2011.07.17 第10回 ESL
こんばんは。suzです。

ESLの話しに行く前に、本のご紹介^-^


最近、読んだ本で世界史をつくった海賊という本があります。

世界史をつくった海賊

「海賊国家として成りあがったエリザベス女王時代のイギリス史」
という視点で書かれてましたね。

「徹底した略奪行為」が国家の目標になっていて、いかに略奪するか?
の方法も面白く書かれていました。

海賊の魅力がなんとなくわかる!?本でなかなか面白かったです♪


さて、第10回 ESL 参加レポートです。





今日のメンバーは、

suz、ロードさん、はてなようせいさん、ハインリッヒさん、まさまささんです。


急遽、E5クラスの進行役をお願いしますと総合司会のアリタブさんから茶室に呼ばれ、

開始前は慌ただしくPTの人にご迷惑かけました^^;


でも、試合開始前の抽選会で、ロードさんが、緊急造船200枚!をゲット♪

毎回参加してると、いいことあるね^-^ おめでとう!!


ということで、気分よく試合開始!



1戦目 ぷれみあ艦隊

急遽集まったメンバーだと1戦目はどう戦っていいのか難しいですね。

最後ハインリッヒさんと粘りましたが、あえなくこうさん。

1戦目


2戦目 インド人です艦隊

とりあえず、集まろう!とやった結果、うまく行きましたw

ハインリッヒさんがナイスシュート!

2戦目


3戦目 Lazy B艦隊

2艦隊も出れるなんて、うらやましい・・・

1隻ずつ孤立した船から落としていき、最後はこうさん宣言ゲット!

3戦目



この時点で、マルセイユ艦隊に勝てば優勝決定戦じゃない?

ってメンバーで話していて、落ち着いて頑張りましょう!

ということで最終戦へ突入。



4戦目 マルセイユ模擬第3(土)艦隊

マルセイユ模擬ってあるんだ・・・と思いながら、

ぐうどるが旗だったので、おもわず実戦で仕掛けてしまい、仕切り直し^^;



序盤、はてなんが轟沈し、4-5。

やばそうな流れだったので、旗をずっとトレース。

ロードさんからのキラーパスにうまく合わせれました^^

4戦目


んで、試合終了後、集計してみると、リベルタリア4戦3勝 残存14で優勝!!

マルセイユ模擬艦隊とは残存1差でしたね。危ない危ない。

メンバー

艦隊戦はじめたばかりということで最下層リーグでやってきましたが

次からは、もう1つ上のリーグで参加申請したいと思います。


ま、すぐ落ちてくるかもしれませんけどねww


参加してくれたメンバーありがとうございました。またよろしく~♪


ESL運営の方も、いつもありがとうございます。

少しはお役に立てたかな?



最後に、広告!

ポルトガル私掠海賊商会 リベルタリアでは商会員を募集しています。

①現役海賊
②これから海賊やってみたい!
③これから軍人として強くなりたい!
④酒場でよく聞くsuzって誰!?

などなど、きっかけは自由です♪

気軽にお問い合わせ or 申請お願いします。


リベルタリア

なお、敷居はまったく高くありませんwww

メンバーみんなで強くなっていければと思います♪

よろしく~♪





Secret

