こんばんは。suzです。

今日は新春イベント Euros鯖 クイズ王決定戦を開催しました。

おかげさまで、第1ステージの参加者は87名 大盛況でした^^

参加された皆さん、楽しんで頂けましたでしょうか!?


第1ステージは、○×クイズ。

難問・奇問・マニアックなクイズに対し、頑張って回答して頂きました!

第1ステージ
クリックすると大きくなります


suz的には受け狙いで作った、一流航海者格付け問題(音感編)

が笑いが1番取れると思ったのですが、参加の皆さんはいかがでしたか?

A:市価8000㌦のリュート
B:収奪でしかゲットできない六弦ギター

六弦ギターを当てる問題ですが、

何回聴いても、やはり六弦ギターの方がいい音色がします♪


敗者復活を含め、難題を勝ち抜いた15名が第2ステージへ進出です♪

第2ステージはチーム対抗なので、5チームに分かれて頂きました!

Aチーム : ナバホ族長、祐亮、ミリア☆
Bチーム : レインボー刑事、ライター、クリスマス
Cチーム : うよみん、TANTAN、ペッコ
Dチーム : いちごみるきー、nsmmtake、アイディン・シビル
Eチーム : メランダ、キャンティー、あお
(敬称略)




第2ステージ開始直前にある意味楽しいサプライズがwww

なんとGMランナさんが第2ステージ開催場所の学校に電撃訪問!

ご丁寧に挨拶するよ~と宣伝に^^

まさかの訪問!

クイズ会場 混乱の極みですwww

すごいことにw

とりあえず、第2ステージはGM挨拶が終了してからということにして

挨拶へLet's GO!

GMランナ

コメントもクイズ大会について触れて頂きました!

コメントありがとう!

内容はポロリもあり、面白かったです^-^


で・・・30分の中断ののち、第2ステージ再開ですwww

第2ステージは、チーム対抗で3択早押し(タイプ)です。

4ポイント先取の3チーム勝ち抜けで行いました。

第2ステージ
クリックすると大きくなります


3択問題ですが、皆さんほとんど間違わないし、タイプ早すぎwww

前回クイズの時も感じましたが、皆さん鬼ですwww


で、この難関を制し決勝ステージに進出した3チームは、

C、D、Eチームでした。おめでとう!



決勝ステージはリスボン高台で行いました。

難問を乗り越えた9名の精鋭による、個人戦です。

5ポイント勝ち抜けで、1~9位まで決定しました!

第3ステージ
クリックすると大きくなります

冒険カード等からの出題ではないので結構難しいと思われる、


・悪事の限りを尽くしたとされるフランソワ・ロロノア船長。
 マラカイボ襲撃でも有名な彼の本名は何?

とか

・オクスフォード酒場の壁面にははく製が飾ってありますが、
 その動物は何?

とか

・リスボンでよく騒ぐ某国 自称皇帝は?正式名称でお答え下さい

など

皆さんのマッハな回答で驚愕しました!


で、栄えあるEuros 最強のクイズ王は・・・



































メランダさん!!!!

優勝メランダ^^

おめでとうございます♪ マジですごいと思います!

以下、最終ステージ結果です。

5位以下の方は賞品選んで頂きました。おめでとう!

優勝 : メランダさん   (DGS)
2位 : うよみんさん   (特殊船塗料2個)
3位 : nsmmtakeさん  (100カッツ・100ブーツ)
4位 : いちごみるきーさん(100フランベルク・100ブーツ)
5位 : キャンティーさん (頭痛薬200個)
6位 : ペッコさん     (主天使200個)
7位 : TANTANさん  (青龍偃月刀)
8位 : アイディンさん (淡水戦記)
9位 : あおさん    (雷切・六韜三略・魔法の杖)


賞品授与の際に、アイディンさんがクマ2匹が欲しいとww

賞品授与1

大事なペットは賞品対象外ですww

賞品授与2


次に、クイズ大会を盛り上げてくれた方に主催者特別賞として

ナバホ族長さん、レインボー刑事さん、ルーチェ★さんへ特別納品書2枚ずつ。

アイディンさん、TANTANさんにコマンダージュストコールを進呈しました。

ありがとうございました!

※ナバホ族長さん、後日お渡しします^^


最後、SSを撮り、無事終了です! 時間オーバーごめんなさいでした!

また来年♪
クリックすると大きくなります

そして、GMランナさん、サプライズをありがとう♪

参加のみんなも喜んでました^-^

記念の2ショット

最後に、景品・準備・シャウトで協力してくれた

リベルのみんなにも大感謝です。ありがとう!またやりましょう♪


次回企画のために、参加された感想、改善点等ありましたら、
コメント頂ければ幸いです♪



Secret

