こんばんは。suzです。

再びアジアです。午前中の定期船でアジアに進出。

朝なので、人もまばら。検索にはイング海賊艦隊2名がHIT。

堺前で一人と遭遇。こないとは思いつつ、念のため確認をw

お誘いしましたが・・・

期待していたとおり、無言でしたwwwww




スピードはsuzのほうが早いのですが、途中から相手がスピードアップ。

最近流行りのアイテムを使用したんでしょう。


一度目、仕掛けら、その間に相方も遅れて到着。

2回ほど逃げましたが、最後つかまり、白兵1ターン目で甲板戦へ。

無言でおっかけられ

結果は、敢え無く敗北。

甲板乙^^;

ありがちな結果です^^; 

25m没収

反省タイム後、再度アジアへ行きましたが、1人の時は出てきませんねww

報復ならずです。

他国海賊艦隊が増えてきたので、東南アジアへ河岸を替え、海賊。


商会チャットで、ドック増設の話になり、戦闘ドロップでも入手できるという話が。


ジャワ海も人がいなかったので、久し振りにレアハント?してきました。

ジャワ海を航行中、ブログ読者さまからテルがあり、一緒にいくことに♪


目標の海域について、NPCを狩ると、対象のNPCが沸きましたね!

ドック増設依頼書探し

さすがに、1発では来ませんでしたが・・・


同じ海域でレアハントしている方をPTに誘い、狩りまくること3時間。

ようやくゲットできました^-^

ようやくゲット♪

このあと2時間の間に艦隊合計で3枚出て、ジャカルタに帰還しました♪


ジャカルタの銀行前で、

応援メッセージ

と応援メッセージを頂きました。励みになります、ありがとう♪

この方は、海洋学者のトータルコーディネートでしたね^-^ 頭良さそうです♪

ジャカルタにて読者さま


さて、手に入れたドック増設依頼書を使わねば!と勝手な先入観で、

ポルトベロに向け、ケープへ出港。

が・・・ケープ寄港中の商会チャットでどこでも普通に使えることに気づき・・・

増設完了しましたww

ドック増設

これでもう1隻、船が持てますね ^-^


ケープまで帰ってきちゃったので、そのままリスに帰還。

すると、まいまいが久し振りに戻ってきたので、

忘れないうちに商会長争奪杯を♪


まいまいは、suzが予想してなかった重ガレアスで出てきました。

前回、確か予選の時、負けた時の思い出が蘇る・・・慎重に、慎重に。


機雷で耐久を削ったあと、大砲を放ちながら白兵へ! ダメ450!

続いて仕込みでダメ200!

よし、あとは火炎壺でいけたなとアイテム枠を開けたところ・・・

あれ?火炎壺がないぞwwww 

銀行におきっぱなしなことに気づき、すぐ撤退へ切り替え。

3回ほど突撃をくらうも、なんとか撤退。 ふぅ、あぶないあぶない。


うーん、どう攻めようか、圧迫戦術だ!ということで、頑張るも

ミラクル修理スピードに、なかなか手こずる。


2度目の白兵で、軽ダメージなところにまいまいが火炎壺攻撃。

耐久はそこそこあったので、白煙連続で攻撃力を落とし、対等の白兵勝負へ。

副官も頑張り、なんとか拿捕できました^-^

まいまい戦

タイマンって最初の一手があとあと響きますから、駆け引きが面白いですね。


とりあえず、あとはエンリケ航海王子との勝負に向けて、日々鍛練です♪


Secret

