こんばんわ。suzです。

今日のトップ画像は、夕暮れ時のスマトラ島です。

なかなか綺麗な夕日ですねぇ^^

夕暮れ時のスマトラ島


というわけで、今日の海賊ツアーは、ホロからのスタートです。



さて、まずは、アンボイナ周辺で、巡回です。

ジャカルタに投資しまくっている、お酒が名前のイスパ投資家をヒット♪

イスパの投資家

速攻 上納品・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ でしたww


次に、ジャカルタのホームグランドへ戻る途中に、

ヴェネのガレーを発見。

メイン帆ゲット♪

拿捕ってメイン帆ゲットしました♪ 耐久が、166とかで嬉しかったですww

すると戦闘終了後に、すぐ救助^^;

すぐ復活したので・・・

船員1で動けず、再度、おしおきしときましたw

おしおきw



ジャカルタに戻ると、イングPKだった桃夏さんを捕捉。

PK中断中の桃夏さん

脱色のわけを聞いてみると、オスマンに行くための準備をしているそうですww

そのうちオスマン国旗で現れるんでしょうね。楽しみです。


suzが今日思ったこと。

やっぱりジャカルタ付近はいいですね。海賊していても落ち着きます♪

襲ったあとでも、読者さまからも声援をいただけますし、

読者さまの声援♪


海事PTもいるので、

海事PT拿捕♪

拿捕しても、リベンジコメントが返ってきます♪

リベンジの誓い


また、他国のPKさんもいるので、緊張感もあります!

ライン際の攻防♪


ちなみに、この戦いはライン際で船員20人まで削ったものの、逃げられましたorz

決着をつけようと、耐久を回復して待っていたのですが、

とうえるさんの終了宣言!

PCの前からも逃げられましたww


結局、お昼前に、ジャワ海は、ポルの海になっちゃいましたw

ポルばっか^^;


今日の夜は、商会で模擬をするので、EUに戻らなければいけません。

お昼の定期船に乗ってEUに帰還しようとしたのですが、

ケープで降りわすれ、ジャカルタに帰還しちゃいました^^;

------------------------------------------------------

気をとりなおし、外に出ると、オスマンPKのエーテ発見!

ポル商船を襲おうとしていたので、仕掛けました。

商船の方から 『がんばれー』 と声援をうけ、近寄っていったのですが、

ガン逃げです^^; 逃亡されました。orz


しばらくすると、港から出てきたので、寄っていくと、仕掛けてきました。

お、今度はやる気満々ですね ^-^


ターキッシュガレーは足が速いので、

suzも漕ぎと回避と接舷でとにかく捕まえ、白兵♪白兵♪白兵♪

削る削る

くっついては離れ、くっついては離れを繰り返しました。


機雷地帯に誘い込もうとエーテも頑張るのですが、

残念ながら、見えていますwww

見えてますw


『今日もにげるんかぁ? 華々しく散ったほうがいいぞー』 と煽っていたのですが、

逃亡・・・おつw

港にお帰りになりましたwww

港に入る前のコメントは、

エーテ談

でした!

海事しても練習にならんだろうにwww



そして久々にPKKに逢いました。

ロワ、ロイフリ、クリッパ、重ガレーの混成かな?

仕掛けられた時点で、お互いの艦隊は逆向きでかなり距離がありました。

あまり、慣れていないようですねぇ^^;


とりあえず、1番近くにいた重ガレーから、しとめようかと思ったのですが、

なにやら、もう1艦隊、suzめがけて近づいてきます。 ちょw 2艦隊かよww


ちょっと大勢にBOXされるのは嫌だったので、とりあえず、リング外へ。

イングPKK

suzコメントw

とりあえず、周りを見渡すと、先程の戦闘で追従が切れているクリッパ発見。 

チャーンス♪

味方が戻ってくるまでに拿捕に成功♪ とりあえず復讐しときました!


点滅の間に、緑ゾーンに帰還♪

水なかったので、補給し、すぐ 『でたぞー』 と海上シャウトしたのですが、

どっかいっちゃいました^^;


おもしろいネタが作れそうだったのに、残念です。


ま、少しスリリングなことも味わいながら、アジアの旅は終了しました。

夕暮れ時のマラッカ海峡


悪名がだいぶ上がってきたので、明日のS-1も獲りにいく予定です!


今日も生き残りました!


上納品 ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

Secret

