こんばんは。suzです。

引き続き、第2部、第3部ダイジェストを♪

第2部は、ギルダーさん率いるアフロ楽団に特別出演して頂き、

みんなで楽器を弾いて盛り上がりました^-^


司会のギルダーさん・・・なぜかずっと埋まっていましたww

アフロ楽団♪

いろんな技をお持ちですねww

一通りの遊び方の説明があった後、


→続きを読む?

こんばんは。suzです。

Dream Fes.2010 おかげ様で、大盛況に終わりました。

参加した皆さん、協力してくれた皆さん。

ありがとうございました。

Dream Fes.2010

9/26(日)20:00~23:30 リスボン教会前

1) Youtubeライブ  20:00~21:45
2) アフロ楽団    22:00~23:00
3) 大花火大会   23:15~23:30


取り急ぎ、第1部のセットリストを更新します。

ライブの様子は、また後日に公開していただけると思います♪

いい曲があれば、聴き直してもいいかもね^-^


楽しかった人は・・・ブログランキングのポチで励ましてください♪

→続きを読む?
こんばんは。suzです。

仕事の関係で出張しているのですが、

ホテルからDOLがINできません・・・^^;


ま、今日はおとなしく寝るかな。


ちび美ちゃん、ヨコアちゃん、ごめんね。

練習は、また後日に。

2010.09.22 とある海賊と
こんばんは。suzです。

今日は飲んでいたので、0時過ぎに帰宅。

イベントの告知をしてると、ちょうど目の前に座っていた

イング海賊 lorinserさんからイベントなにするん?と質問が。


イベントの話を説明して、暇だったので海賊談義をしておりました。


寝る寸前に、タイマンをすることになって、リス沖で勝負!


機雷の応酬から白兵へ。

いきなり甲板戦へ持ってかれたけど、勝利しました^-^

甲板勝利♪
2Mゲット

防御が高いレザーブーツも合わせてゲットです♪


うーん、今日はこれだけw


こんばんは。suzです。

シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか?

suzは暦通りのお仕事です^^;


昨日、ケープ沖で検索してたら、すごく面白いアピコメを見つけましてね。


今日は、リスでイベントの告知をしながら、皆さんのアピコメを眺めていました。

suzがおもしろいなーって思ったアピコメを一言コメント付きで紹介してみます。


では・・・どうぞ♪


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

今日は朝にフィリバスタに転身しようとクエを♪

クエ終了♪

いつもの親父に誓いを立て、1週間ぶり?の復帰です♪

フィリバスタへ

で、カリブから戻ってきてイベントの準備やらなんやらを。

途中、商会で音楽の話を2時間ほどww


午後は、まったり過ごし、夜にアガラス沖へ出撃。

5艦隊ぐらい襲えましたが、上納60個とメイン帆1個でした。


定期船に乗り遅れ、自走してリスボンに戻ってくると・・・

何やら面白いシャウトが!


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

今日も引き続き、酒宴スキルあげです。

リス沖で商会員を募集しながら・・・

商会員募集♪

R9に♪

酒宴R9♪

そして、さらに8100本の酒を飲み・・・


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

今日は、夜に商会メンのカルさんと一緒に酒宴&統率あげ。

3000本ぐらい酒を飲み、ようやくR7→R8にスキルアップ。

酒宴R8


とにかく、この修行は眠いですな・・・


カンストまで@14000本^^;


ネタスキルとわかっているので、

モチベーションだけは高く維持して頑張ります!!


2010.09.15 お泊り
こんばんは。suzです。


芸術家になったので、さっそく口説きスキル上げ。

R10まで一気に

サファイアの耳飾り90個を貢ぎ、R10まで上げました♪


上げ終ってから、話しかけると、お誘いが^-^

お誘い

お泊り宣言をすると…成功♪ さすが口説きR10♪

お泊り宣言

甘い?一夜を過ごして、心身共にリフレッシュしていたようですw

お別れ

初お泊りも経験したので、次は酒宴あげですね。

宴会スキル上げは、酒を浴びることから始めたいと思います♪


こんばんは。suzです。

今日は、昨日に引き続き街めぐりの旅です。

ヴェネツィアの波止場でパチリ。

いつ行っても夕焼けが奇麗な街ですね。

ヴェネチア


中央にそびえ立つ聖マルコ教会。

聖マルコ教会


そして、その内部は、絵が飾ってあって、芸術の街って感じがします♪

聖マルコ教会内部


というわけで、昨日から街紹介ブログになっていましたが、

実は、クエで訪れた街なんですね。

なんのクエかというと…


→続きを読む?

こんばんは。suzです。

今日は…ふと思い立ってバルト海に進出してみました。

久し振りに立つ、北欧の地。

ストックホルム

ここに来るまでに、危険なドーバー海峡を乗り越えやってきましたw


少し海賊をということで、検索してみると、イングPKのLargoが検索HIT!

