こんばんわ。suzです。

今日は、朝、リスボンの波止場で、ブログ左側の紹介用写真を撮っていました。

すると、背後から、応援メッセージが ^-^

応援メッセージ♪

少し話して、はい一言!

読者様♪♪

極悪ってwww


とそこへ、商会メンが襲われたとの一報が!!

サブちゃん

レスキュー隊みたいですが、緊急出動ですww



ちょうどリスにいたレクスさんに引っ張ってもらってスクランブル発進!!

快適武装スクーナー

被害場所は、アガラス岬沖。約30分のフライトです。

到着し、周囲の海域もあわせて捜索したんですが、見つかりません^^;


最後の手段でブロックリストサーチをしたら、

いねえぇぇ

いやしねぇぇぇwww

残念ながら、逮捕することができませんでした^^;


今日は商会で模擬をする予定なので、そのままリスにUターン。

レクスさんからタイマンのお誘いが来たので、やりました。

レクスさんは銃士から上級士官に転職し、気合十分です。

レクスさん上級士官編

数回ヒヤッとする場面がありましたが、なんとか拿捕できました^^

またやりましょう♪


タイマンの後、レクスさんが回避と2連弾をどっちかしか入れないという話を聞いて、

実際どっちが効果があるのか検証してみました。


さぁ、みんなで検証してみよう!!

BGMは ちゃっちゃ、ちゃらーら、ちゃっちゃ、ちゃらーら♪  

・・・適当に想像してください。



レクスさんは、1386名匠キャノンを4つ装備。 スキルは水平・弾道を発動。

suzは、巧匠圧延鉄板を3枚装備。 回避R18、2連弾 副官ランクS で検証です。


スキル発動なし
回避のみ
2連弾のみ
回避&2連弾

ということで、検証の結果

対キャノンには、回避より、2連弾防御のほうが、効果があります!

1個だけのスキル発動の時は、2連弾防御のほうが、いいってことですね♪

勉強になりました!!

知らなかったので、これからは、そうしよっとww


最後に、商会模擬をやって、今日は終了です。

商会模擬♪

参加の皆さん、お疲れ様でした~♪



Secret

