2009.02.28 スエズ運河
こんばんわ。suzです。

ポルトガルのスエズ運河が開通したと聞いたので、朝から紅海にツアーに出発。

夜は商会で練習をするので、帰りにスエズ運河使えば、早く帰れる!

しかも、勅命もついでに受けていけば、貢献勲記もゲットできると皮算用

さっそくリスを出発です。

夜更けの隠密行動


穀物海岸を通過している時、

ポルPKのルイス・エンリケさんからテルが舞い込みました^^

エンリケ航海王子♪

フレ希望でしたので、こちらこそよろこんで♪

場所聞いたら、シエラオネだったので、左旋回!!で途中下車。

フレ登録

激励♪

今後とも治安維持よろしくです♪

勝手にあだ名を 『航海王子』 と命名させていただきました^^


その後、ぷらぷらと商人さんを襲いながら、インドのPFへ。


PF手前で久々に幽霊船に遭遇しました!

幽霊船

昨日、紹介した海賊本にはこのエリアでの幽霊船の記載はありません。

あなたはだーれ?www


ちなみに、世界の海に出没した幽霊船は、

喜望峰のフライング・ダッチマン(さまよえるオランダ人)が有名ですね。

あるオランダの船長が神を敬わなかったため、

永遠に海をさまよう運命を強いられた幽霊船だそうです。


あと幽霊船ではなく、幽霊では、

マゼラン海峡(ホーン岬)の白い老人というのがあるそうです。

白い服を着て杖をひきずった老人が、後ろから追っかけてくるそうですww

こえぇぇぇwww


ま、この幽霊船は、ちゃんと拿捕って成仏させときましたwww


PFで畑を更地にしたりした後、紅海へ

セイラ前で、海事上げしてるっぽいネデPKのエノラゲイを発見。

点滅中に港に引っ込んだので、煽っていると、

セイラ前

港前で名工たたいて、そのままログアウトされましたww

なんのこっちゃww


それよりも、煽ってる最中に、港から出てきたポルの商人さんが勘違いをして、

suzに暴言吐きましたよwww 状況みたら、わかるだろうにw

ポルなのになぁ^^;

ま、テルでお説教しようとおもったら、

訓告!になってないww

いやしねぇww 

最近、皆さん都合が悪いとログアウト多いですねぇ^^;


気を取り直し、スエズいって、クエ達成♪

さ、運河渡って帰ろう!と思った矢先、、あれ?輸送船マークがないぞ!?

し、しまったーー!!!

運河が開通してから、勅命クエをしないと輸送船に乗れないんですねぇ。

すっかり忘れてましたよ。。orz


しょうがないので、来た道を戻りました^^;



ここで、冒頭に出したSSで、あることに気付きました。

夜更けの隠密行動

ちゃんと月が満ち欠けしているじゃないかwww やるな運営♪

ということで、夜中にいろいろ調べてみました。

月の満ち欠け

ね? ちゃんと満ち欠けしてるでしょww

まぁ、DOL2年ぐらいやってるけど、今まで気付かなかったのに

問題があるとも言いますけどね^^;



ケープに到着し補給して、最後の北上を開始した矢先、

イングからの刺客がやってきました!

MAX戦列だったので、落ち着いて拿捕し、終了です♪

イング刺客撃退♪

さすがに、港も近かったので、ケープまで送迎してあげましたw

戦いの後、会話もあり気持ちの良い方でした~♪

夕暮れ時の航海

戦いの後の夕日が、やけに綺麗に見え、そのまま寝オチしてしまい、、

10分ほど幽霊船に変身^^;


なんとか、リスの王宮までやってきました。


suzが王宮に入ると、あやしい動きをするキャラが!

suzのステータスを見ようとsuzの方を向いて近寄ってきます。

『みーたーなー』 と幽霊チックに叫びながら逃げていると、読者様でしたwww

王宮にて読者様発見!

全身鎧なのに、靴はいてなかったので、読者様 特別プレゼントを進呈!!

読者特別プレゼント♪

王宮にいたからかもしれないけど、全体的に赤っぽかったので、

赤銅製の靴をセレクトしてみました。

赤色どうでしょう?

けっこう喜んでもらえたので、suzも満足です♪

似合います♪

ま、ベストファッション賞受賞してますからねwww

ファッションセンスはあるはず!?です。



と、冗談はさておき、クエを報告し、やっとのことで、

スエズ運河通行許可証をゲットし、

スエズ運河通行許可証ゲット♪

国家貢献勲記も

国家貢献勲記60枚♪

60枚ゲットです♪


そして、いつものイベントがスタート。 

今回は拍手?乾杯?敬礼?どれだろうと思ってみていると、乾杯でした。

王宮での気付き!

ちょっと写真が小さいけど、(画像をクリックして見てね)


左側の書記官!

乾杯してねぇーww

乾杯してないぞ!!いいのかそれで!? 


あと、

右側の衛兵!

勤務中だろww

仕事とは言え、1日何杯飲むんだ!?大変だのう;;

あと、ブーツ、あまり似合ってないから、親方に買ってもらったほうがいいよww

と突っ込みながら、王宮を後にしました。


これから商会で練習があるので、楽しんできます♪



=おまけ=

リスバザで見つけました。さあ、何を売っているでしょうか?

イヒロープ?

ヒント:旭化成のCM。。 イヒロープではありませんww


Secret

