2009.02.27 海賊本
こんばんわ。suzです。

福岡出張より戻ってきました。

安全海域やら無法海域やら海賊を巡る喧騒と離れていようとしましたが、

どうもダメだったみたいです^^;

天神のファミリーマートで、偶然発見したこの本!

世界の海賊がよくわかる本

思わず買ってしまいましたwww

ま、かなり、恥ずかしかったですけどね^^;


出張から戻ってきて、海賊の本を調べてみると、思ったよりありました。

内容はともかく、1番かっこよいなぁと思った表紙は、

これ!

海賊(Truth In Fantasy)

うーん、しびれますなwww


少し、『世界の海賊がよくわかる本』で勉強したことを書くと、

・海賊の拠点

DOLの地図でジャマイカに位置する港が、海賊(バッカニア)の拠点となった

有名なポート・ロイヤルです。

パイレーツ・オブ・カリビアンでも出てくる港で、17世紀半ばにイギリス

支配権を奪ってから栄えたそうです。

ちなみに、現在の支配はイスパになっていますが、イングの方、奪っちゃう!?


・フィリバスタの語源:freebooter

国家のしがらみにとらわれず、手当たり次第に襲撃する残忍な海賊のことを

指すそうです。

これを聞くと、フィリバスタで私掠海賊というのもちょっと変だということと、

残忍といういう意味では、やっぱり3Kフィリバスタって、かっこ悪いなぁって

思いましたwww


まだ、全部読んでないので、勉強不足ですが、

面白い記事があったら、また紹介します。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

プレゼント告知!

77777 : エクスカリバー
78910 : suz愛用 ラ・ロワイヤル-18%
80000 : suzを弟子に出来る権利(3ヶ月限定) 
        ※いらない場合は、重装船尾楼に景品が変わります。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


Secret

