2009.09.23 料理の鉄人
こんばんは。suzです。

今日で連休も最終日。今日は、ライブイベントから始めました。

イベント開始

とりあえず、15種類のモノを納品すれば完了!

納品所前には、バザーの山で、少々割高ですが、すぐに終了できそうです。

とりあえず、wikiを確認し、納品物を集めました。


納品物の中には、カードも含まれていたので、

スリリングな賭けができる、カード(RANK5)でもいけるかな?

と思い、銀行からもってきて納品。

カード(RANK5)

見事に無視されましたwww どうやら、巨額の賭けはご法度のようですw

カードいらんのか?

ふつうのカードで無事納品し、

カード

普通のカードでOK

ライブイベント1週間目 終了♪

イベント終了

んで、それから、管理上げにリスボン沖で篭りました。



管理上げ(調理編)のコツとは、

1) ★3の船でやると得られる熟練up!

2) 調理室を付けると、大成功確率up!

3) 副官は主計長にすると、大成功確率up!

とのことです。


わかっていながら、、

1)2)に気づいたのは、開始してから2時間後、、orz

3)に気づいたのは、開始してから4時間後でした^^;

気づいた後、すぐに商用大型クリッパーに調理室を付け、

マグロ漁船化しました。

マグロ漁船

商会管理局で、塩漬け魚の木の実添えが作れるレシピを買い、

マグロをかっさばいて、その魚肉と木の実で、料理。

後で自分も使える方法でやりました。


結構いっぱいできて、すぐに持ちきれなくなり、商会管理局と海の往復。

途中、ジルさん(ジャックマイオールさんのセカンド)と

マグロかっさばいてるのよーと話をしていたら、マグロ支援をいただきました♪

マグロ支援

ありがとう♪マグロも高くて、、助かりました ^-^


リスボン沖でゆ~っくり旋回しながら、料理していると、

クリッパーのsuzを見かけたの初めて!


とかよく言われました。

そりゃそうですよ。suzも今回初めて乗ったんですからね!

自分でもびっくりですよww



んで、今日の成果は、

調理R7 → 調理R11、管理R7 → R8

調理R11

管理技術R8

2日で、結構上がってきました。


もしかすると、、

12月のアップデートで新たなOPスキルが出るかもしれませんからね。

徒労になるかもしれませんが、いちおう目指せ、カンストですww


= おまけ =

応用剣術上げがおわったので、回避指南書を商会に売りにだしていたら、

なんと40Mで売れましたww おめでたいことです♪

回避指南書40M


木・金がんばって仕事してきます。

シルバーウィークはゲーム三昧でした♪


Secret

