こんばんは。suzです。

今日も陸戦あげを少しやりました。

陸戦上げの合間に、リスボン⇔ファロを往復して、

業績ポイントが5000を超えました。

業績ポイント

これで、定期船就航できるはずです。15日の判定が楽しみですね。



さて、特段ネタもないので、リスボンの世界遺産の紹介でもw






ベレンの塔

ベレンの塔

『世界遺産に登録されているベレンの塔は、16世紀にマヌエル1世によって

 ヴァスコ・ダ・ガマの世界一周の偉業を記念して作られた

 テージョ川の船の出入りを監視する目的の要塞』 だそうです。



発見のモニュメント

発見のモニュメント

『1960年にエンリケ航海王子の500回忌を記念して

 カラベラ船(3本の帆を持ち逆風でも進める大型帆船)

 をかたどって建てられたモニュメント』 だそうです。


 石の帆船に乗っているポルトガル偉人群像には、

 先頭に立っているエンリケ王子の他に 

 バスコ・ダ・ガマ(1498年 インド航路発見)

 ペドロ・アルバルシュ・カブラル(1500年 ブラジル航路発見) 

 バルトロメウ・ディアス(1488年 喜望峰発見)

 フランシスコ・ザビエル(1549年 宣教師として日本到着)がいるそうです。



そして、最後

サン・ジョルジェ城とリスボンの街並み

サン・ジョルジェ城

『今から1500年前のユリウス・カエサルの時代にローマ人の手によって

要塞として建立。その後、西ゴート人やイスラム教徒の支配下に置かれ、

13世紀から16世紀にかけて歴代ポルトガル王の王宮となった』 そうです。


結構DOLは街並みをしっかり作っていますね。感心しました^-^


おあとがよろしいようで!


Secret

