2008.09.14 大海戦の前
こんばんわ。suzです。

大海戦は、ポルがお休みなので、なかなかオレンジに戻れません^^;

しょうがないので、交易キャラのセカンドで大海戦に参加してます。


スキルと言えば、操舵R8が1番まともで、修理R6。

あとは無理やり取った砲術R1、弾道R1、水平R1のラインナップです。

貫通、外科はアイテムで代用♪ 

昨日は、のほほんとNPC狩りをしてたら、戦功30行きましたww 

あと2日で戦功100を達成して、爵位欲しいものです。


さて、こちらは、海戦前のアテネ広場の様子です。

海戦前 アテネ広場

誰もいません^^; 広場にポツーンといるのは、交易所の徒弟でしたwww


さて、海戦前は何をしてたかというと、アンボイナ周辺でスキル上げです。





とりあえず、重装船尾でも取ろうかなーと適度に狩りをしてました。

30分ぐらいで、飽きてしまい、ホロへ向かおうとした矢先、


ふと面白い場面がwww

白兵中&火事なのに、ぐっすり寝てたようですwww

ぐっすり寝るな!

うちの名倉は、なかなか豪快です。少しはまじめに働いてください^^;


で、ホロに向かうと、イスパPKのウォルター・フェンさんが海事してました。

急な海戦スライドで予定が合わなかったのでしょうか??



装甲戦列Maxだったので仕掛けに応戦してくれましたが、

船員半分ぐらい削ったら逃げられました^^;

逃げられ^^;

が、その後、ロワで戻ってきました。武装もバッチリのようです。


ロワ-ロワでタイマンです。

お互い機雷、白兵の応酬で、危ない時もありましたが、

ここで決めるとの意気込みでしょうか?白兵でくっついて、火炎壷攻撃をしてきました。

ピピピとsuzの頭で計算すると、

火炎壷1回90ダメージ。残り耐久440ぐらい、1ターンで30人削れるので、

ギリギリのラインです。

suzはそのまま突撃継続を選択しました。

火炎壷攻撃


最後になぜか、大錐使われていて、火炎が収まりましたが、結構危ないとこでした。

あとで聞いたら、操作ミスとのことでした。残念!

勝利♪

3.5Mマレシャル頂きました。ありがとうございます♪


で、ホロでしばらく談話。

その後

ガン逃げされたら、襲えませんww



その後、同じ海域にいたポル軍人のはっしーさんと白兵上げを一緒にしてて、

漕ぎR12アップ♪

漕ぎスキルがR12に上がりました。いろいろブーストすると R17になります^^

はっしーさんから収奪ブーツのおすそ分けも頂き、楽しい海事でした。

また是非、ご一緒に♪


さ、ご飯食べて、海戦2日目を楽しんできます。目指せN狩りで戦功40!




Secret

