こんばんは。suzです。

今日は商会長争奪杯の決勝の日。

練度上げにカナリア沖いって、オポルトへの帰り際、前から蜃気楼さんが登場ww

縁起の良い幕開けです♪

蜃気楼
2mゲット♪


オポルトに早めに到着して、今日の作戦を練り、精神集中(お昼寝)してました。

精神集中

さて、決勝トーナメントの始まりです!




準決勝 suz vs いもじゃ

お互いロワ同士で序盤は距離を取り、様子を伺う。

ちらちらと白兵をしかけにいき、勝負所で、仕込み爆弾炸裂!!

あとは、火炎壺でそのまま終了。無事決勝進出です♪

準決勝


もう片方の準決勝はというと、

準決勝 ルイス・エンリケ vs のっそん

エンリケさんが重ガレアス、のっそんはロワでした。


激しい砲撃戦と白兵戦を制したのは、エンリケさん。決勝進出です。



決勝戦の前に3位決定戦。

のっそん vs いもじゃ

お互いロワ同士でしたね。

ライン際の攻防で、いもじゃが痛恨のラインアウト!

本大会初めてのラインアウトでしたwww



で、エンリケさんとの優勝決定戦の始まり。


振り返れば・・・第1回、第2回、そして今回、最後はいつもエンリケさん!

頼れるパートナーであり、良きライバルです。


第1回は、敗北、第2回は勝利。 さて、今回は・・・


予選で42分の激闘の末、敗北しましたので、今回は、物資配分を変更。

いざ、勝負!


優勝決定戦 ルイス・エンリケ vs suz

エンリケさんは重ガレアス。船は変えてきませんでしたね。suzは愛用ロワ。


序盤は、様子見ですが、徐々に距離が近づき、1st バイト!

最初の白兵はsuzが混乱白兵をゲット!! が、2回目で逃げられる。


次の白兵は、やられまくりで船員半分ぐらいで撤退!! あぶねぇ


次の白兵はsuzが混乱ゲット!! しかし、またしても2回目で逃げられる。


ここで、suzは戦法を変更して、耐久減らしで、勝機をうかがう。





そして、しばらくして勝機が訪れ、 

仕込み爆弾&火炎壺が炸裂し、@2回で拿捕!というとこまでたどり着き、

気分は最高潮!!


が・・・燃やしている間に削られた船員では、甲板を阻止できず・・・大将戦へ!

死んでもらおう


きれいな星空の下、壮絶な一騎討ちが始まる・・・

甲板持ち込まれ!



しかし、そうは問屋がおろさないぜ!

実は、suzは甲板戦用の装備をしていて、ぬかりはない!

かかったな!


そして、甲板戦がスタート。

序盤は押されまくりましたが、ゲージがたまり反撃開始!

そして・・・操作ミスがないよう、しっかりやって、ついに勝利!

撃退!

長かった一ヶ月間の戦いを無事、生き残りました♪


ということで、ドキドキハラハラの商会長争奪杯が終了し、

お盆頃までの第3期リベルタリア商会長に就任しました。

引き続き、応援・ご支援よろしくお願いします ^-^





最後、観戦に来てくれた人で記念撮影。

ハゲ目立つなぁw

ちょっとハゲが光ってないかい!?





Secret

