こんばんは。suzです。

今日はいつもの管理技術上げをやっていました。

リスボンで塩漬け魚を商会管理局に預けていると、

クイズ大会の告知がありました。

クイズ大会

せっかくだから、参加です♪


クイズ形式は、正解をシャウトで答える。お手つきは1分間、発言権なしw

こんな感じでスタートしました。結構人きてましたね♪

果たして何問、正解できるか!?

クイズは面白いものから、マニアックなものまで、全部で35題ありましたね。

suzは、3問 早押し正解を獲得♪

そのうち2つは、お手つき中に、同じ答えを言ったり、

小さい『ッ』が余計だったりしている間に正解をシャウト!

いわゆる収奪ですねwww


もう1つは、適当に街の名前言ったら当たりましたwww


suzが正解した問題はこちら!


・インディジョーンズのモデルとされている「ハイラム・ビンガム」彼が発見したものはどれか?

答え、マチュピチュ(お手つき中に同じ回答をしゲット♪)

賞金は、3Mと名工100♪

クイズ1


・大航海時代を引き立てる女の子キャラといえば酒場娘。一番最北にいる酒場娘とその港の名前は?

答え、ストックホルム・イングリド(他の回答のイングリッドの『ッ』を抜いてゲット♪)

賞金は、5Mと美酒200♪

クイズ2


・交易といえば言わずと知れたカテゴリーというものが存在しますが、カテゴリー3(繊維、織物、武具、火気、工芸品、美術品)をヨーロッパ以外の港で一番多く有している港はどこでしょう。複数港ありますので1港づつ早いもの順で。

答え、カルカッタ、ゴア、バスラ(適当に言ったら当たりました♪)

賞金は、3Mと魔術刻印50個♪

クイズ3


2時間ぐらいクイズで楽しめました♪ TSOの皆さん、ありがとうございました。


実力でわかった問題があったのかって?

・ライブイベントを通して名演説と迷言を残すことで有名であり、大航海時代onlineで一番愛されているGMの言葉で一番有名なのは?

答え、よろしかろう


suzは、『よろしかろ~』とシャウトしてしまい、獲得できませんでしたけどねww



さてさて、スキル上げのほうは、

調理はR13、管理技術はR9まで来ました^-^

カンストまでもう少しです♪

調理R13

管理技術R9


明日はポルトガル定例会議&S-1ですね。

仕事早く終わらして、できれば参加したいと思います。
Secret

