2009.01.14 普通に海事
こんばんわ。suzです。

久々にまったり海事をしようとメキシコ湾までやってきました。

お目当ては、そう! パイレーツ紋章です♪

レアバッカニア

といってもメンドイので、普通に白兵してたら、やっぱり取れませんでした^^;

こいつら、全部で5個も紋章持ってるのに、1つぐらいくれてもいいのになぁ。

とまあ、のんびり海事してたら、

ふじさんが、パナマに沈没船を引き上げにいくというので、suzも一緒にいきました。




パナマからちょっと行ったところで、探索開始です。

5分ぐらい探して、発見しました^^

沈没船発見♪

suzは何もすることができないので、修理してましたよw

引き上げ中

しばらくすると、ムクムクと沈没船が出てきました。商船でしたね!

浮いてきた^^

さて、帰るかーということで、切れている追従ボタンを押すと、追従できない!!

追従できん。。

沈没船を引っ張ると、他のメンバーは追従ができないんですね。知らなかったww


あと、ふじさん、パナマまで引っ張る途中で、何度もロープが切れそうになってました。

ロープが、、

ロープが、、

ロープが、、

リスボンまで引っ張ってくる人。すごい大変なんですね!初めて知りましたww

沈没船引っ張ってるの襲ったことありますが、ごめんなさいでした^^;

引っ張り中


港に着き、お宝発見タイムです。といっても、suzはウロウロしてるだけなんですけどねw


水銀
真ちゅう
金
エメラルド
貝紫

そこそこのお宝をゲットして、最後に陸戦して終了です♪

陸戦勝利♪

冒険経験!

冒険経験値ももらえて、うまーできました。ありがとう♪


ひさびさにのほほんと、遊べて楽しかったです♪


と思ってたら、イスパ艦隊がポルトベロに出現♪

最初3-3で艦隊戦やってバッテンついたので、

タイマン募集って言ってたら、周りの取り巻きは無言だったけど、

サイコさん直々にタイマンしてくれるということで、勝負いきました。


なんていうのかな。内容・結果ともに完敗です。

1回目、近づくこともできず、嵐。

2回目、資材切れで撤退。

3回目、仕切りなおしで、背水の陣。 結局混乱白兵で負けたけど、おもしろかった。


完敗^^;


しかし、全く歯が立ちませんでした!!こんだけ差があると負けても腹が立ちません(笑)

機雷の撒き方、間合い、いろいろ勉強になりました。

せめてもの救いが、白兵で船員30まで削った時の一言と

サイコ1

戦い終わって、

サイコ

なんか、貫禄ありすぎて、カッコ良かったです。 


ま、嵐のおかげで生存もR7になりましたwww

生存R7


ま、まじめに精進しよっと。

Secret

