こんばんは。suzです。

連日の新年会からようやく開放されましたww


久しぶりにインすると、日本は安全海域^^;

海事上げもすぐ飽き・・・ランキングチェック!

賞金首総額ランキング3位!!

しかも1位まで@3万 ibarakiは悪名下げたのかな?

あと、エーテが急浮上ですな。用心用心ww

賞金首総額ランキング3位♪


んでね、ネットで船の画像探してたら、

ちょっと面白いものがあったので、紹介します♪



どこでどうなってたどり着いたか忘れましたが、こんな画像見つけました。

ブラックフリーゲート

パイプたばこの缶だそうです。銘柄はブラックフリーゲート!! 

かっこええ♪


suzはたばこは吸うけども、パイプってやったことありません。

パイプとかって、渋いですよね!



いろいろ調べてると、驚いたことに、

船の画像は、結構パイプたばこの容器に採用されてました。


こちらは、キャプテンブラックという銘柄。

キャプテンブラック

この船はなんだろうな? クリッパーっぽい?


極めつけが、これ!ボルクムリーフという銘柄。

ボルクムリーフ

戦列艦ですな!!! かっこえぇぇwww


リトルシガーで青色戦列艦もありましたw 銘柄はボルクムリーフ ココナッツバニラ

ボルクムリーフ バニラ

今度マニアックなたばこ屋いって、買ってこようと思います♪


大航海ならぬ、お船ネタでしたw

探すといろいろ面白いですね♪

Secret

