こんばんは。suzです。

鎧に引き続き、兜の乱獲。


ハーケンさんに4個宝箱を頂きつつ、10個目の宝箱で

剣闘士兜 コリュス ゲットです^-^

兜褒章

都合1ヶ月かかりましたが、ようやく剣闘士の称号をゲットしました^^v

メモリアル完成!


剣闘士の称号をゲットすると・・・

剣闘士専用装備「ラニスタグラディウス」「ドゥサック」が装備できます。



え?それだけ?ええそうですwww

見た目にかっこいい武器が装備できる!すばらしいじゃないですかww


ま、コロッセウムに通ったかいあって、

罠も投擲も上がりました!これはこれで良かったです♪

罠R6
投擲R9


あとは、ドゥサック取りしたら、コロッセウムも終了です^^


2011.08.27 ロリカハマタ
こんばんは。suzです。


名前がかっこいいので、剣闘士の称号取りを2週間前からやってますが、

今週のうちに取っておかないといけない、ロリカハマタ。


今日もコロッセウムでコイン集めをし、ようやくマックスの5万枚に到達。

50000枚

さあ、鎧褒章あけるぞ!!

全然でません・・・・宝箱あけること25個目

ロリカハマタへの道

ようやく出ましたww

ゲット^^

来週の兜をゲットすれば、ついに剣闘士になれます^-^



また、リベルタリアメンバーが1名増えました♪

嬉しい限りです^^

一緒にDOLを楽しみましょう! よろしく~


2011.08.24 うちわ芸
こんばんは。suzです。

友達が結婚式の余興するんだ~っていう話しから、

ちょっと広がり、おもしろい動画を見つけましたw


DRINKNBOY

飲み会のネタになるかもしれませんねwww




さて、180°話しが変わりますが、今日も軍人希望の方が2名、

リベルタリアの門戸を叩いてくれました^-^

これからもよろしくお願いします♪


ポルトガル私掠海賊商会 リベルタリアでは商会員を募集しています。

①現役海賊
②これから海賊やってみたい!
③これから軍人として強くなりたい!
④酒場でよく聞くsuzって誰!?
⑤モアイ行ってみたいなぁ

などなど、きっかけは自由です♪

気軽にお問い合わせ or 申請お願いします。


こんばんは。suzです。

船装備の耐久を回復させるには、銀のタロット!

ということで、ミリ・メリコンビをお誘いしまして、ルクソール神殿に潜りました。

ちなみに、クマは敵じゃないですw

銀のタロット取り

盗掘結果は、銀タロット 14枚をゲット^-^

そしてメリから、余ったタロットもプレゼント!


いざ、タロットをめくってみると、2連続で女帝を引き当て、

無事に船装備の耐久回復完了^^



休憩して帰ってくると、お花がついてる靴が銀行にプレゼントで届きました^-^

ありがとう^^

男の足に似合うかどうか検証中ですが、メリありがとう♪



あと、今週リベルタリアに4人も新しい人が増えました^-^

海賊希望が2名、軍人希望が2名。


まずはレベル上げで大変でしょうけど、DOLを楽しんでくださいね^^



ということで、広告!

ポルトガル私掠海賊商会 リベルタリアでは商会員を募集しています。

①現役海賊
②これから海賊やってみたい!
③これから軍人として強くなりたい!
④酒場でよく聞くsuzって誰!?
⑤モアイ行ってみたいなぁ

などなど、きっかけは自由です♪

気軽にお問い合わせ or 申請お願いします。


2011.08.20 第11回 ESL
こんばんは。suzです。

今日は第11回ESLへ参加してきました。

前回、E5で優勝したので、意気揚々と!

当日、参加リーグみると、参加者多数につき、E6増設www

ということで、1リーグあがるもE5で参戦です^^


本日は前回メンバーに牙さんも登場していただきました。

第11回ESLメンバー


結果は、2勝2敗の3位。 惜しい試合もあり、悔しさも混じるも楽しかったです^^


では、振り返り。

→続きを読む?
2011.08.17 懐かしの洋楽
こんばんは。suzです。

最近、商会でハードロック系が好きな方と、昔の洋楽で盛り上がりました。

本人はデスメタル好きらしいですがww


んで、今日、通勤の帰りに、MEGADETHのTシャツを着た人を見て、

ちょっと懐かし曲をYoutubeで検索^^


洋楽興味ない人は、すっとばしてください♪

ジャケットで揃えてみました。



→続きを読む?
こんばんは。suzです。

今日は、ナイル川を上り、ルクソール神殿に行ってきました。

近くにいた商会メンバーを誘い、出発♪

ナイル川


目的は、銀のタロット!

船装備回復の女帝が高確率で引けるタロットです。

相場5~10mぐらいで売れそうですねww

ルクソール神殿

ルクソール中層で盗掘すること数十回ww

無事タロット取れました^-^

銀タロット

早くも女帝を引き当てたので、装備回復しちゃいます♪



さて、リベルタリアにまた新しくメンバーが増えました^-^

今回は他国からの亡命移籍で、しかも海賊さん♪

レベルはまだ低いですが、将来は頼もしい海賊になってくれるのを期待です♪



さて、皆さんはお盆休みですか?

suzは夏休みは別の時期に取るのでお盆weekも普通にお仕事です。

お休みの方は、DOL満喫してくださいね^^


こんばんは。suzです。

今日も、コロッセウムでスキル上げ♪

ソロの方もいるので、PTにお誘いし、一緒にやってました。

PTのほうが、経験もコインも高め安定しますね^-^

続コロッセウム


罠もまた1つランクが上がって、R5に♪

罠R5

コロッセウムでご一緒した船長さん。

商会に入っていなかったので、勧誘すると、

なんと!フレと一緒にリベルタリアのメンバーに♪

これからもよろしくです^^


夜は、はてなんのお誘いで、8/20のESLに向けて、抜けクリの練習してました。

抜けクリ練習

慣れないと難しいですねぇ^^;


こんばんは。suzです。

今日は、罠スキル上げにコロッセウムへ。

久々に冒険職になって、

罠上げ、投擲上げ、コイン集め、冒険レベル上げの4つ同時にやってました。

コロッセウム再び

1人だとあまり効率が良くないので、サブだしてやってました。

コロッセウムではやられても収奪ないし、コインはもらえるので

実はうまうまです♪


まだRが低いので、罠も比較的すぐに上がりました^-^

罠R4

1番辛いのは、眠気ですねwww


2011.08.06 無法無法
こんばんは。suzです。

今日は、無法海域のケープ沖に出陣しました。

あんまり人は通りませんが、

通った時の連ちゃんパワーは凄まじいものがありますww


今日も中華さんと遭遇し、20連ちゃんぐらい出来ましたね♪

改良帆・メイン帆・大スパンカーなどなど大強奪できました♪


ケープでたたずんでいたので、記念撮影しておきましたww

中華と記念撮影


夜、他国海賊が沸いてきたので、討伐へ^-^


→続きを読む?
