こんばんは。suzです。

今日は、昨日に引き続き街めぐりの旅です。

ヴェネツィアの波止場でパチリ。

いつ行っても夕焼けが奇麗な街ですね。

ヴェネチア


中央にそびえ立つ聖マルコ教会。

聖マルコ教会


そして、その内部は、絵が飾ってあって、芸術の街って感じがします♪

聖マルコ教会内部


というわけで、昨日から街紹介ブログになっていましたが、

実は、クエで訪れた街なんですね。

なんのクエかというと…



芸術家転職クエをやっていました。


スコックホルムの『トロイ戦争のてん末』。

トロイ戦争のてん末

そして、ヴェネツィアの『失われた右腕』。

失われた右腕

最後にナポリの『蘇るトロイ戦争』。

蘇るトロイ戦争

フレに助けてもらいながら、クエを達成し、とうとう転職証を入手しました♪

芸術家転職証ゲッツ♪


発見物も3つ追加です。

発見物


なぜ、海賊のsuzが芸術家に!?


もうすぐ秋だからです♪


…というわけではなく、海賊としての嗜みを身につけるためですね^-^


芸術家の優遇スキルは、実はなかなか良くてですね、

①バイオリン演奏(芸術家が唯一習得できる至高のスキル)
②酒宴
③口説き

があります。


①のバイオリン演奏は、航海中の不安・ホームシック・セイレーン撃退。

そして、極めつけが…カモメを呼び寄せることができますw

この効果により、suzが持ち歩いているアイテムを3つ減らすことができ、

甲板戦対策で随行アイテムが増えているいま、何かとGoodです。

そして、カモメが常駐すれば、航海の無事も保証されます♪


②の酒宴スキルは、酒場で酒をおごられたときに、酔いつぶれにくくなる(噂)という

真の海賊には欠かせないスキルです。


③の口説きスキルは、酒場娘とお泊りできる可能性を秘めたスキルです。

これも海賊として欠かせないスキルの1つだと思います。


この3スキル上げのために、suzは芸術家に転職しました^-^

芸術家に転職

優先順位1番はやはり…口説きスキルかな。


貢ぎまくって一気に上げたいと思います♪





Secret