ついに、バルト海の主との勝負が実現できるかとおもい、

雪空の中、探していますと・・・

雪空を航海

神様は二人をお引き合わせになりました♪


正面より登場! さっそく仕掛け♪

が・・・ 逃げる逃げる。


おもわず、おーい って叫んでしましましたw

バルト海の主・・・

眠れる獅子は、寝たままのようでした。

ストックホルムに入ったので、少し待っていたんですが出てこなかったので、

バルト海を後にしました。


帰り際、奇襲を喰らったので見ると、ドイツ傭兵艦隊。

ドイツ傭兵艦隊

紋章は獲れませんでしたけどねww 初めて逢いました♪



→続きを読む?
こんばんは。suzです。

とうとうツキノワグマがバザーに登場♪

Wakaさんクマとラブラブさせてもらいましたww

クマでたー♪


さて、今日はフォルバンコートに続く、悪名服紹介です♪

ジュストコール系

左の2つが、バッカニアジュストコール。

説明:哀れな犠牲者から奪った宝石で飾られた凶悪な海賊の衣装。

   着用には悪名9000が必要です。

ブースト:ピンク(操舵+1、水平+2)、赤(操舵+2、砲術+1)


悪名服ではありませんが、ジュストコール系ということで紹介♪


一番右が、カサドールジュストコール。

説明:特別な称号を持つ賞金稼ぎのみが着ることを許されるコート。

   着用には、カサドール称号(PKを50回討伐)が必要です。

ブースト:回避+1、砲術+1、弾道+2


suzは、白兵が主体なので、ほとんどこの洋服は着ませんが、

帽子の色も合わせると、青のカサドールジュストコールもかっこいいですね^-^

新発見です♪


2010.09.12 ネデソロ海賊
こんにちは。suzです。

昨日の夜の話を追記です。


やっぱり海に出てないのはいかんと思い、

1時間だけ、カナリア・無法海域をお散歩しに行きました。


無法海域にいくと、ネデ海賊のエニルがヒットしたので、探索開始^^

が、全然遭遇しないので、カーボヴェルデ沖に戻ると、

天天 率いる中華艦隊とそれを襲っているエニルを発見!


戦闘終了するなり天天が 『suz ;;』 とあきらめの気持ちを表現してくれたので、

緑旗消えたら、まずは天天艦隊から強襲♪ メース100個ほど頂きました♪


エニルが中華を追跡している間に、メースを売りさばき、再び海へ。

さすがに検索から消えておりました^^;


もう0時前なので、リスボンに帰ろうとカナリア沖を航海中、正面からエニルと遭遇♪

やはり、ソロ海賊同士。お互いに決戦の場を求めていましたな。


ということで、勝負開始です!


→続きを読む?
こんばんは。suzです。


とうとう重い腰をあげ、ライブイベントすることにしましたw

今日は、リスボンで告知活動です。


告知

座っているだけなんですが、音楽聴いたり、絵を描いたり忙しいのさww


時々何だろう?って足を止めてくれる方とか、声援をくれる方がいますので、

見ていて楽しいですなw

声援♪



んで、セットリストを考えながら、ノリノリで音楽を聴いていると、

防御100ブーツの350m売りシャウトが!

500mシャウトが流れている中、350mでもかなりお得だと思い速攻テル!


すると・・・

防御100ブーツ

まじですか!?

わーい♪

ということで、300mで頂きました^-^ うれしいですね♪

なくさないように大事に使っていきます!

ありがとう♪


こんばんは。suzです。

今日は夜遅くに帰ってきたので、街で売買。


ついに略奪命令書249枚が完売しました^-^

知り合いだったので、希望卸価格の4割引で交渉成立w 

お小遣いゲッツです♪


さて、ほかにネタもないので、コメント頂きました

フォルバンコートの色見本を撮ってみました♪

フォルバンコート

説明:悪名高い海賊のためのコート。血が染みついたような色をしている

ブースト:操舵+1、砲術+1、水平+1で悪名5000より装着可能。

suz的には、シルエットがカッコイイので、街の中で愛用しています♪


悪名9000必要なバッカニアジュストコールは、また次の機会に♪


2010.09.05 ケープにて
こんばんは。suzです。

今日は午前中は、商会員勧誘。

なんと、1日2人勧誘に成功 ^-^ 

ベテラン・初心者含め、幅が広くなってきたリべルタリアです♪



そして午後は、無法に繰り出していました。

定期船でケープより出向して、ケープに戻る途中、

ポル商船を追っかけているイスパ海賊を見つけたので、インターセプト♪


急加速で逃げようとしていましたが、なんなく捕捉し、そのまま拿捕♪

3.6M獲得です ^-^

拿捕
3.6mゲッツ♪


そのあと、JINさんとケープをウロウロしていましたが、襲えたのは2回だけ。

連続強奪含め、5回だけで、そのまま定期船でリスに戻りました。

→続きを読む?
こんばんは。suzです。

今日は朝は海事あげ。なんとか戦闘レベル68にアップしました^-^

戦闘レベル68アップ♪

商船襲撃隊を襲っているのですが、途中 旗の模様が違う艦隊を発見。

レア?

襲ってみると、頭巾をゲット♪

頭巾入手

リスボンに帰ってきてから、装着してみると・・・

頭巾・・・かっこ悪い

似合わないので、即売りましたwww



お昼からは、商会メンのいもじゃとJINさんと無法海域へGO!

ケープにいくと、イスパ海賊と遭遇しました!


→続きを読む?
2010.09.02 甲板な日
こんばんは。suzです。

今日は東アジアで海事していました。

略奪紙は比較的高く売れるので、日本近海にいる商船襲撃隊をターゲットに

頑張っていました♪


最初は1人でやっていたのですが、ソロ海事の方と会うたび誘っていたら

最後は5人PTとなりました。

甲板PT

普通に白兵すると装備が傷むので、甲板戦で省エネ海事。

1分足らずで終了♪

甲板戦にすると、1分足らずで経験が500ほどもらえるので、

皮算用的には、自給15000ぐらいですかね?


あと5回ほどでPTの方がレベルが上がるということで、最後の締めを

やっていると、前方から、ボポポ率いるポルPKK艦隊登場www


→続きを読む?
