こんばんわ。suzです。

今日は、いろいろあって、幽霊船イベントに参加しました^^

イベントPT

今日のPTです^^

左からディムスさん、甲斐斗さん、suz、ガーネットさん、シージョーカーさん

2回目の方も結構いて、初参加のsuzには心強かったです♪


さて、今日1日を振り返ると、、



午前中は、昨日に引き続き、交易名声上げしてました。

セウタが相場が良かったので、例の大人買いをしまくりました。


交易名声が、17万ぐらいになったので、そろそろ投資ステージです。

せっかく投資するので、ポルに役立つように、PIECEさんにアドバイスもらいました。

と答えは 目指せ!南米北西岸^^ わかります。


トゥンベスの街がイングになっていたので、投資してポルに奪還

トゥンベス投資

そのあと、南下し、リマへも60mほど投資。


と名声がもらえていないのに、ふと気付くsuz。。。


フレに聞くところによると、交易レベル58だと名声キャップは18万だそうです^^;

交易名声キャップ^^;

レベル60にしてから来ればよかった。。orz  

そのまま投資しても、もったいないので、EUに戻ってイベントでることにしました。

爵位も来ないし、、何のために行ったんだか^^;



と、しょげしょげのsuzにまたピンチ発生!

パナマの運河船にお金がなくて、乗れない!


セカンドつれているのにも関わらず、セカンドの貯金0 所持金35万ちょっと。

銀行にはたんまりお金はあるのに、イスパ敵対で入れないし、、あせりました。

危なかった^^;

なんとかお金を工面して、所持金 約6Kで運河通過です。

その後、水も買えず、ウィレムスタッドまで落ち延びましたよwww



で、なんとかイベント前にリスに着き、食品商から上級士官へ転職しました。


ちょうどオポに着いた時、シージョーカーさんからtellが来て、

一緒にイベント参加することになりました^^

シージョーカーさんにリスで募集してもらって、本日のPT結成です♪



PTはイベント始まる前に、アガラス諸島へ移動し、待機。

イベントの様子は、セカンドキャラで見ながら、楽しんでました。


補給後、アガラス前に出たら、イベント中なのに、イスパPKどもがPKKしてきました。

よろしかろう!のSS取り損ねちゃったじゃないか。

ほんと場の雰囲気を読めない困った奴等ですね。アレじゃシードと同じです。



お芝居のチャチャ入れは、ライアン士官だけあって、

ドラクエネタが多かったですねww ちゃんと応えているのがウケますww

ホイミーン

誰か物を投げたんでしょうか!? アドリブ利いてます^^

物なげるなってw


と、芝居が済んだら幽霊船が沸きましたww

目指せ20勝ということで、

イベント中

援軍呼んだり入ったり、なんとか20勝できました^^


戦闘中に、シードが援軍に入ってきたと思ったら、その後、PKK来ましたww

あの豹変ぶりは、笑ったなぁww


で、イベントが終わり、リス前で、Django艦隊が襲ってきました^^

ダヨダヨを沈めていい形でDjangoの後ろに回り込んだら、、

なんと、、ラインアウトされましたよww 

PTにレベル18の人もいたので、それ以上はしませんでしたが、

仕掛けたら逃げちゃだめですなww 沈んでも痛くないんだし^^;



まあ無事にリスにたどり着き、みんなで宝箱開けました。

死霊の宝箱


PTメンバーは漆黒の剣とクリスなんとかでした。

suzも漆黒の短剣をゲット♪カッツの強化版みたいで、普段に使えますね^^

漆黒の剣


しかし、そのあとの宝箱の暴騰ぶり。びっくりです。

80Mの買いシャウトまであったけど、お金稼ぎより空ける時のドキドキが1番ですね!


そのあと、リスでフレとおしゃべりしてたら、

イングの偽乳特選隊の隊長であるErumoさんがリスに来てくれました。

ずっと前にある約束をしてて、本日ミッションコンプリートです^^


で、新海域のレア衣装コンビでSS撮らせてもらいました♪

偽乳特選隊代表♪


にしても、酋長服 売れませんww

工芸品取引+2の価値に気付くまで、倉庫の肥やしになってしまいそうです。

商人さん、青田買いがお徳ですよww






Secret

