2012.02.27 EBI×METAL
こんばんは。suzです。

全然DOLと関係ない話です・・・


昨日、美容室の帰りに、てんや に行ったら、机に怪しげな広告が。

その名もEBI×METAL。

ボーカル:修・リンプ、ドラム:高角塁、ギター:オマール

ベース:EVY、シンセ:シャチホ子 

が興じるバンドらしい。

しゃちほこってエビじゃなくね?と突っ込み入れましたが、

気になったので、検索してみました。


なんと!この2月にメジャーデビューしたようですww


てんやの回し者でもなんでもないですが、面白かったので、どうぞ^-^


デビュー曲  冷やし天茶




さらにセカンド曲は・・・



→続きを読む?
2012.02.26 交流模擬
こんばんは。suzです。

今日のお昼にふと思いつきまして、夜は、交流模擬をしました。


17人ほど集まって、MAX模擬をしました^^

交流模擬3
クリックすると大きくなります

交流模擬1
クリックすると大きくなります

交流模擬2
クリックすると大きくなります


いきなり思いつきの開催でしたが、集まってくれた皆さん、ありがとうでした。

なかなか楽しかったですね。またやりましょう♪


こんばんは。suzです。

アップデートがありレベル制限が解除になったので、

さっそくアイディンさんと解除へ♪

海事Lv解除

2人で3回やってクリア。

後からスメさんも来て、無事クリアです^^

海事Lv解除成功


ESL前に商会模擬をやる予定でしたが、人数が揃わなかったので、

アイディンさん、ロードさんと造船技師の宝箱を取りに行きましたが、

1時間で飽きてお昼寝タイムとなりましたww


さて、夜はESLですね。


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

この週末は大海戦で、suzは2日目、3日目と参加できました。

艦隊組めなかった人を集めながら、いつものN狩りを頑張りました^-^

3日目PT

3日目は10人揃って、少しは対人も出来ましたね。


結果は、いつもより交戦数が少ないので、低めでしたが、


→続きを読む?
2012.02.11 陸戦大会
こんばんは。suzです。

クマ育ても完了し、東アジア入港許可までゲットできました。

これで商会定期船を活用できます^-^

東アジア入港許可証ゲット


今日はアリタブさん主催の陸戦大会。

お楽しみ抽選会の武器鍛錬が目当てですが・・・参加してきました。

お楽しみ抽選会

5回のダイスは全て空振りww

なかなか難しいですね!


さて、試合は・・・

→続きを読む?
2012.02.08 クマ育て
こんばんは。suzです。

ここ2~3日、クマさんたちを育てていました。


出張中はPC性能が著しく落ちるので航海しかできないのと、

東アジアの入港許可がないのでせっかくの商会定期船が使えないこと、

東南アジアの入港許可もないのでジャカルタに入れないこと、

冒険レベルが足らず錬金術師に転職できなかったこと、


などなど、デキるクマになるために一念発起ですww


上陸地点にいって、地方海賊の上納品を忘れたことに気づくとか・・・

リオまで行って、南太平洋許可がないため、リスに戻るとか・・・

アジアの街めぐりをしている時にアルゴスに襲われるとか・・・

いろいろやらかしましたが、なんとかパナマ運河まで開通しました。

パナマ運河開通


途中、ずっと前に建築開始をした広場を確認に商会街へ


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

今日もホロスタジアムで遊んでました。

人数揃うのを待っていると、クリスマスさんがフラに襲われていたので

合流し、フランス艦隊と対決。

2-3で優勢取られましたが、逆転勝利♪

フランス1回目

引き続き撤退戦でも、2隻拿捕ww

フランス2回目

とりあえず、報復完了。


すると、イングのバダ・ハリ艦隊がやる気満々♪

やる気満々

まずは3-3で勝負です。


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

今日はインすると、ジャンさんがジャカルタに進出。

どうも海賊になりに、アジアに来たものの、

ジャカルタ前でドンパチやってるみたいです。


ジャカに行ってみると、フランス海賊艦隊を制圧してました♪

落ち着いた所で、獲物探しにアジアを巡回。


特別な力に守られてる方ばっかりですね^^;

なかなか襲えず、途中見つけたエーテを甲板乙。

エーテ
まいど


ボネさんもアジアに着いたので、一緒に獲物探し継続・・・

→続きを読む?
こんばんは。suzです。

夜中にインをすると、アイディンさんがとうとう海賊デビューし、

さっそくホロに行っているとのこと。

人数が足らないらしく、24時の商会定期船で駆けつけ参加です。

10戦やって2勝3敗

20120202

suz自身もホロスタジアムはほとんどやってないので、

なかなか楽しいですね♪


→続きを読む?
