こんにちは。suzです。

ケープで獲物が居なくなったので、

昨日のポルトガル海賊交流会の様子をお伝えします♪

オポルトに集合だったので、事前に行って、波止場で和んでいました。

猫いるんですよ?知ってました?

猫と海を眺める

そしたら、他の商会のイベントがあるということで、急遽カサブランカ集合に変更ww

ま、しょうがないね~

一緒にいた、チョコダップルのエンリケ航海王子明智さんハインリッヒさん

ふじさわ家の三つ葉ちゃんなおさんとカサブへ移動しました♪




さんが、イスパ敵対で入れず、この前、カル=スさんからもらった

赦免請願状をリスに取りに戻ったりして、全員が集まったのが22:20分ww

よしぽんの開会の挨拶があって、

集合♪

とりあえず、各商会のアピールタイム♪


1.どんぐり

よしぽん> どんぐりは知ってる人もいるかもだけど、
       艦隊戦メインでやってます( ゚Д゚)y─┛~~
よしぽん> 基本的には
よしぽん> 外海での活動がメインで
よしぽん> そこは他のみなさんと同じだとおもってるので
よしぽん> 今後も組む機会があるかとおもいます
よしぽん> もっともっと仲良く一緒に行動できればと思ってますm9( ゚д゚)
よしぽん> どんぐり教 商会員募集中


2.SG

アドルフ> SGでは日々、ツタン普及の為頑張ってます
アドルフ> 強さよりも雰囲気を大事にしてガチでも私掠も頑張ってます!
アドルフ> これからもどぞよろしく( ̄ー ̄)b
アドルフ> 異常!


3.ふじさわ家

ふじさわ> テーマソングはグッタリグッタリのふじさわ家です~
ふじさわ> 普段は少人数で商船から積荷を頂いておりますはい。
ふじさわ> うちのエースsuzさんはソロで他国の色つきさんから
ふじさわ> ご祝儀いただいてるようですが!
ふじさわ> あ、3食昼寝DOLつきおkの旦那さんも絶賛募集中です
ふじさわ> と・・・まぁこれはおいといて
ふじさわ> ちみっこキャラ多数のアラガレ海賊団も有しておりますので
ふじさわ> お近くでみかけたらナンパしてあげてください
ふじさわ> 艦隊戦はポル商人さんのお助けでたま~にやる程度ですが
ふじさわ> お近くにいるときはご一緒しましょう~


4.生きた化石

ゆきたん> かつてはエロ鯖一の謀略家と呼ばれましたが、
       今は静かに余生を過ごしております('A`)
ゆきたん> ちなみに商会3人しかいないのでどこか吸収してください。・゚・(ノД`)・゚・。
ゆきたん> まぁ、日本実装したらもどってくる!
ゆきたん> シーラカンスは12月に進化するのでよろぴくゝω・v


5.桜花

鬼眼の狂> 桜花は 基本ソロor艦隊 で現在少数精鋭(外洋)で狩しております!
       桜花pkは現在4人で(自分含む) 軽装で追っかけてみたり、
       完全武装でいろいろスタイルかえてます
       (チナミニ亜子さんの裏オイカケタコトがあってまじで驚いた


 suz> すげー準備してる!!
 N.ハインリッヒ> なっげ・・
 耕運機> ww
 アドルフ> ww
 よしぽん> 準備万端すぎる
 ゆきたん> w

鬼眼の狂> まあ、
鬼眼の狂> 洋上であったら仲間なのでよろしくです~


6.チョコダップル

N.ハインリッヒ> チョコダップルはのぅ
N.ハインリッヒ> ソロ、とか2、3人で行動しておる海賊商会です
N.ハインリッヒ> ただね、最近その相手となる 他国PKがいなくなってきたなぁーっと
N.ハインリッヒ> オレが感じた
N.ハインリッヒ> だから、そろそろ艦隊戦しよーぜぃーっと
N.ハインリッヒ> いうとるとこだ
N.ハインリッヒ> そんな感じです
N.ハインリッヒ> ( ̄ー ̄)ニヤ...



suzもいちおう商会もってるので、宣伝をさせてもらいましたwww

7.劇団suz.

suz> 劇団suz.やってまーす。
suz> たまーにリスとかで
suz> ライブとか、おっかけっことかクイズ大会とかやってまーす
suz> みかけると、、海賊の参加が少ない!
suz> もっと参加してねん♪


8.極悪商人PIECE

PIECE> ぼかぁ
PIECE> 毎月ポルの定例会議の議長やってるんだな
PIECE> 毎月の定例会議のあとだいたい10:30から
PIECE> もっとも悪名の高いポル海賊を決めるべく
PIECE> S-1グランプリというのをやってるんだな!
PIECE> ルールは簡単(゚Д゚)
PIECE> 一番悪名の高い人が優勝です!
PIECE> ただし名前の赤い人は悪名を3割減にて計算します((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
PIECE> 1位~5位まで超豪華賞品&賞金がでるので
PIECE> みんなぜひきてね!!
PIECE> 上位に入れなくても
PIECE> ラッキーナンバーにえらばれれば
PIECE> 無条件で豪華賞品ゲットだ!


9.シルバーシャドウ

CHARA> えー皆さんも知ってると思いますが昔、活動していた
ポルのpkのSilver-Shadowさんの名前をとった商会です^^
CHARA> なぜ、その名前になったかはきいてません^^;
HANAN> 商会活動は、リスボンの街中をパトロールする誰にでもできるお仕事です。
HANAN> 商会活動内容はどんぐり大体似たようなものです。
HANAN> IQ低くても入会可能です。
HANAN> よしぽん程度のIQでも入会可能です。

 よしぽん> ( ゚д゚)、ペッ

HANAN> 但し、よしぽんは個人的に好きでないので不可です
HANAN> あと、ウチの宣伝としては
HANAN> 艦隊戦において、他ではやらない事やりたい方なので
HANAN> 面白い事やりたい方は向いてるかもしれません。
HANAN> 但し、現在活動できるの私含めて3人ですが
HANAN> ウチはすごいエースが眠っていますので
HANAN> このまま永眠を祈っています
HANAN> 名前はり○り○。。。。
HANAN> ではSS商会の宣伝以上でーす



ということで、各商会の紹介がおわり、フレ交換タイム♪

フレ交換会

suzも艦隊戦メインの方とほとんどフレになっていなかったので、

フレンド登録させていただきました~♪ これからもよろしく♪


んで、本来はMAX模擬をする予定だったんだけど、、そこは海賊www

カナリア行く?

ってことになってww


まずは出陣式♪

これだけの海賊が集まると、観艦式みたいで、かっこ良かったです♪

ポル海賊大集結!

そして、カナリアへ突撃~♪

カナリアへ出撃♪

全員映っていませんが、そこはご愛嬌で!


suzは、ハインリッヒさん、航海王子、明智さん、鬼眼の狂さんと一緒に参加です♪

初戦で、ネデ艦隊と対決!

いきなり、船首クリもらちゃって・・・orz

船首クリ^^;

撃沈www

うちのせいで、劣勢になって、ダメポくらいました^^; みんなごめ~ん!!!


その後、バッテンのついていないオスマン シュラ艦隊と何回もやるも、

全然勝てず、こちらが逃げるばっかり。艦隊戦なかなか難しいですねぇw


ま、沈めてるので、飛んでいった賞金も最終的には12Mぐらい。

楽しめたのでよかったです♪


企画のどんぐり商会ありがと~♪

また定期的にあつまりましょう♪楽しかった!

Secret

