2010.01.03 海賊の醍醐味
こんばんは。suzです。

帰省より戻りました。夜は道路も空いてていいですね!


さて、今日は日本で海賊です♪ いやー結構襲えますね♪

ただ、甲板戦に持ち込まれるとヒヤヒヤします^^;


さて、新年1発目の記念すべきタイマンは、オスマンの桃夏さん。

堺前で遭遇、仕掛けました。


お互い様子見で少し時間が経過した後、ファーストタッチ前に、沈まれました><

初タイマン勝利♪

2.5mゲット♪

どうも色を落としているようです。はい。


すると、堺前にイスパPKK艦隊が沸きましたww

商大クリッパー率いる3人艦隊。甲板戦狙い見え見えです・・・


商大クリッパなので、旋回遅いですよね。

なので、堺港前を行ったり着たりしながら、遊んでると、

緑ゾーンの把握ミスで、しかけられましたがなwww


まーしょうがないですね^^; 応戦開始。


商大クリッパ、たぶん重フリーゲート、装甲戦列からなるPKK艦隊です。

こちらも海軍を2匹呼んで、応戦です!


まーいつも思うのですが、

PKKで仕掛けるときは、せめて戦列ぐらいがよろしいかと思います。

商大クリッパの船員なんて、増員してても2撃で拿捕でっせww


混乱BOXくらいましたが、クリッパと白兵になったとき、突撃♪

叫び声w

という、なぜか混乱中の船長の悲痛な叫びも届かず、

PKK撃退w

旗艦拿捕に成功 ^-^ 撃退しましたwww


戦闘の後、旗の方とお話してたのですが、

微妙な空気が流れてたそうですwww ケンカしないでね^^;


堺は少し危険になってきたので、長崎に移動。


すると、また先ほどのPKK艦隊が封鎖に入りましたww


まー面倒なので、街にいてもいいんですけど、

せっかくなので、長崎前を往復しながら、隙を見て、海賊してました。


すると、思いもよらない所で、仕掛けられた!

NPC?と思って、画面を回転させ、確認すると、ポルトガルの船じゃないですか!

しかも、即効、援軍呼びましたよwww

このときは、イスパPKKの仕掛けが下手だったので、離脱できましたけど、

せっかくイスパPKKと遊んでるのに、ほんとKYな奴ですね。


こういうあほたれは、海賊よりタチが悪いです。


結局、イスパPKKに補足されたときに援軍出されて(出すほうもどうかと思うけどもww)

ポルのあほたれが入ってきましたわ。


むかついたので海軍呼びまくって、もう一息で拿捕できるとこまで行きましたが、

甲板戦に突入され、フルボッコくらいましたwww

ポルのあほたれ

艦隊戦もそうですけど、甲板戦で1-4は無理ですな^^;

略奪^^;

長崎で反省ですorz


反省中にイングPKのジャック=マイオールさんから、

陸戦勝負のテルが来ましたので、

決闘を申し込むと、ノエルさんが登場www また伏兵がwww


ただ、まだあまり修行をしてないらしく、勝利しました♪

1-2で勝利w

マレシャル着ておいてよかった♪


ま、海賊に復帰しましたが、やっぱり面白いですね!

たった1日でタイマン勝利、PKK撃退、甲板戦に朽ちるまで味わえましたww

ディアブラスのブログにもありましたが、古代生物として生存しつづけます!


明日で年始休み最後。

明日もゆっくり海賊ですねw


Secret

