2009.06.21 久々の海賊♪
こんばんわ。suzです。

昨日は劇団suz.公演にかかりっきりでした。

時間は1時間オーバーしましたが、

参加した皆さん、団員の協力もあって大成功に終わりました♪ ありがとうございました。


第3回 公演の様子は、動画編集もあるので、また後日アップします♪

とりあえず、最後の写真を♪

打ち上げ♪

時間が遅くなってしまったので、おっかけっこメンバーになってしまいましたが、

結構な数の方が参加していただいたようです。ありがとう♪


劇団suz.

そして、事前準備に、裏方役にまわってくれた劇団suz.団員のみんな。

ありがとう♪


ということで、イベント終わって、、suzはさっそく海に繰り出しましたwww

まずは、カナリア沖へGO♪




昼のカナリア沖。

ネデPKの相澤虹一さんが、検索に引っかかる。

ラスパルマスあたりで、いるかなと思って行くと、ヒット!

でも、お外にでてきません。 ぶらぶら流していて、仕掛けるしかないね。


1時間ぐらい周遊したあと、ラスパ前で捕捉しました♪

みっけ♪


北欧重ガレー vs 重ガレアス

アピコメ見ると、

英以外非戦!


なかなか珍しいスタイルの海賊さんです。

たしかに、攻撃してこなかったww

ガンジーのような海賊。 なかなかおもしろい!

よっぽどイングが嫌いなんでしょうねwww

相澤さん拿捕♪

ま、こちらは他国PK排除ですので、おいしく頂きました♪

1Mちょい


中華とか、海事アゲの船を食べながら、

ラスパから出てきたイスパPKのgraveさんを捕捉♪

ターキッシュだから追いつくかどうか、微妙でしたが、舵を壊しまくり白兵戦へ♪

そのままストレート拿捕できました♪

graveさん拿捕♪

1M

少し話しをして、ちょっと遠くにいったら、なぜか救助してまして^^;

海賊の厳しさを教えてあげましたw

救助で即拿捕w

1M


そして、舞台はカリブへ!!

なんでかというと、ロロノアクエをやることになったからです♪


ロロノアというと、ナッソー近くで巡回しているNPCで、戦闘をしかけても、

お前の相手をしている暇はない!

とかいう戦列5隻艦隊。 史実でも有名な海賊です♪


劇団suz団員が興味をもっていたので、いっしょにやりました♪


ロンドンで人待ちをしている間、有名な噴水の前で待機。

ロンドン噴水前にて

海賊さんは、誰も来てくれませんでしたが・・・


本日、最終的に目指すクエは、悪名高きバッカニアー

連続クエなので、前提を2つクリアしないといけません。

1つは、無差別略奪、次は、大海賊包囲網。


ロンドン⇔カリブを2往復して、ついに本クエへ!

悪名高きバッカニア


ハバナ北の島でまずは、艦隊を捕捉しないといけません。

10分ぐらい探してたら、前方から出現!!

ロロノア発見♪

無事、旗艦を拿捕し、クエ達成です♪

ロロノア拿捕♪

リスボン戻って、クエ報告して、銃をもらいました。


EU⇔カリブ 3往復お疲れ様でした♪


んで、狙撃術もってないので、銃をクリスティナにあげると、

プレゼント♪

嬉しい言葉を♪ たまにはいいね♪



あと実は、前提クエをやっている間に、

ナッソー前で、ネデPKのムーニーさんを捕獲w


ギリギリのタイミングで仕掛けに成功♪

ムーニー捕捉

混乱白兵に気をつけながら、白兵♪ そのまま拿捕でした♪

ナッソーまであと少しw

1M未満

後で聞いたら、板・帆・弾もなかったようですww 残念!

奪った名匠カロもムーニーさんに売って、少し儲かりましたw



= 今日の発見 =

カナリア沖で、仕掛けようとした直前に、青旗が登場。 仕掛けられませんでしたw

おもわず、PTの後ろの船をクリックして仕掛けましたが、、何これ?


今日は襲わないから!!ってアイテム名を聞いてみると、

非戦密約の覚書というアイテムだそうです。漁師イベントでもらえたらしい。

非戦密約の覚書

効果は30分で、本人だけ。(艦隊効果なし)

30分も襲えないのかw

どうも、売買はできないようなので、一安心です。

あんなの流行ったら海賊家業あがったりですからね!

Secret

