こんばんは。suzです。

週末の東アジア滞在記も大詰め。

発見物は、こんな感じ♪ まだ発見していない街がありますが、しょうがないね。

発見物


3連休の最終日は、ブログ書きと仕事で、夜だけイン。

昨日の続きで重慶からスタートです。




川を下っていると、中流ぐらいで、

フランスPK艦隊が川のぼりを始めたと通報がありまして、検索すると4人艦隊。

あわてて川を逆流して、出港所待機していました。


追いかけられながらも、フランスクリッパ拿捕♪


検索を続け、フランス艦隊が街に入った瞬間に、スクランブル発進!

振り切りましたな♪



2度目の川下りアタックで、再度フランスクリッパを拿捕しながら、

無事淡水に到着。いもじゃと合流しました。



ポル商人チャットで流行りの場所を聞き、今は江戸でしょう!ということになって

江戸のブメをしている商人を手当たり次第に襲いまくり♪


でも・・・オスマンクリッパ襲い過ぎましたかね?

通報されたようで、海域にいたサンシーロと濃縮が江戸に襲来ww

倉庫の2/3以上の交易品を捨てるのはもったいないので、この場は退散!

ここも、タッチ&ゴーで追撃をかわしました^-^



交易品を交換するグアムまで行く途中に、中華艦隊ももぐもぐして、

水も積めない始末・・・海賊冥利に尽きますなww



んで、ポルレーダーでシュラの居場所を確認し、とりあえず長崎まで移動。


すると・・・出港してきたネデPKタントラムと遭遇。

とりあえず拿捕してみました。

タントラム拿捕
1.5mゲット


それを見ていたネデPKのエニル。

緑ゾーンで伺いながらですが・・・海賊の場合は安全でないのですね^^;

うまく引っかけ、甲板乙。

エニル甲板乙
4mゲット


同じように緑でうろうろしてたイング海賊のlalalamasterも

引っかけ、逃げられそうになりましたが、なんとか撃沈♪

lalala撃沈
2.7mゲット

ということでそれぞれ一度ずつ賞金を頂いて、朝鮮半島へ。


なかなかタイミングが合いませんねぇ。遭遇できず。


長崎に戻ると、タントラムとトボがPTを組んでいたので、練習を兼ねて勝負!


おっと・・・拿捕されました><

拿捕1
16m没収


ええい!もう一度勝負!

肉弾戦に出たのですが、接舷できず、撃沈><

suz撃沈



アップデートしてから、今までと感覚的に違うところがあり、

試しということでいもじゃとタイマン。

1戦目。操舵が効かない場合あり。クリックタイミングの調整が必要なことが判明。

タイマン1戦目


2戦目。さっきのネデ艦隊での気づき。接舷の距離。

弾もなくなり、良い機会なので試してみましたが、

これまでと吸い込み距離が違いますね。結果・・・撃沈><

タイマン2戦目


すると、検索上にイスパPKK艦隊で有名なタムジングループがHITしたので、

もう今日はおしまいってことで淡水へ帰還。



そしたら、探していたシュラ艦隊がいるじゃないですか!


艦隊戦、本日負け続けですが、最後頑張るか!ということで勝負!

勝負!

うまくフォローできず、いもじゃが沈み、撤退の繰り返し。

3度目ぐらいで捕まり、拿捕されました。

拿捕2


このあと反省会をして、ちょっと練習が必要だなぁという話になり、リスボンに帰還しました。

アップデート後の感覚修正と、少しだけ艦隊戦の練習をしてみようと思います。



そうそう、週末の海賊稼業だけで、賞金額増加額がランクイン♪

賞金首増加額ランキング

が、総額ランキングで久々のランク外^^;

みんな、アップデート&無法で頑張りすぎですね・・・



ちなみに、総額ランキング1位が入れ替わっていたことに驚いたのは

suzだけでしょうか!?


ひょっとこさん、ずっと動かなかったんだけどなぁww

生活リズムはお昼かな?


Secret

