2010.05.03 世界巡回の旅
こんばんは。suzです。

今日はリスボンからスタートです。


まず、目に入ったのは、台湾系の服♪

台湾の服

さっそくカトリア洋服店から購入しました♪

なかなか親分ぽくて似合います。


そして、端午の節句のイベントに取り掛かりました。





とりあえず、ハンブルグまで行って、街を周遊し、

前半イベントを完了です。

端午の節句イベント

こどもの日以降にくれば、後半が開始みたいですね。

またこいとな・・・


せっかく北海に来たので、メモリアルアルバムを作ることに。

やっぱり海賊といえば、酒場のねーちゃん♪


各国の酒場娘を口説き始めましたw


まずは、ロンドン娘。

ロンドン娘

次に、アムス娘。

アムス娘

オスマン領にいって、イスタン娘。

イスタン娘

西進して、ヴェネ娘。

セビ娘

さらに西進して、マルセ娘。

マルセ娘

ラストスパートで、セビ娘。

ヴェネ娘


最後は、ポル娘。

ポル娘


口説きまくって、ご褒美ゲットです♪

メモリアルアルバム完成♪

でも、このジェズアルドとかいう人。

人の口説き話を聞いて何がおもしろいんだろう? 謎でしたww


ま、無事、花の憧れの人の称号も入手♪

花の憧れ


さて、突然ですが、問題です!

上のSSは酒場娘が入れ替わっています。

どの街とどの街の酒場娘が入れ替わっているでしょうか?


即答できたら、あなたは、DOL一等航海者ですなww (答えは最後に)



さて、海賊らしく花の憧れになったので、カナリア沖へ仕事しにw

最初に遭遇した商船は、小さかったけど、見逃しません!


仕掛けようとすると、船員が渋っています。

そうですねぇw

ちっ、しょうがないなぁw 逃がしてやりました。



そのまま、南下し、無法海域に突撃。


検索かけると、イングPKの天龍。がいましたな。

イングに行ってから戦ってないので、楽しみ♪


ということで、南下すると、2-3分で遭遇しましたww


お約束で仕掛けると、なにやら逃げ腰^^;

天龍と遭遇

どうも板がついていないらしい・・・

板なし逃亡


カーボヴェルデまで追走し、仕切りなおし!

ロワから重ガレアスに乗り換えてきましたね。白兵やる気マンマンか?

仕切りなおし

久しぶりのタイマンで、少々緊張しましたが、徐々に船員を削り、

最後は拿捕♪

拿捕♪

7Mゲット♪

久々のタイマン、勝ててよかったです♪


そのあと、リスに戻り、商会定期船で日本へワープ。

台湾の街を発見し、そのまま無法の東南アジアへ♪



ジャカルタにつくと、フランスPKにおっかけられ、インドへ逃亡^^;


インドにいた、いもじゃさんとPTを組み、インドでしばらく海賊♪

いもじゃさん


人がいなくなったので、ケープへ行き、商会メンのはてなんと合流。

北上して、穀物の無法海域で海賊。

こちらもあまり人がおらず、中華艦隊を1回襲えただけ^^;


はてなんが落ちたあと、しばらく無法海域を流し、5-6回襲って、

リスまで戻って終了です。


今日も気ままに旅ができて、楽しかったです♪


明日は、どこに出没しようかなw



問題の答え:セビ娘とヴェネ娘が逆でした! わかったかな?



Secret

