2008.12.29 よいお年を♪
こんばんわ。suzです。

帰省するので、今日が今年最後のDOLでした。

悪名1位を目指して、3ヶ月ほど頑張ってきましたが、

2008年末のsuz

なかなか1位の壁は高かったです。来年引き続きチャレンジしますww


さて、今日の旅は、アジアからスタートです♪





アジアといえば、ジャカルタ! 香辛料貿易や、真珠交易の拠点。

そしてsuzの海賊活動の拠点でもあります。

でも、最近イスパから、投資やPKKで侵攻を受けています。

ポル商人の皆様、なんとかポル旗キープをお願いしますね^^

イスパ旗になっちゃうと、suzがジャカルタに入れなくなるので、困るんです。。

PKKはなんとかしたいと思います。


さて、今日も順調に私掠活動をして、メイン帆10枚、その他いろいろゲットしましたww

新年になったら、収奪品バザーをしようかなと思っています。

価格を下げて初心者の方も買えるような設定にしようかなと思っていますので

リスボンシャウトのときは、よろしくです^-^


で、年末らしく、戦利品がいっぱいになったので、ホロへ換金しに行ってきました^^

999個 戦利品


戦利品価格も1個36Kで打ち止めですが、意外とお金になります^^

戦利品換金

合計1076個を換金し、約38M海賊ロットを150枚をゲットしました^-^

150枚 海賊ロット


とホロでうろうろしていると、先日、襲うぞーっとやる気を見せたFunzooさんから

テルが入りました。タイマンしたいとのことですね!


ホロからジャカルタに帰る途中に、遭遇。そのままタイマンです♪

機雷とかのレベルもまだ低いらしく、がんばっていましたが、

そのまま撃沈になりました。

Funzooさん(戦列)

まだまだ始めたばかり、頑張ってくださいね^^

Funzooさん


その後、この前suzをインドでPKKしてきたイスパ船が海事しているのを発見したので、

まわりをウロウロして煽ってました。

そやつは、停戦して、マジャ艦隊の攻撃をずっと受けています。

沈んで難破かなと思いつつ見ていたのですが、受けてもなかなか沈みません。

怪しく思って、検索してみると、またブロックリスト軍団がHITしてますww

どうやら召喚したようですwww 気づいてよかった♪


さすがに3人だと、非常に辛いので、復讐は次回へ持ち越し、一時避難。

追手をまいたあと、インドへ移動しました。


復讐できなかった気持ちをお星様がなぐさめてくれますww

インド洋上にて



インド、そこは宝石やら、ジャスミン交易の盛んな場所。

ポルトガルの勢力も十分あり、海賊活動には困りません。

が、ポル国籍の人も多く、私掠活動のチャンスは、比較的少なめ。

しかもコチン、カリカも距離がないので、意外に海賊するのは難しいです。

suzはインドではあまり海賊していないので、

今更ですが、遭遇ポイントを勉強していますww


といいつつも、何点かみつけたポイントで、そこそこ収奪できました^-^

ルビーも170個ほど奪ったんですが、さすがにあまり高く売れませんでしたww


とそこへ、先日、タイマンをしたいとテルをくれた方が検索でHITしました。

洋上でみかけて、やる?ってきいたらやるそうです♪


そろりそろりと近寄っていき、くっつきました。

白兵のほうはあまり鍛えてないらしく (本人談)、そのまま拿捕で終了です。

約束のタイマン

名前出し、確認とれませんでしたので、匿名にて掲載ですが、またやりましょう♪

タイマン後


そして、しばらくぶらぶらしていると、

強敵 イングのアッシュパパアンジェ コンビが検索でHIT!

アッシュパパとはこれまで1回やって、引き分け。アンジェとは対戦はありません。


まー、そのうち来るだろと思い、コチン前で釣りしてぷかぷか浮いてましたw


と、やはりお客様登場です!!



本年最後のタイマンとして、アッシュと決着を!ということで

今年最後のタイマンのはずが・・・

いざ、コチン前を出発!!(戦闘中はSS取る余裕はありませんぜ、すみません。)


重ガレアス同士の対決です。久しぶりに、熱戦でした。

最初の白兵は、アッシュの混乱白兵でスタート♪ 

船員60人ぐらい削り、1ターンで撤退されました。


2度目の白兵は、お互い通常モードで入り、それぞれ応戦。何ターンかして、

suzが不利に、撤収の金を4度使って、やっと撤退>< suz船員残り50人ほど。


3度目の白兵が白熱しました。お互い通常モードで入り、アッシュは火炎壷攻撃。

耐久800近くあるのに、えらい早いなと思いつつ、銃撃、白煙弾でsuzは応戦。


何ターン化の後、suzの耐久150ちょい。アッシュの船員30人。

これは、もらったーとおもったら、アッシュが撤退。 うーん。おしい。


白兵後の抜けで、suzがミス。曲がりきれず、ラインアウト。。。orz


おもわず謝りましたが、あれはしゃーないね ということで引き分け^^


年末最後に、おもしろい勝負ができました♪



戦いが終わってから、いろいろ話をしてたのですが、どうもこの一言で

アンジェに火がついたらしいwww

最後の一言でw

カリカへ帰る時に、最初はタイマンしないって言ってたのに、しかけてきましたよww


きーらい撒き撒き、きーらい撒き撒き、踏ーんで踏ーんで、トントントン♪

という感じでは全然なくて^^; お互い全然機雷踏みませんwww


近づいていって、白兵したけど逃げられ、併走してたら、舵、逆に切っちゃった・・・・

あぁぁぁぁ、やべぇぇぇ、ズドーン!!!  チーン・・・

アンジェが奮起!!


今年最後のタイマンは、負けで終了wwww


ショボーン(´・ω・`)


本日のトリビア:煙幕弾、クリじゃなくても、(発動スキルが)消えるんです。



と、まあ長文になりましたが、suzの駄文に付き合っていただいて感謝です!

本年同様、来年もsuzブログを御贔屓(ごひいき)に!!


よいお年を♪

ホロ行ったついでに撮ってきましたwww 

街中探したけど、やっぱり不気味なオヤジはいませんでした。残念!




Secret

