2010.09.12 ネデソロ海賊
こんにちは。suzです。

昨日の夜の話を追記です。


やっぱり海に出てないのはいかんと思い、

1時間だけ、カナリア・無法海域をお散歩しに行きました。


無法海域にいくと、ネデ海賊のエニルがヒットしたので、探索開始^^

が、全然遭遇しないので、カーボヴェルデ沖に戻ると、

天天 率いる中華艦隊とそれを襲っているエニルを発見!


戦闘終了するなり天天が 『suz ;;』 とあきらめの気持ちを表現してくれたので、

緑旗消えたら、まずは天天艦隊から強襲♪ メース100個ほど頂きました♪


エニルが中華を追跡している間に、メースを売りさばき、再び海へ。

さすがに検索から消えておりました^^;


もう0時前なので、リスボンに帰ろうとカナリア沖を航海中、正面からエニルと遭遇♪

やはり、ソロ海賊同士。お互いに決戦の場を求めていましたな。


ということで、勝負開始です!


なぜか・・・砲撃&機雷が痛い!

こちらはあまり踏まないようにして、相手に踏ませて、耐久減らし。

白兵するも、基本、撤退スタイルなので、最後まで行けず。


ここは、接舷時の砲撃によるダメ&仕込み&火炎壺で行くしかない!

白兵を繰り返し、チャンスを待ち、ダメ400で白兵へ突入。

あとは、相手の残弾と運次第。1回目の仕込みが成功してダメ350^-^

フフ・・・神様は、suzに味方しましたなwww

2回目の仕込みが成功して、仕込み拿捕。10Mゲッツです♪

エニル仕込み拿捕♪
10mゲッツ♪


最初の仕込みが決まった時は・・・びっくりしたでしょうねww

反省タイム


んで、カナリア沖をリスを目指して航行していると、前方よりネデ軍人を発見。

追跡開始!


相手船長が、アルギン前のNPCゾーンで捕まり、誘い出し作戦開始!

勝てば・・・15mですよ♪との囁きに乗ってきました^-^

んま、白兵して、機雷踏ませて、最後はクリ♪ 悪名稼がせて頂きました。

将来の海賊候補

んで、救助し、またNに絡まれながら、

『ブログを見てやってるのに襲うな』とかいう意味不明な発言をされておりましたので、

戦闘終了後、即、仕掛けww


suzにとっては・・・視界に入った他国船が獲物です♪

ブログ等々は関係ございませんw


ま、面倒なので、白兵して船員減らして、甲板戦へ。

スキピオ兜強奪しときました^-^



ここで、なぜ、ただの軍人との戦いをこんなに詳しく書くのか・・・


実はこの船長、将来、海賊になりたいらしいんですね!

しかもいまどき珍しいソロ系海賊。


少し話をして、宣戦布告を受けましたわww

船長さん:リスでの会話1
suz   :リスでの会話2
船長さん:リスでの会話3
suz   :リスでの会話4


早く一人前の海賊になって、がっつり勝負できる日がくると良いですな^-^

心折れないように、頑張ってください♪


Secret

