こんばんは。suzです。

今年1年のタイマン成績(決着した分)をブログを元に振り返りました。

名前を消した軍人さんは記憶にないので、カウントしていませんが、

2011年は50戦頑張って、勝率82%

昨年84%だったので、もう少し精進ですね。 詳細は続きに・・・


今年は、陸戦仕様の変更や大学のupdateなど大きなupdateもありましたが、

楽しく遊べました^-^


ESLへの参加をきっかけに艦隊戦に少しばかり踏み出したので、

新しい遊び方も発見。充実したDOLライフへ♪


商会の方は、会員の入れ替わり・休止等はありましたが、

36名と去年より10名以上増加。

みんなレベルが上がって来ていますので、来年はさらに楽しくなると思います♪


忘れてはいけない震災で、直接被害に遭われた方もいますが、

少しずつですが、DOLに復帰しています。

少しでも盛り上げて行ければいいかなと、来年も頑張りたいと思います^-^


良いお年を!


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

今日はクリスマス。

お昼と夕方の2回、リベルのみんなでサンタになって

サンタに似合うファーブーツをプレゼントしていました^-^

オスロまで買いに行くのも面倒だし、少しは喜んでもらえたかと思います。

クリスマスプレゼント
クリックすると大きくなります。


夕方、海戦に行く前に動画ソフトをいじっていたら・・・

リスの空が赤く染まっていましたww

再ログインしたら元に戻りましたが、びっくりしました^^;

壊れたかと思いましたよ・・・

リスの空がww


さて、大海戦。



→続きを読む?
こんばんは。suzです。

今日も引き続き、ダブリン大海戦2日目。いつもの場所から出発です♪

現地に着くと、ジェジェが戦闘前の士気を高めるために、

叫んでて、吹きましたwww

戦いの前の儀式w

今日は2PTで出陣です♪


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

今日はダブリン大海戦1日目。

商会メンバーの5人で参加してきました。

連携艦隊もいないので、おっかけられまくりでしたねww

追っかけいっぱいw


中型で、同じく5人艦隊だったディア艦隊と戦ったのが

1番おもしろかったですw


→続きを読む?
2011.12.22 美術館めぐり
こんばんは。suzです。

昨日、支援を頂いたあと、結婚式の間までの日記です。


やぼ用を済ましにパリへ。

せっかく来たので、美術館めぐりをし、suz的なベスト5を決めてみました。



まず5位はこちら。オルメカの巨大頭像。

アパートに飾ると魔よけ間違いなしww

ベスト5


続いて、第4位



→続きを読む?
こんばんは。suzです。

昨日の結婚式前の旅日記です。

クリスマスイベントが始まりましたので、とりあえずEUで終わりそうな

赤服ゲットを目指してイベントを進めています。

サンタイベント

今回は期間が短いので、大変ですね^^;


で、リスボンに帰ってくると、ある方から支援を頂きました^-^

フォルバン支援

かなり逸品なフォルバン装備をいっぱい!! ありがとうございます♪

で、副官の話になり・・・


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

12時に近い頃、商会メンバーから結婚式を挙げたいと

いきなり相談を受け、しどろもどろwww


準備時間は15分。頑張りましたよ!!

suzが走ってる後ろでは みに子は遊んでるしwww

みにサンタ

洋服探して、告知して、着替えて、もう結婚式 開場です

結婚式開演

にしても、ちょっと急すぎるぞwww

→続きを読む?
こんばんは。suzです。

今日はBCを利用した商会イベント。

スターロードマルス商会と合同で企画しました♪

その名も ”苦行

苦行の割には、集まった人数が多かったので、2部屋構成ですwww

商会イベント

12:30に集合し、おのおの苦行 開始です♪



→続きを読む?
2011.12.17 商会模擬
こんばんは。suzです。

今日の夜は、商会模擬。

ということで始まるまで、コロッセウムに^^

貴重紋章の周期だったので、10個開けてパイレーツ1個ゲットです♪

パイレーツ紋章入手

エレナが希望してたので、あげました^-^


そのあとは、商会模擬


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

最近よくネタにあがるテット。

今日もインしてすぐにレポートがwww

商会チャット1
商会チャット2

賞金首NPCを重装で譲ってもらおうと思ったのかな?

意図は不明ですが、儲けましたね♪

ボネットさん、おめでとうwww


こんばんは。suzです。

今日の夜は、RoyalBeast商会主催のユーザーイベントが

マルセであり、企画者のメリのお手伝いをしていました^^


開始時間になり、あるポイントでスタンバイ、ひたすら楽器をww

離宮前スタンバイ

イベント参加者に見つかると、交易品とヒントを伝授!

お仕事お仕事w

お仕事がんばってました!


suzのポイントは離宮前でしたので、

参加の方が少しでも楽になるように・・・


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

今日は、宋山里ダンジョンに行ってきました。

巷の噂によると、武器職人の鍛錬具とかが出るらしい。

宋山里遺跡群 中層

潜って10回目・・・



→続きを読む?
こんばんは。suzです。

12月は忘年会シーズンですね。

結構飲み会が多く身体が辛いところです。

この日も飲んで帰ってきて、眠い中、アジア方面に向かおうと

ジブラルタル海峡を通過していると、並走してテットがいました。

テット

全然仕掛けに来ないので、声をかけると

1人じゃこないw

お一人の時は戦闘はしないらしいですwww


そのあと、途中寝落ちもしながらアジアまで自走しました^^;


→続きを読む?
2011.12.06 おしゃれ着
こんばんは。suzです。

マハラニ洋服店さんにフロックコートを発注し、本日受領しました^-^

さっそく似合うと思われる靴のお買いものと記念撮影のため、ヴェネチアへ。

やっぱり、この服は夕日が似合うかなwww

フロックコート
クリックすると大きくなります。


靴は・・・いろいろ試したのですが、妥協できるのはリボンシューズかなぁ。

残念ながらコサージュシューズは花が大きくて、合いませんでした^^;

マハラニさん、ありがとう♪ 大事に着ます♪


こんばんは。suzです。

本日もポルトガル国籍の☆きーる☆さんから入会希望がありました^-^

ブログを読んでリベルに決めて頂いたようです。

☆きーる☆さん

記念撮影のコメントを一言をお願いしただけで、

人生尽くせなんて強制してませんから、誤解のないようにww

比較的レベルは高めなので、近いうちに前線へいけるかな^^


さて、今日はESLで痛んだ装備の耐久を回復しようと、

銀のタロットを取りに、ゆりゆりとルクソールにお出かけです。



→続きを読む?
2011.12.03 第13回 ESL
こんばんは。suzです。

最近たばこ屋さんで見つけた無煙たばこのゼロスタイル。

煙が出ないのでゲームしながらたばこが吸えるし、寒い外に出なくてもOK♪

味はコーヒーとかそんなに甘くないチョコのような感じで、意外といけました^^


たばこ屋さんHPにあった商品説明を載せておきます。

商品説明

suzと同じようなたばこ&ゲーム好きな方には朗報かな♪

コンビニでは見かけないので、たばこ屋さんに行くと見つかると思います。


商会でこの話をしてたら、自分で巻いて作るたばこを吸ってる人もいて、

驚きましたwww


さて、今日は第13回ESLの日です。


→続きを読む?
2011.12.01 沈没船検証
こんばんは。suzです。

操舵上げを兼ねつつ、沈没船を調査しています。

アルゼンチン海盆の沈没船を引き揚げたので、

いつまでも補給港のウィシュアイアで調査ができるか検証してみました。

検証開始!

商会内で賭けをして、舵上げしてるジャンが見届け人に!

結果は・・・


→続きを読む?
