2010.10.24 大海戦
こんばんは。suzです。

仕事が忙しく久しぶりのブログ更新です。


今週末は、海戦があったので、2日目、3日目と参加してきました♪

ポルの集合場所はアテネです♪

波止場にて

2日目は、野良で参加。

連携なしだけど、分断しながら頑張りました♪

野良5人^^

2日目

今回初参加の方も、対人がんばってましたね^^

2日目メンバー

お疲れ様でした♪またお願いします。



→続きを読む?
こんばんは。suzです。


9/26に開催しましたイベントの花火の様子を

BON・BONさんに作成していただきました♪

その場の雰囲気が良く出てて、すごくいい感じに編集して頂いています。


参加できなかった方も、参加した方も、もう一度楽しんでみてね^-^




BON・BONさん、本当に忙しいところ、ありがとうございます♪

最後のエンドロールの言葉は、まさにその通りだと思います。


大航海の楽しさをどんどん広めていきたいですね♪


こんばんは。suzです。

週末の東アジア滞在記も大詰め。

発見物は、こんな感じ♪ まだ発見していない街がありますが、しょうがないね。

発見物


3連休の最終日は、ブログ書きと仕事で、夜だけイン。

昨日の続きで重慶からスタートです。


→続きを読む?
こんにちは。suzです。

さぁて、昨日の旅も大詰めです♪


夜、はてなんが帰ってきたので、大仏クエもやることになりました^-^

カリカに向かう途中、クリッパに牽引されたフランスPKぴこぴこを発見。

面倒だったので甲板乙。

ぴこぴこ

3mゲットです♪

その後ログアウトしていきましたなwww


カリカでかなちんと逢い、差し入れを頂きました♪

お返しに、suzは収奪で奪ったアルパカをwww

かなちんより差し入れ

いつもありがとう。助かっています♪


支援してもらってる間に、はてなんに大仏さまの上層クエを出してもらって、

いざ、情報を取りに泉州へ。




→続きを読む?
こんにちは。suzです。

引き続き・・・昨日の続き。


いもじゃが帰ってきたので、同じように交易品を売りさばこうと、マニラへ。

帰り道、収奪後、ナイスなコメントを頂きましたので投稿♪

髪がないww

キャラクター名そのままにいい反応でしたね^-^

ちなみに副官の名前は・・・髪ながいっwww

良い反応の方でした♪


その後、いもじゃも川のぼりに はまっていましたので、重慶に向けて進軍♪

途中フランスP設定のクリッパ(ここ重要)が来たので、拿捕♪


無法なので、少し周回してたのですが、ログアウトも救助もしないので、

あきらめ、上流へ。


すると・・・川の上流部でシュラ軍が正面からやってきました!

リベルタリア軍 vs シュラ軍の対決です!


→続きを読む?
こんばんは。suzです。


本格的に中国進出ですよ♪ ということで、

朝早くにインしたはてなんと商会定期船に拉致し、航路アジアへ。

紅毛城のアイテムが良さそうなので、遺跡発見クエをお願いしました♪


はてなんは、冒険もできる知的海賊なのです♪

淡水にいた いもじゃも誘い、出発♪


クエを受けるカリカへ行く途中、

ジャカルタ近郊で、ヴェネPKのぺっぺぺを補足。1回目拿捕。

南無阿弥陀仏

2回目、甲板乙しときましたw

ぺっぺぺ
ぺっぺぺ甲板乙


カリカに到着し、クエを出してもらって、淡水にとんぼ返りし、


→続きを読む?
2010.10.09 亡命式
こんばんは。suzです。

とうとうUpdateされましたね。

新しい要素がいっぱいすぎですが、そのうち慣れていきたいと思います。


今日は、すでにリベルタリアの商会員なのですが、

やっとフランスよりポルトガルへの亡命ができるということで、

Rillyさんの亡命式を執り行いました♪


一通りの紹介とあいさつが済み、ブラガンサ公爵への直談判開始!

亡命合図

ワクワクしながら、見守りました。


→続きを読む?
2010.10.04 最高爵位へ!
こんばんは。suzです。

今日こそ爵位叙任だ!ということで王宮いったら、今日は先約なしでした♪

さっそくブラガンサ公爵に謁見を。

侯爵叙任

これまでの貢献が認められ、ついに侯爵に昇りつめました^-^

侯爵


ブラガンサ公爵に誓いの言葉を・・・

宣誓


今日は、めでたい日です!

皆さんからの温かい拍手(ブログランキングボタンポチ)をお待ちしています^^


さて、最近リベルタリアは入会ラッシュですね♪

仲間が増えるのは良いことで、現在22名になりました^-^


海賊ばっかの厳しい商会とのイメージがあるかもですが、

海賊の他には、こんなことしているんですけど・・・




→続きを読む?
こんばんは。suzです。

ちょっと一念発起しまして、爵位あげをしようと転職しました^^

発掘家

名声をあげるといったら、suzには地図回ししかありません。

かつて学んだ ナポリサーキットです♪

ナポリ ローリング族

途中で、違うサーキットも味わいたい!

& 海賊ならば、収奪した財宝を鑑定できる力も必要!


ということで、サーキットをヴェネツィアに変えるべく、再度転職。

財宝探検家


→続きを読む?
こんばんは。suzです。


大航海とは関係ありませんが、面白いYoutubeを2つ紹介します。


いずれもドラゴンボールに関係あります。


まずは、笑いの方。




そして・・・神な方。

→続きを読む?
