こんばんは。suzです。

昨日の話ですが、東アジア入港許可をゲットしました^-^

東アジア入港許可ゲッツ♪

ただ・・・前回許可証をもらった時と同じ事象がやっぱり起きました!



やっぱり書記官は、敬礼してくれませんでしたよ^^;

彼は、まったくやる気がありませんねwww

やっぱり・・・


さて、強い陸上NPCを求め、アジアまで移動です。


途中寄航のケープで少しぶらぶらしていると、

イングのphan.さんが前方より副官を率いてやって来ました。

いつもの調子で仕掛け!


結果は、メリゴ中に、副官にやられるというお粗末な結果www

副官に撃沈^^;

舵が切れない、砲撃痛い、ノロい・・・

あとでphan.さんと話してて、気づき! おっと銃士だったねww



しかし、ただでは転ばないsuzです。

下のSSを拡大して見てほしいのですが、

撃沈後

おかしなことに気づきませんか?


何故か、副官が沈めたものの、phan.艦隊は勝利してるのに、緑旗www

しかも、suzの所持金が減っていませんwww

suzもphan.さんもびっくり!


海軍を呼ばれて、海軍に沈められても賞金は取られないことを考えると、

副官船は海軍扱いなんですね!

勉強になりましたwww


でも、phan.艦隊が勝ったのに、なぜ緑旗になるんだろう?

これは不明なままです^^;


結局、無料で副官船の仕様について学んだ後、定期船でアジアに到着♪


さあ、飽きるまでマラッカに篭って修行しよっと!


日本上陸まであとまじか。

ぐっと堪えて陸戦します。

Secret

