2008.10.08 Jolly Roger
こんばんわ。suzです。

レアバッカニアに遭遇するも、紋章取れないので、

今日は少し紋章について、勉強してみました。


よく見る海賊の旗。 wikiで検索してみると、

一般に欧米各国における海賊でよく使われた旗のデザイン。

欧米では「Jolly Roger」という名前で知られているそうです。


海賊旗(Jolly Roger)


有名な海賊のJolly Rogerというと、、

1718年~1720年にかけてカリブ海を荒らした海賊船長の1人である

ジョン・ラカム (愛称:キャラコ・ジャック) の海賊旗

ジョン・ラカムの海賊旗

これは、よく見ますね^^



1716年~1718年にかけてカリブ海を荒らしまわった海賊である

エドワード・ティーチ (愛称:黒髭) の海賊旗

黒髭(エドワード・ティーチ)の海賊旗

フィリバスタクエでもおなじみの黒髭さんです。



パイレーツ・オブ・カリビアンでおなじみの

キャプテン・ジャック・スパロウ の海賊旗

キャプテン・ジャック・スパロウの海賊旗

なかなかおしゃれですね^^



最後に、ワンピースでおなじみ(すみません、見たことありません)の

麦わら海賊団 の海賊旗

ワンピースの海賊旗

最初に見たときは、麦わら帽子をかぶったパンダかな!?と思いましたが、

身体だと思った部分は、アゴだったんですね^^; 微妙に怖いww


ということで、海賊旗にもいろいろあって、なかなか面白いかったです。

DOLも紋章のデザインを個人で、決めれればもっと楽しめるかも♪

ま、センスがないsuzには、むずかしいですけどねwww


Secret

