王者の貫禄を見せてくれました!

途中、タイマン戦も導入し、suzが受け持ちましたが、
2敗してしまいました。残念^^;

対戦相手の事前エントリー等含め、
オークション並みに事前告知をすればよかったなぁと、反省です。

またイベント中、いろんな所で決闘が始って、どれがイベントなのか
不明になってしまい、仕切りの面でも、改善の余地がありました。


20時からの第4弾企画。バザールバザール!
ギルダーさんの掛け声によりスタートです。

バザールバザール
クリックすると大きくなります。

さすがに、仕切り慣れており、あっという間に大盛況でしたw
suzもガルーダをいっぱいバザーさせていただきました^^

格安バザー、企画物バザーもあり、いろいろお安く買えたかなと思います。
定期的な開催ができれば、より楽しくなりそうですね。

反省点は、陸戦会場とダブってしまい、陸戦大会終了後の放置キャラと
かぶってしまったことですね。

連続イベントの場合は、開催場所もいろいろ考えないといけませんね^^;


22:30からの第5弾企画。納涼花火大会です。
ちょうど花火ロットも出回っていたので、打ち上げしやすい環境でした♪

納涼花火大会
クリックすると大きくなります。

終了までのほぼ30分間、みんなで花火を打ち上げ。

かなりの数が夜空に打ち上げられ、なかなか綺麗でした^-^

だれかが動画を撮ってくれているのを期待していますwww
撮影された方がいらっしゃいましたら、ご連絡よろしくお願いします。


suz自身、1日連続イベントを開催するのは初めてで、
準備不足もありましたが、皆さんのご協力のおかげでなんとか完走できた感じです。
本当にありがとうございました!

そして、ポルトガル&リスボン&DOLの活性化に
少しでも貢献できていれば、幸いです♪

Secret

