2010.01.30 新船 出陣♪
こんばんは。suzです。

東アジア、東南アジアが安全海域ですることがないので、まずは荷物整理。

たまった海賊ロットをひたすら開けて、

ロット10

いろんな物資を補給♪

開封結果


それでも時間があるので(当たり前ですが・・・)

つ、ついに! FS造船に着手しました!


新しい船はやっぱり愛着のある重ガレアスにしました♪

少しwikiで勉強したのですが、難しいので、

ここはふじさわ家の造船マイスター 5カラットさんに

アドバイスもらいながら、造船していただきました♪


まずは、土台となる重ガレアスと漕船補助を作って頂きました。

☆2は、特殊船尾楼をベースに、旋回と速さ重視で、強化してもらいました。


マイスター曰く、成功船となったみたいでしたので、嬉しい限りです♪


ありがとうございました^-^


そして、マイスターもお忙しいので、

専用艦スキルは別の造船屋さんを探してつけてもらおうとシャウトしていると、


ありがたいテルが♪

支援♪

いや~嬉しいですね♪


ブログの読者様で、造船中はいろいろとお話をしてました^-^


待つこと、15分ぐらい?

専用艦スキル待ち♪

ついに、suzの愛船。New 重ガレアスの誕生です。

浸水式前


1日で新造することができ、船大工のお二人。

そしてなかなか見つからないJB部品を売ってくれた人、皆さんに感謝です♪



そして、船の性能を引き出すために、長崎前で調理開始♪


30分ほど調理していると、イングPKのlalalamasterさんからテルが!

海事してて飽きてた所、suzがHitしたので、タイマン勝負ということです♪


新しい船の性能を試すチャンスでもあり、断るわけには行きません!


ある意味浸水式開始!! 

ビンゴボンゴドクロが負けるわけにはいかないwww


FSロワ vs FS重ガレアスの対決です。

lalalamasterさんと対決!

う~ん♪ 結構船の速度が速くなり、怖いぐらい旋回しますねw

これまでの感覚でいくと、操船ミスしそうです。少しずつ修正しないとな。


戦いは、suzの撒いた機雷をどんどん踏んでくれて、

最後は資材切れで、suzの勝利♪

初陣完了♪

11mゲッツ♪


耐久だけ見ると、suzは50ぐらいしか減ってませんが、

相手は300ぐらい減ってました。 機雷発見は重要ですよ♪

機雷踏み過ぎですw


ということで、無事、新しい船での初陣を終え、長崎に凱旋しました♪


船の熟練も90となり、ほぼ全ての能力を引き出せるようになったみたいです。


帆の装備をしない状態で比べると、


愛用の船


機能全開!


縦帆+55 横帆+5 漕力+4 旋回+2 装甲+1 耐久+90で

漕船補助スキルが追加です♪


戦闘モードの場合、こんな感じですね^^v

新しいsuz専用艦


これで、FSロワともやり合えます♪ かかってこいやーwww


あ、来るならもちろん単品で来てねww



さて、最後に最近チョットおもろいなぁと思うこと。


suzが酔っ払って爆睡していた木曜日。

suzネタでえらい2chが盛り上がってましたwww


一応読みましたが、反論した人がsuzだと思われて大変そうですw

ま、朝まで生トーク、お疲れ様♪


suz視点で見て、少しおもろい所にコメントを♪


よくわからん議論をやりやった後、

正しい!

だよねww あなたは正しい♪ suz寝てたもんwww


でも、まだまだ議論は続き、客観的な方が登場♪

カオスww

suzじゃないことは、間違いないから、ほんとカオスだよねwww


んで、さっき2ch見てたらこんなコメントがwww

笑ってますw

降臨してないしwww 実は・・・腹いたくなるぐらい笑ってました♪


ま、なんでも盛り上がるのはいいことですな。適度にどうぞw


ちゃんと反応してあげるなんて、優しいなぁ♪

払い下げしないように努めますww

Secret

