こんばんわ。suzです。

今日は夜だけINして、New Yearイベントで人が集まるインドで海賊しました。

海賊の方は順調で、改良フリルグド、メイン帆などなど6つぐらい収奪です。

戦利品も昨日、今日で450個たまりました(。・ω・)ノ


今日の面白ネタはフランスPK艦隊から生まれましたので紹介します♪


いつものように沖合いを漕いでいると、右側に怪しげな影を発見。

PT内にはフランスPKが2人見えました!

やべーと思い、転舵したら、舵壊れて、敵の方に向き、仕掛けられちゃった^^;

イング(白ネクリッパー、快賊一家)、フランスPK艦隊(クロコダイルさん、よしおさん)と

戦闘開始です!




当然、suzは砲撃をしながら逃げているのですが、クロコダイルさんが混乱しながら、

突っ込んできて、混乱白兵開始ww

よしおさんも外科しながらの、操船で、クリも決まらず、無事撤退。

さすがに、そんな状況なので、1戦目は無事逃げられました。


suzは、そのままカリカに向けて逃亡したのですが、

相手艦隊はロワだと追いつけみたいで、クリッパに追従して追っかけてきました♪

こうなったら、戦闘区域に入ったら、生き残るために仕掛けるですよ!!

クロコ2戦目

suzの奇跡の生還なるか!?


で、結果は、



舵、帆の破壊に耐えられず、白兵開始。

PK2人の混乱BOX攻撃を交わしながら、海軍を1人召喚!


船員が半分ぐらい減ったぐらいに、、やはり奇跡が起きましたよww

今回は、撃沈ではなく、拿捕!でしたw ほんとsuzの海軍はいい働きします^^v

海軍がんばった!

ま、フランスPK2人は、ボックスのことしか考えてないから、外科はしないよねw

PKKできず残念でした!

クロコ艦隊

SS上書きしちゃって、勝利の瞬間を撮り損ねましたが、撃退成功です♪ 

しかし、まじで危なかったなぁ^^;



その後も順調に海賊をし、NPCに引っかかってるクリッパの周りをグルグルしてたら、

どっかで見たことのあるイスパの有名人!から強襲くらいました。

許可出しOKもらったので、そのまま書きます。

黒エド強襲

すこし周りを伺っていると、誰も来ないので、タイマンのようです。


ま、黒エドさんは装甲戦列だったので、白兵してもすぐに抜けられてしまいます。

この戦いをずっと見てたクリッパさんが、NPCに沈められ、救助したのが見えたので、

ちょい小休止ですw

小休止


無事、クリッパを拿捕し、メイン帆頂戴した後で、水がないのでついでに補給。

海賊後

水補給して、今度はsuzが仕掛けました^-^ 仕掛けないと悪名増えないからね!


何度か白兵したり、砲撃合戦をしてる内に、なんか違和感が、発生。。 

横撃ちなのに、めちゃくちゃダメージ受けます。 もしや?板付けてない!?

黒エド2戦目


ということで、再度、港へ。確認したら、板付けてた。。うーん、謎だ。


ま、これだけ乱されれば、さすがに集中力切れますよね。。

ごめんなさい。 


戦いはというと、白兵終了後の、グリグリ中にズドンで終了しました^^v

黒エド沈没

雄叫びww


タイマン終了後も、被ダメの大きさがやはり気になるので、聞いてみました。

真相解明


やばい時でないと、連弾防御いれないので、カロ混ぜたら、ダメージは減るはず。

あっ! 職業がフィリじゃないのかww そりゃそうだな、白ネだもんな^^;


ということで、覗いてみたら上級士官でした。弾道優遇って、強いんですね。


そういう意味で、いい勉強になりました。 ありがとう。


Secret

