2012.01.28 第14回 ESL
こんばんは。suzです。

仕事&大航海が忙しくブログさぼってました^^;

一気にupしちゃいます。

1/28にESL参加です。

第14回 ESL

39度の熱1人、風邪1人の中、頑張りましたが、

結果は4位。

次回期待です♪


2012.01.22 商会帆決定
こんばんは、suzです。

今日は、陸戦上げをやる予定にしていましたが、

朝早く起きすぎて、途中眠くなって・・・離脱気味。

まったりと夜の商会模擬の準備をしてました。


今日は8人集まったので、4-4でMAX模擬ですね。

商会模擬

来週はESLがあるので、いい練習になりました。


模擬の途中で、商会帆の話になり、

アイディンさんが持っていた帆塗料その3の斜め帆がカッコ良く、

商会帆に採用しました!


どんな帆かというと・・・



→続きを読む?
こんばんは、suzです。

朝は、みんなでダンジョンに潜って、お小遣い稼ぎ♪

お小遣い稼ぎ

お昼は、ゆりゆりとスペシャルスキル取り♪

新スペシャルスキル

強奪成功率上昇2をゲット!

強奪成功率上昇2

夜は、商会模擬模擬。


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

今日はいろいろあった1日でした。

午前中は、みに子と舞子とダンジョンへ

朝鮮ダンジョン

4回目ぐらいで、ついに武器鍛錬具でました!

武器鍛練ゲット!

乗船券で行っても鍛錬具でますね。これはいいです^-^


お昼からは、錬金クエに再度挑戦!



→続きを読む?
こんばんは。suzです。

今日は特にネタもないので、溜めていたロットを開けてみました。

まずは大海戦褒章。

大砲職人はまずまずの確率で出ますね^^

大海戦褒章

次に贈答品No.4ですが、


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

今日は、夜から錬金クエに連れて行ってもらいました。

前提をこなし、

錬金クエ前提

アゾートを発見♪

アゾート

途中まですごく順調でしたが・・・

最後のクエで南米許可証をもらってなく、痛恨のミス。

今度また、再挑戦です^^;


錬金術見習いになれば、大成功アイテムで愚者強化ですね^^


2012.01.08 亡命式
こんばんは。suzです。

今日はnsmmtake(テイク)さんの亡命式を開催しました。

亡命式典1
クリックすると大きくなります

元イングで造船亡命中のポルにいるときにリベルに入り、各国亡命後、

ポルに帰国となりました^-^

亡命式典2

オスマンからの亡命なので、亡命後はさっそく赤ネームです!


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

今日も引き続き、楽山大仏ダンジョンで頑張り、

とうとう鉤鎌刀を入手できました^^

鉤鎌刀入手


その後、ついでに安平も寄って、先日コンプした

紅毛城ダンジョンの戈もゲットです♪



→続きを読む?
こんばんは。suzです。

今日も引き続き、楽山大仏ダンジョンです。

残すところ深層ということで、籠ってましたが・・・

@1個残して、本日終了。

2日目


休憩時間に、リスで譲ってもらったロットで、みに子が人知2に挑戦!

遂に ロキ ラーを引き当て、人知2をコンプリートしました!

おめでとう♪

ジェネローブ完成♪

これでリベル3人目のジェネラルっ子ですね♪


こんばんは。suzです。

今日は、紅毛城のメモリアルコンプを目指して、

商会のみんなとダンジョン来ました。


suzは残り2つだったので、2時間ぐらいで目標達成です♪

紅毛城メモリアルコンプ


もう一つ収奪されない槍、しかもsuz的には戈よりかっこいい

鉤鎌刀を求めて、楽山大仏ダンジョンへ移動。


→続きを読む?
こんばんは。suzです。


アイディンさんが雷神トールの雷を取りに行くというので、

みに子とお手伝いを♪

無事、3回目ぐらいで獲得できました^-^

おめでとう!!

トール取り


その後、みに子がジャガー神の呪鏡を取りに行くというので、

これまたお手伝い♪

無事、1時間ぐらいで獲得できました^-^

おめでとう!!


人知系メモリアル集めも順調のようです♪


こんばんは。suzです。

今日は新春イベント Euros鯖 クイズ王決定戦を開催しました。

おかげさまで、第1ステージの参加者は87名 大盛況でした^^

参加された皆さん、楽しんで頂けましたでしょうか!?


第1ステージは、○×クイズ。

難問・奇問・マニアックなクイズに対し、頑張って回答して頂きました!

第1ステージ
クリックすると大きくなります


suz的には受け狙いで作った、一流航海者格付け問題(音感編)

が笑いが1番取れると思ったのですが、参加の皆さんはいかがでしたか?

A:市価8000㌦のリュート
B:収奪でしかゲットできない六弦ギター

六弦ギターを当てる問題ですが、

何回聴いても、やはり六弦ギターの方がいい音色がします♪


敗者復活を含め、難題を勝ち抜いた15名が第2ステージへ進出です♪

第2ステージはチーム対抗なので、5チームに分かれて頂きました!

Aチーム : ナバホ族長、祐亮、ミリア☆
Bチーム : レインボー刑事、ライター、クリスマス
Cチーム : うよみん、TANTAN、ペッコ
Dチーム : いちごみるきー、nsmmtake、アイディン・シビル
Eチーム : メランダ、キャンティー、あお
(敬称略)



→続きを読む?
こんにちは。suzです。

今年の新春イベントは 「E鯖最強のクイズ王決定戦」に決めました。

クイズ王決定戦
クリックすると大きくなります

日時:2012年1月3日 20:00~リスボン教会スタート。終了予定は23時ごろ。

景品:DGS/100武器/特殊船塗料/特別納品書などなど 豪華賞品が集まっています。


まずは、リスボン教会内で○×クイズからスタートです♪

リスボン街内で完結しますので、初心者の方もベテランの方も

奮ってご参加ください♪


第1ステージ:リスボン教会  ○×クイズ
第2ステージ:航海者養成学校 チーム対抗戦
第3ステージ:リスボン高台  優勝決定戦


例えば・・・

酒場の前の道で酔っ払いがいつも寝ている街は? とか

バルセロナの銀行員の数は? とか

重慶。さてDOLでは何と読む? とか

各街の商会の立地箇所も出るかも!


大航海に関係のある難問・奇問を揃えています。お楽しみに!


優勝のチャンスがある方は・・・きっと


→続きを読む?
