こんばんは。suzです。

今日は仕事から帰ってきてインすると、アガラス沖が無法海域^-^

チャンスとばかり、海賊開始♪


4艦隊ぐらい狩れましたが、連続襲撃ならず、ログアウト・・・


が、suzは運を手繰り寄せましたね^^

気合い十分なイスパの船長さんと遭遇!

無法にて

まずは、拿捕に成功!


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

大航海のブログをいろいろ見てたら、アラーム発令w


現在、悪名2位のサンシーロのブログに、悪名40000越えてるSSが!

これは、そろそろやばいぞということで、海賊復帰です♪


場所は、アガラス沖。南蛮交易の帰り道なんですかね。結構通ります^-^

アガラス沖


途中、かわいい船にのったカリブの海賊さんと遭遇!

カリブの海賊

追いついて・・・


→続きを読む?
2011.05.28 第8回 ESL
こんばんは。suzです。

今日は、第8回ESLへ参加してきました。


前回よりも大盛況でした^-^

第8回ESL 盛況♪

本日のメンバーは、下の5人です♪

今回も狂さんに助っ人来ていただきました^^

本日のメンバー

さあ、前回の結果を越えられるか!?


戦闘開始です!


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

大航海には関係ありませんが・・・

あの高橋名人が5月末でハドソンを退社するとの記事をブログで発表したようです。

幼い時の思い出が少しよみがえりますね。


16連射で一躍有名になった高橋名人を知らない方は、こちらの動画を^-^




そして伝説の・・・


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

5/20上映開始のパイレーツ・オブ・カリビアン さっそく見てきました♪

期待していた艦隊砲撃シーンはありませんでしたが、なかなか面白かったです。


初めて、3D対応の映画を見たんだけど、飛び出てくるような感じで

感動しました^-^

パイレーツ・オブ・カリビアン


さて、映画から帰ってきた午後は、運だめしのお時間です!


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

昨日のお昼は、お金儲けのため免罪符を取りに行こうと、

ヴェネチアまで行きましたが、さすがに1vs10は、無理でしたね^^;


5隻まで倒しましたが、撃沈でした・・・残念。

ヴェネ精鋭


夜は、予定していたBC模擬模擬。

昨日の牙さんの商会(千夜一夜)との対抗戦です♪


→続きを読む?
2011.05.15 私掠大賞S-1
こんばんは。suzです。

今日はポルトガル定例会議の後、S-1がありました。


1位 けんちき(どんぐり)
2位 アサシン(どんぐり)
3位 ルイス・エンリケ(リベルタリア)
4位 亜子(どんぐり)
5位 スメラギ・李・ノリエガ(リベルタリア)


どんぐり、リベルタリアが独占ですね^-^

3位に入賞したエンリケさんが、教会に現れないので代理受賞してたら、

ちょうど賞品もらった時に戻ってきたので、そのまま逃げましたww

エンリケさんの代理

ラッキー賞はアサシンさんゲット♪

え?suzは? suzは、全体ランキングの方で勝負ですよ^-^


来月も頑張りましょう♪


2011.05.14 第7回 ESL
こんばんは。suzです。

今日のメインは、ESLへの参加ですね^^

艦隊名はゴーカイジャーで登録!


なんでかって・・・「海賊」でぐぐってたら、見つけちゃったのだww

ゴーカイジャー

日曜日の朝7時30分から、こんな戦隊ものやってたんですねww


で、準備をしていたんですが、ふと装甲戦列で参加でいいんだろうか?

と思いなおし、急遽、一等戦列を作りましたよ!


→続きを読む?
2011.05.08 GW最終日
こんばんは。suzです。

今日もお昼はアジアで海賊です♪

ジャワ海で狩りしてたら、フレとよく似たイング船長から襲撃ww

すっかり全然話しが通じなくて、おかしいなと思いつつ遊んでたら

甲板で負けたよ;;

イングPKK
甲板負け;;

後でフレに確認したら全然別人で、勝手なsuzの勘違いでした^^;


その後、ばってん取りにホロにいき、帰ってくるとポル交易茶室からお誘い♪

PK情報を聞き、東アジアへ北上。


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

最近は、昼は、ダンジョン・海賊。


淡水海上戦記が欲しいので、淡水ダンジョンに行っていますが、

取れない取れない^^;  10周して・・・

鄭成功軍の弓

が2個ぐらいですね^^;


ダンジョンに飽きたら、日本や東南アジアに行ったりして海賊。

日本で海賊


夜は・・・・




→続きを読む?
こんばんは。suzです。

今日はずっとほったらかしにしてたクマさんを開拓街へ連れて行きました。

銀行の金庫枠を増やすためですね^^

定期船


開拓街は、だいぶ大きくなってきまして、人口は2000。

現在、家の改装中で、人口を増やせるようにしています。

商会開拓街


商会のみんなで、おもしろいSSを撮ろうと思って集まったのですが、

探索スキルとか使えずイメージ通りのものができないため・・・中止^^;


とりあえず、艦隊練習を再開しています!



→続きを読む?
2011.05.03 ダイス勝負
こんばんは。suzです。

商会長争奪杯が終了したので、とりあえず近場の無法海域へ^^

中華PTや一般商船と遭遇して、ウハウハしてました♪

中華さま


リスに戻ってくると、クマセット500mで販売している方を見つけました。

suz的に出せるのは300mぐらいかなと思っていたので、交渉開始!


交渉の末・・・

suzのダイス目が大きければ300m、少なければ700mで買取という

ダイス勝負まで引き込みました。


さて、勝負です!!



→続きを読む?
こんばんは。suzです。

今日は商会長争奪杯の決勝の日。

練度上げにカナリア沖いって、オポルトへの帰り際、前から蜃気楼さんが登場ww

縁起の良い幕開けです♪

蜃気楼
2mゲット♪


オポルトに早めに到着して、今日の作戦を練り、精神集中(お昼寝)してました。

精神集中

さて、決勝トーナメントの始まりです!


→続きを読む?
