2010.01.23 タイマン日和
こんばんは。suzです。

今日は引き続き東南アジアで海賊です♪

他国海賊が沸くと、蹴散らしにGO!


まずは、イングPKのナトセさんとタイマンです。

ジャカルタ前で発見し、タイマンとなりました♪

ナトセさんとタイマン



たぶん旧型ロワ vs 旧型重ガレアス

戦いは、途中副官を呼ぶハプニングがありましたが、

操作ミスw

そのまま続行!1回目拿捕に成功♪

1回目

賞金1回目


なぜか、すぐに救助w 見過ごすわけに行かないので、

船員5人に235人が突撃しましたww

副官呼んだのは、アイテムボタンと間違えたそうです。

suzはカスタムスロットに必要なアイテムをセットしているので、

間違えた理由がよくわかりませんでしたww

2回目

賞金2回目


そして、また救助ww

さすがに悪いと思って、1 vs 1で決着つける甲板戦にシフト。

3回目

賞金3回目

フォルバンブーツと合計23M頂きました♪ まいど!


次に、現れたのがイスパPKのブラックロブさん

2人艦隊でしたが、問答無用で仕掛けwww


しばらくたって、相手装甲戦列の船長が空気を読んで?離脱♪

サンクス!


ロイフリ vs 旧型重ガレアス

ライン際でなんとか捕まえ、そのまま拿捕に成功♪

イスパ ブラックロブさん

賞金700Kw

救助したら襲われるぞ!と伝えると、ちゃんと難破していきましたww


しばらく平和が続き・・・

イング セレブ商人から大量の寄付金を頂きました♪

セレブ商船拿捕♪

ボーナス♪

32M・・・本日の最高収奪金額です♪ 

歓喜♪



夕方、オスマンPKのウィリーさんが登場!

ジャカルタ前で遭遇し、タイマン開始♪

FS新造ロワ vs 旧型重ガレアス

タイマン開始

なんというか、FSロワ 早すぎwwww


全然おいつかず、やっとこさ捕まえても、@30人ぐらいで抜けられ

あっという間に戦闘区域の反対側にww


そう!イベントであった、ヒャッハーのロワって感じかなwww


でも、相手の船速度速いのに、あまり近づいてこないし・・・

メリゴもほとんどないし・・・

途中嵐中断もありましたが、都合30分ぐらい戦って、つまんなくなって離脱しました。


今年ワーストワンのタイマン!

と離脱後で伝えると、装備変えて奮起してきましたww



今度は接近戦で来ましたが、最初の白兵になった時、

もうおっかけるの面倒だったので、甲板戦ボタンをポチ!

甲板戦で決着です♪


最初の敵船長のアタックで死にそうになり、ピヨピヨされたので逃げww

suzもテクニックが貯まったところで反撃開始!


必殺コンボでなんとか勝利♪

甲板戦で勝利♪

賞金6M


その後、夜ご飯ということで、ジャカルタに帰還。


少し、FSロワいいねーってウィリーさんと話してると

シード帝国 タケシードが登場www


めずらしいな、一人か?と聞くと、

おもろーw

ちょー面白いんですけどwwww


その後、3人で海賊談義してまして、なかなか面白かったです。


タケシードはPKKだけしててもつまらんということで海賊復帰したようです。

他のシードメンバーは移動ができなくなるから海賊はしないそうです。


海賊の心意気は彼にはありましたなww


ご飯落ち前になかなかこんな機会はないので記念撮影 ^-^

記念撮影w

シードシュラに・・・まさに両手に悪党ですなwww


さて、夜ご飯後、海に出ると、シュラ3人艦隊、シード2人艦隊が検索ヒット^^;

遭遇しないように、場所を変えながら海賊♪


しばらくして、さっきタイマンしたウィリーさんから再度タイマンの申し込みが!

やっぱ甲板戦では納得がいかないよね!


居場所を教えて、タイマン開始♪

受けてたつ!

最初の白兵で仕込み爆弾をくらい、400ダメ ><

残り耐久300程度。死ぬかと思いましたが、なんとか脱出!


そして、次の白兵では、混乱白兵ゲット♪

そのまま拿捕で勝利です!!

混乱白兵ゲッツ♪

6Mゲッツ♪

さすがに今回は納得したようですww


戦いが終わると、タケシードが回りを旋回w

タイマンかなと思って開始です!

タケシードとタイマン

と思いきや、白兵してたら、ジダン登場ww

さすがシードw

とりあえず、撤退。


すると、タケシードからタイマンコールがww

仕切りなおしです!

仕切りなおしw

ま、普通に拿捕しましたw

タケシード拿捕♪

8Mゲッツ♪


街に戻り、話ししていると、相方のジダンともタイマンをすることになりました。

白ネだから、suzが勝ったら5M支払う約束でww


1回目の白兵は、ずっと後手で、100人ぐらいビハインド^^;

なんとか抜け出せて、2回目の白兵で拿捕に成功♪

馬上筒までお土産頂きました♪

馬上筒強奪!

んで、約束の5Mも頂きました♪

しょば代ww



最後に、イングPKのディアブラスが登場!

自慢のFS船は速度も速いし、旋回が半端ねーww

何度か白兵・離脱を繰り返し、いい勝負♪

ディアとタイマン

最後ライン際でリングアウトでした。

ライン際離脱

またもや引き分けでしたが、今日1番おもろかったなw


さて、本日の成果ですが、メイン帆4つ。大スパンカ2つ。

馬上筒(35M相当)上納品590個(21M相当)♪などなど

本日の成果

そして、現金は・・・119M !!!

今日は沈まなかったので、丸儲けでした ^-^


総額175M儲けでうはうはです♪

タイマンも楽しかったな♪

Secret

