こんばんは。suzです。

昨日書ききれなかったので、新メンバーの紹介を♪

他の鯖から海賊しにやってこられたALUTさん。

ALUTさん

いろんなブログを読んで、リベルタリアに決めて頂いたようです♪

今後ともよろしくです♪ まずはレベルあげ頑張ってください!


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

今日も沈没船引き揚げを^^

ビスケー湾から始まり、

→ギニア湾→ギニア湾→ギニア湾→アルゼンチン海盆→黄金海岸沖で終了でした


ギニア湾では、みに子と舞子が手伝ってくれて、3連続ギニア湾という運の良さ!

引き上げ


なぜか、ギニア湾に蜃気楼さんがいまして、撃沈ですw

蜃気楼撃沈


アルゼンチン海盆では・・・


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

妙さんからの紹介で商会員が1人増えました^-^

まだ始めたばかりだそうですが、大商人目指して頑張ってほしいと思います♪

アイギナさん

まずは、商用クリッパーでしょうか!?


さて、今日は何をしていたかというと、

沈没船引上げをラストスパートしていました。


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

今日は大海戦@シエラ 最終日

初参加の舞子さんを連れて、行ってきました。

海戦

今日はイングPTが昨日に増してうじゃうじゃ^^;

なかなか狩れず、戦功は50。

ま、対人戦も楽しめ良かったといえば良かった^^

3日目PT

また次回頑張りましょう♪



あ、そうそう、海戦の前に、カサブで模擬してたんですけど、

やっぱりシードはきますね^^;

でも・・・


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

今日は大海戦2日目がありますので、お昼はEUに滞在。

アイディンさんが熟練剣士になりたいというので、クエをみんなで行きました。

熟練剣士クエ


夕方、シエラオネにみに子と移動。

もうすぐクリスマスなので、帆もクリスマス仕様に変更です^-^

なかなかかわいいね。

クリスマス仕様


さて、大海戦。


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

お仕事早く帰ってこれまして、初日から参加できました^-^

初日メンバー

ゆりゆりと一緒に入れてもらいまして、頑張りました。

初日、艦隊数が少ないのとNの沸きが良かったのか、久々に3ケタ行きましたね。

初日結果

明日も頑張りましょう♪


こんばんは。suzです。

今日も商会に新しいメンバーが加入しました^-^

今のところ商人を目指す くまぷぅさん と Soil.さんです♪

勧誘♪

リベルの屋台骨を支えてくれる商人さんになるのを期待かな^-^

お2人入会^^


あ、そうそうフィリバスタに戻りにナッソーにいき、

戦利品を交換してみました。


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

今日は商会に新しいメンバーが加入しました^-^

今のところ冒険家を目指すララちゃんです♪


リスにいたみんなで歓迎^-^

歓迎^-^

そして乾杯です♪ ようこそリベルタリアへ!

ようこそリベルタリアへ

今は冒険レベルを上げているそうなので、沈没船引き揚げにお誘いしました。

場所は、ナイル川ですね!


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

今、リベルタリアでは第4期 商会長争奪杯を開催しています。

予選リーグは12/25まであり、期間内で商会メンバーとタイマン勝負!

勝率を争い、上位4名で決勝T。

優勝が次の商会長となるリベルタリアならではの商会イベントです♪


suzは現在3戦しましたが、順調な滑り出しです^-^


予選リーグ戦の勝負を終えてから、上級士官クエをみんなで行きました。

久々のバシリアス。火蜥蜴紋章ゲットです♪

バシリアス


クエストを受けにアテネに行く途中、前方から・・・


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

今日はゆりゆりに誘われ、久々にコロッセウムに行ってきました。

久々コロッセウム

せっかくなので、闘技場戦術の効果を検証してみました^^


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

大学での勉強に明け暮れていたので、久々に沈没船。

ゆりゆりがいい船を当てたっぽいので、お手伝い^^

沈没船引き上げ

これは・・・!?

これは!?

サンタマリアでした^-^

サンタマリア発見


そのあと、斥候クエのお手伝いを


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

チャプター3が始まりまして、目玉はスペシャルスキルでしょうか!?

updateしてから金曜日に初めてインして、さっそくオックスフォードへ!


ジェスティーヌだっけ?に裏口入学させてもらって、

お金で単位を買う、あこぎなことをしておりましたw


最初は、商業技術1の研究でまわしていたのですが、

商業冒険・交易・海事名声がもらえる奨学制度説明の研究が良いことを知り

3/4ぐらいは、それでやってましたね^^

大学

Total4時間ぐらい? 無事、100論文を提出し、

オクスフォードから一時避難です^-^

航海博士


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

今日は、アレンのパナマ運河 勅命クエのお手伝いからスタートです ^^


行きの定期船ではアレンの演奏会。なかなかいいコーディネートですね!

定期船内演奏会

サンティアゴに行って、勅命受けて、無事クリアです♪

勅命のお手伝い


スエズ運河の勅命・東アジアの勅命をアレンがやっている間に、

suzは沈没船探索です。累積71隻まで来ました^^



そして、紅海で再びアレンと合流して、海賊しながら、インドへ。

そこには、イング海賊 ジョセフ・ウィッチが待ち構えていましたww


続く・・・



→続きを読む?
こんばんは。suzです。


亡命式の前は、商会で模擬練習をしていました。

夜にESLがあって、初参加の方もいるから、少しでも練習練習♪

商会模擬


途中、アレンのフレのワユさんも参加することに。

街で楽しくお出迎えしましたww

ワユさん参加


さて、第12回ESLはE4での出場です。

結果は・・・


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

今日はイベント盛りだくさんの日でした。

まずは、亡命式の様子からレポートですね。


リスボン王宮で20時よりゆりゆりの亡命式を執り行いました。

がんばって交信し、皆さんの前で亡命披露です^^

亡命式1
(画像はクリックすると大きくなります)


イスパ人として最後の瞬間。

亡命式2

そして・・・


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

今日は沈没船探しに世界を行脚してました。


地中海での沈没船を引き上げたので、

最近リベルタリアに入会した、テイクさん(造船亡命中)と、舞子さんを呼び、

一緒に沈没船探検です。 掛け声はみに子のヘイヘーイ♪

舞子さん入会

沈没船って、ずっと船の中にいれば、壊れるの知ってる!?

ということで・・・


→続きを読む?
