2009.02.21 国家に貢献!
こんばんわ。suzです。

今日はスエズ運河開通のための勅命をやって国家に貢献する1日にしました。 

朝、酒場にいくと、カルロータからコース料理が食べられることを聞きました。 

また道中で、試してみよう。

コース料理のお知らせ

さて、貢献勲記の枚数が1番多いというクエを昨日、商会メンのレクスさんから

教えてもらっていたので、

スエズ調査クエ

勅命クエを受けて出発です♪



穀物海岸を過ぎたあたりで、レクスさんがINしたので、

追っかけてもらって、一緒にすることにしました。

モザンビークで待ち合わせをし、待っている間に、例のコース料理を注文♪


最初、特に考えずに、やってみたら、

まずいってかww

美味しくないっていわれました^^;

もう一度、下のように考えて頼むと、

コース料理@モザンビーク

美味しいって言ってくれました♪ 疲労まで回復しちゃったww


で、レクスさんと合流し、のんびり航海♪ 

闇夜を航行する、海賊船♪ なかなかいい写真でしょ?

星空の下で


そして、無事にスエズに到着したら、サプライズがww

お出迎え♪

しかも、、

遅くなって^^;

りょさん、フレなんだけど、ビックリしましたww 思わず吹いてしまいましたよww

このために定期船で、来ていただいたようです♪ どうもありがとう♪


無事クエを達成して、最後はお見送りまでwww

お見送り♪

感謝、感激です♪


ということで、リスへ向けて出発♪ 道中にいきなりテルが舞い込みましたw

名前当て♪

何回か襲わさせて頂いている方から、名前当てクイズですww

ま、suzの中では、アクションがあると覚えているので、答えてみると、

正解でした!!! さすがに、これはナイスです♪

またお逢いした時には、いつものように襲わさせていただきます^^


のんびり、レクスさんと話ながら、無事リスに到着し、

勅命クエ達成

国家に貢献!


その後、もう一回スエズ往復をして、

勅命2度目達成

国家に貢献!

その後、

商会メンのなおさんがイスタンブールに話題のターキッシュガレー

作ってもらうというので、ついでに海事の勅命クエをやることにしました。

海事勅命

☆がいっぱいだったけど、3人いたので、特に問題なくクリアして、

戦闘終了♪

18枚ゲット♪

もう一度、

国家に貢献!!


今日はいっぱい国家に貢献しました。 

これでスエズ運河が開通した後、使っても文句は言われないでしょうwww



クエを達成したあと、イスタンブールへ寄り道。

なおさんの新造の船を待っている間に、読者様を発見♪

読者様♪

たまーに というのが少し引っかかりますがww ありがたいことです♪

港前で、漕ぎ上げしてる間に、造船の耳より情報をいろいろ教えてもらいました。



画面右の船がターキッシュガレー

ターキッシュガレー

この船は海賊だけをするには、なかなかいい船だと思いますね♪

速度も速いし、商人さん、気をつけてくださいねww


ま、suzには、タイマンする時、辛そうなので、今は購入の予定はありませんが^^;


帰り道の中で、重ガレアスの特殊船尾楼の効果ってどんなん?

って質問があったので、なおさんと検証してみました



まずは、ロワで攻撃力(大型船尾楼2個装備)を確認。

船尾2個装着


次に、重ガレアスで白兵直後の攻撃力(大型船尾楼2個装備)を確認。

船尾2個装着

で、白兵開始、0.2秒後、特殊船尾楼の効果が発揮されて

特殊船尾楼効果♪

攻撃力が30下がりましたね。


船尾楼を何もつけないと、攻撃力が200弱。

船尾なし(ロワ)

大型船尾楼1つで攻撃力が30上がるので、やっぱり、wikiに記載の通り、

船尾楼の攻撃力が半減しました!

ちなみに、相手が、船尾楼を装備してない場合は、何の効果もありません。

ま、その時点で、ほぼ白兵は勝ちですけどねww



さて、今日のブログはここで打ち止めにして、BCやってきます。

せっかくなので、外科&機雷発見上げしよっと♪


Secret

