2009.03.06 アジア防衛
こんばんわ。suzです。

今日、仕事から帰ってきて見たら、なんと3位になっていました^^v

読者の皆様。 ありがとう!! 3月の目標達成です♪

ブログランキング3位!

そして、1位ブログがZephyros鯖、2位ブログがNotos鯖。

ということで、suzブログがEuros鯖1位に輝きました^^

Euros鯖1位!!

一瞬だけかもしれないので、この際、いっぱい喜んでいます♪


あとアクセスカウンタも 『80000』 突破しました。

まだメール来てないので、応募もよろしくおねがいします。


さて、今日の海賊ツアーは、ジャカルタからのスタートです。


ジャカルタ付近を散歩していると、NPCに捕まっているオスマン亡命者を発見♪

リシュオルさん撃沈♪

1.1Mもうけ♪

とりあえず、賞金ゲットです♪


お仲間も連れていましたので、みんな拿捕して、難破に協力してあげましたww

お仲間もね^^


海賊を続けていたら、

救助後、全然進まない艦隊がいまして、連続で強襲♪

どうも、放心していたようです^^;

ショックのあまり・・・

ま、DOLの醍醐味を味わっていただけたと思います♪


ジャワ海南の方から戻ってくると、ジャカルタ前でネデPKのエニルさんを発見。

以前、うちの商会の人が襲われたので、仇討ちです。

エニルと遭遇

しかし、さすがに重ガレアスでは、ロイフリには追いつけず、離脱されました。


でも、しばらくするとロワに乗り換えてやってきました!やる気満々ですね^-^

交戦前に、OPを確認。仕込み爆弾でした!


白兵中も、何度か仕込み爆弾をやられましたが、構わず、突撃!突撃!突撃!

さすがにやばいと思ったのか、鐘を使ってきましたが、2回ほど、阻止!

白兵優勢♪

白兵優勢で、70人ほどまで削りましたが、そのまま逃げていかれました^^;

エニル逃亡

ま、ロワに乗り換えてきた気持ちは海賊として大事ですね♪


タイマンが終わったあと、船装備を見ると、耐久が1しかない鉄板を発見^^;

しかも、ジャカルタがイスパだったらしく、街に入れませんでしたwww

なんでイスパなんじゃ・・・


特に準備もせず、アジアまで来てしまったので、手持ちの予備はなく、

どうしようか悩んでいたときに、救世主 出現です!!

その名も、海軍物資補給船Aさん♪ suzブログの読者さまです♪


鉄板を売ってくださいとお願いしましたら、名工まで頂き、助かりました。

補給www

ありがとう♪

出逢ったタイミングといい、お名前といい、場面にマッチしすぎで、

すごくうれしかったです♪♪



補給も終え、戦利品を交換しようと、ホロへ移動。

途中、海事中のお船を襲撃。海事禁止令を発行していました!

海事禁止令

せっかく危険海域に戻ったのに、海事されると安全になっちゃうからねぇ。

困った仕様です。PKの数とPKKの数で決めたらいいのになぁ。



んで、目標のホロが見えたあたりで

オスマンPKのエーテさんに遭遇。仕掛けられました^^;

ちら見したら、ターキッシュガレーの機雷発見OPでしたね。


機雷が自動で発見されるので、とりあえず、プレスしながら、特攻!!

何回か白兵やってるうちに、混乱に成功♪

混乱きたー!

あと1回というところで、撤退を許し、そのまま逃亡されました^^;

でも逃げられる^^;

逃げられてばっかです・・・orz


ま、そんなこんなで、ホロにたどり着き、戦利品の交換♪

戦利品交換


ホロのコース料理を堪能し、

ホロのコース料理♪


今日も海賊がんばったなぁと思ってたら、

それでもやっぱり安全に^^;

出航所役人から、かわいくない言葉を頂きました!


今に見ておれ!アジアを危険にしたるから!

と言いたいところですが、たぶん無理でしょうけどね^^; 人数が違いすぎます。


ま、今日も生き残ったので、良しとしよう!!


=おまけ=

テルナーテで馬 発見♪ 勝手に愛馬にしときましたww

愛馬発見♪


上納品・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ



Secret

