こんばんわ。suzです。

長い道のりでしたが、ついに、突撃修行から抜け出すことができました^^

突撃R15♪

あと、白兵スキルで不足しているのは、剣術、収奪、防御、戦術ぐらいかな。

で、Wikiで調べていると、熟練剣士がsuzの不足スキルが全て優遇!

これは、転職するっきゃないね♪と、EUに戻ることにしました。

転職クエに必要なスキルは、応用剣術R8みたいですが、R2のsuzには

シャウトしまくるしか方法がありません^^; 

ま、なんとかなるだろうとEUへの旅路につきました。


アンボイナから出発すると、、




フランスPKのSimeさんが、斜め前からやってきました。

仕掛けられず、追っかけようとすると、

お誘い

コンサートのお誘い来ましたww

おもしろそうだったので、アンボイナに戻り、観客になりました^^

コンサート開場

開場前

観客を集めるため、シャウトしましたが、集まったの2-3人かなw 

P設定多いし、しょうがないww

コンサート開演

Simeさんが歌い始めました♪2-3分、熱唱です^^

ボルテージMax

suzもタンバリンで盛り上げwww

コンサート終了♪

なかなか面白かったです^^

Simeさんを見かけたら、歌ってもらいましょう♪観客少なくても歌ってくれますよ♪



さて、EUに戻らねばということで、最近行ってないプライベートファームも経由して

戻ることにし、ジャカルタまで補充用ろうそくを仕入れに行こうとしました。


と、左舷にネデPKのラファエルⅡさん登場。 さっそく仕掛けました^^

船員18まで削ったけど、あと1歩及ばず。 緑ゾーンに逃げられました。

ラファさんも時間ないとのことで、引き分けですかね。また今度。



で、ジャカルタ経由でプライベートファーム行ってアイテム補充しました。

漕いで帰るの面倒なので、カリカで定期船に乗るため、北上。


途中、幽霊船から奇襲され、だ捕したら、ダイヤモンドをくれましたww

幽霊船よりご褒美♪



インド南岸に入った所で、検索にイスパPKの龍神Ⅰさん、ヒット^^;

定期船まで@20分しかないしw 遭遇したらやだなぁと思ってると、

見つかちゃいました。。 遠めからロワがぐいぃ~んと寄ってきました^^;


戦闘開始

インド海賊が重なって、見にくかったので、戦闘部外者表示を直してたら、

しょっぱなクリ食らいました^^; 600近く被ダメww

被害甚大

やっぱ耐久管理は大事ですねww

で、落ち着いて機雷撒き撒き、白兵に来たところをズドーン

撃沈^^v

船首クリの瞬間SSとったけど、次のSSに上書きしちゃって、撮れませんでした><

ま、8mゲットです。ありがとう^^v 


どうも納得がいかなかったらしく、もう一度したそうだったので、再交戦

1回目 終了♪


今度は、いきなり白兵には来ず、様子を見ながら、攻めてきましたね。

機雷&砲撃で、耐久80ぐらいまで追い込んだけど、攻めきれず^^;

深追いせず、船員削りをしてたら、

資材切れで退散ww

資材切れで退散されましたww ま、suzには時間がないので、いい判断ですw

お別れをしようとしたら、まだやりたそうでした^^; 

2回目 終了♪

でも、定期船の時間まで@5分だったので、お別れしましたww 

今日は、熟練剣士クエが優先ですww またやりましょう♪

ご挨拶^^

ふう、なんとか予定通り定期船に乗れましたよ。危ない危ない^^;



で、リスに着き、さっそく熟練剣士クエをするため、シャウトしました。

5分ほどで人が集まり、応用剣術R10の方も来てくれ、バッチリです^^

思ったより、すぐ集まってびっくりでした^^


ということで、ロンドンへクエ出しに出発♪

剣士クエ出発!

この艦隊を引っ張ってくれた方の人物情報を見たら、なんと爵位が

大公!!


ひえぇぇぇ 恐れ多い。。orz ブラガンサ公爵よりっすよww

色々聞くと、今のシステムだと大公になっても何もお得なことはないそうです。

でも、suz的には、海戦のときとか、ブラガンサ公爵の代わりができるとか、

独自にイベントが作れるとか、なんか面白いことができればいいなぁと思います。


さて、ロンドン市内を歩き回ってると、アンジェからtellがww

イング艦隊に襲撃される前に、ロンドンを出発ww ふぅ 脱出成功ww


クエの戦闘というと、応用剣術R2のsuzは、とりあえずくっついて行っただけで、

勝利^^

何回か、切りつけて、クエスト達成です!!皆さんすごすぎます^^

というわけで、無事に

剣士隊推薦状ゲット♪

剣士隊推薦状をゲットしました^^ これで今日の目標達成です。


その後、艦隊の方から海事レベル解除クエを手伝って!との依頼がありましたので、

そのまま同行。 解除イベントをお手伝いし、お礼も完了です^^



明日からすぐ熟練剣士になるかは、わかりませんが、近いうちになっちゃうかも。

なったらなったで、また修行かぁ、、とも思いますが、ま、しょうがないね。

当分修行の毎日ですww













Secret

