こんばんは。suzです。

今日は、まだやっていないお魚納品イベントをやりました。


付近でバザーしていただいているお魚を買い込み、納入です。

赤マンボウ、メガネモチノウオ、プレコストムス・・・

レアお魚

レア魚も売って頂きまして、

赤マンボウ進呈

2000ちょいの貢献ができました^-^

お魚貢献

そして、リスボンに帰還すると、





昨日の牙さんと逢い、海戦用の小型船ない?って聞くと、

グッドなFS小型船を売って頂きました。

曳航用カッター

嵐の中も走れ、急加速もついている最速仕様だそうです♪


今度は中型船をお願いします^^ 仕様はお任せします。



そして、リスボンをぶらついてると、

商会メンの白い魔女さんから、昨日に引き続き、沈没船探索のお誘いが^^

今日の船は、発見物付きだそうです。


商会のみんなと、潜入&探索し、

ヒローナ号探索♪

無事、ヒローナ号を発見しました。ガレアスみたいですね。

ヒローナ号


そして、発見に同行させて頂いた後は、冒険解除の旅に出発。

使えるスキルは探索と開錠しかないので、フレに同行をお願いしました♪


冒険解除クエは、前提クエをあわせて6つ。

エル・パソ

カリブの果て

オーロラの雫

アステカの夜の神

水の上に立つ鳥


と、順調にクエを進めてきましたが、最後の『水のない文明』でハプニング

どうやら稀少クエらしく、発見カードを持っていると出ないことが判明。


クエ出しのヘルプを商会にお願いすると、

商会の冒険家 アクリウスさんがお手伝いしてくれました。

しかも、言語がないため、カリブまでマヤ言語を取りに行って頂きました ><

水のない文明

ほんとありがとうございました♪


おかげさまで、冒険Lv解除に必要な発見もでき、

冒険Lv解除できました^-^

冒険解除イベント

冒険Lv解除



んで、レベル解除のお祝いに、沈没船の探索に連れて行ってもらい、

お祝いの沈没船探索♪

またもやガレー船を発見できました♪



ちなみに、最後にやったクエのチチェンイッツアは、

リアルでも行ってみたい場所ですね。

エル・カスティージョ

春分・秋分の日にククルカンを見てみたいものです^-^

ククルカン


さて、職業のほうは、EUに帰る途中にナッソーでいつもの親父と逢い、

また来たぜ!

フィリバスタへ転職をし、海賊復帰です♪


出港前に、リスボン教会で、航海の安全祈願と事前の懺悔をして、

お祈り

準備万端♪



さぁて・・・

世界中へ恐怖を!

外洋へ出陣です!


応援よろしく♪





以下、コメント返信です。

ミドナさん>

昨日はどうもありがとう!
明日から、危険海域には十分注意するようにねww

クマのほうは、当分リスボンでお留守番です^^
Secret

