こんばんわ。suzです。

今日は、ジンバブエ遺跡の発見をしに、

ケープからせっせと、ソファラ近くまで来ました。

アタック

道中、襲われ、必殺剣をお見舞いですww


なんとか無事に内陸までたどり着き、、





ジンバブエ遺跡を発見です♪

ジンバブエ遺跡発見♪


アフリカの歴史をほとんど知らないので、、、

ジンバブエ遺跡がなんなのか良くわかりませんが、昔のお城だったんですかね?

石垣になってました。


ジンバブエ遺跡前から

前から、パチリ。

ジンバブエ遺跡後ろから

後ろからもパチリ。


ちょいとWikiで調べてみると、、

なんとこの遺跡、世界遺産に登録されていて、グレート・ジンバブエ遺跡というそうです。

ちなみに、石垣は、大囲壁(グレートエンクロージャー)と呼び、

中には神殿や王様の住居があったそうです。

15世紀ぐらいに建築されたそうなので、それほど古くはないですが、

どの時代も、王様はお城が好きですね^^; 

勉強になりましたwww




Secret

