こんばんは。suzです。

ジャカルタで『百済の都の名残』を紹介してもらうのに・・・5時間待ちましたw

稀少クエ、前提ありということで、ハードル高かったですねw

同じようにクエの紹介待ちをしていた方と一緒にクリアを目指すことにしました♪

クエ中♪

suzは陸戦担当ですねww


無事に・・・

→続きを読む?
2010.07.30 堺にて
こんばんは。suzです。

今日は、堺前で1時間ぐらい封鎖していました。

オスマン海賊なりたての昨日の牙さんがいたので、タイマン。


仕込み爆弾で耐久やばかったですが、切り抜け、最後は混乱白兵♪

1回目


戦闘終了後、イスパPKKが襲ってくるも余裕で逃亡w

へたくそw


もう一度!ということで、2回目


今度は、弾薬減らして仕込み爆弾対策。

功を奏して・・・ストレート拿捕でした^-^

2回目
3Mゲット♪


そのあと・・・ポル商会チャットで、百済の都の名残クエは、

堺でなくジャカルタということが判明^^;


そのまま、ジャカルタへGOしましたww

誰かクエ紹介してくださいまし♪


こんばんは。suzです。

30分ぐらいのインしかありませんでしたが、

歴史と神話の書のクエ クリアしました。

歴史と神話の書

ネデの商人さん(匿名にしておきます)、考古学のお助けありがとうございました。

次は百済の都の名残 クエですな。



こんばんは。suzです。

今日は、商会定期船で東アジアに向かいました。

なぜかというと、朝鮮の遺跡クエを受けたいからです。


移動時間に商会BBSを作り終って、画面を見ると・・・

オスマン3兄弟に囲まれてましたww

商会定期船

ま、気にせず堺へ!


しかし淡水から堺に向かう途中に、ネデに行ったRYUGAさんより声を掛けられ、

ふと、後ろから追って来ているのに気づくwww

日本近海

頑張って長崎前まで逃げ、NPC逃げ成功♪

→続きを読む?
こんばんは。suzです。

今日は夜、オポルトにいって、アイテムもらいに行ってきました。

お目当ての、薬湯入手♪

薬湯入手♪

ま、これ以外いらないのですが、一応全部もらいました。


中でも少し気になったのが、非戦密約の覚書。

非戦密約の覚書ゲット

正直持ったことないので、中身を見てみると・・・


→続きを読む?
2010.07.25 海戦3日目
こんばんは。suzです。


今日は仕事してたので、夜だけ大海戦。

商会のけんちきさんといもじゃさんと一緒に参加。


いろいろ募集して、連携PTも見つかり、戦いの前の記念撮影w

艦隊PT

今日は対人で頑張りましたが・・・結果は、、

がんばりましたw

なかなか艦隊戦は難しいですね^^;


でも・・・

→続きを読む?
2010.07.24 ツキノワグマ
こんばんは。suzです。

今日は、無法の日本に来てみました。


長崎から出港すると、後ろを追ってくるガレーあり。

戻って仕掛けて、約3回ほど甲板戦を挑まれるが・・・撃退w

お帰りになりましたww

力不足!


街を発見しつつ、朝鮮半島をうろついていると、前からイングPKのフガが登場。

さっそく仕掛け!

フガ対決


実は、フガとの対決は初めてだったりするが・・・成敗!

悪い子成敗w
5Mゲット


5m頂きました^-^


その後、陸戦仲間のWakaさんと街で出会い、ツキノワグマのクエをやるらしい。

クマ!と聞くや・・・拝み倒して、前提からやってもらうことになりましたww

Wakaさん、ありがとう。




→続きを読む?
こんばんは。suzです。

見事、魔術師で生き残った我が精鋭たちですww

都合8本生き残りました^-^

8つ

100槍

70台からの生存率としては、さすがに高いと思います。

魔術師効果・・・バッチリですね!


自作したの初めてで、ついついうれしく、

思慮のアウズルの鎧とか1㌦でばらまきました♪

suzの気まぐれに当たったラッキーな方、おめでとうでしたww


こんばんは。suzです。

今日はロンドン壁バザーに参加して来ました。

比較的安く、バザーがされてましたね^-^

何点か衝動買いをしました♪


何やら並んでいたので、suzも参加。 福引の列でした。

福引

大盛況のようで、

大盛況♪

ずっと後ろまで。


100面ダイスで1!を出したので景品を期待しましたが・・・

“ほうき”もらって、ロンドンの街掃除をする任務を与えられましたww


なかなか混雑してて、DOLも活気がでてきたようで、よかったです♪


さて・・・問題の槍づくりのほうは・・・


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

なんとなく今日は生産の気分で・・・(ただ酔っ払って動けないだけ^^;)

リスボンのバザーを見てると、究極・槍レシピが売っていました。


初めてだけど、槍の強化でもやってみようと一念発起。

究極レシピを買うことにしました。

すると・・・

まさかの値下げ!

まさかの50m値下げ!!! ペリエさん ありがとう!

イケメン

レアレシピゲットです♪

究極・槍の錬成法


次に極意を売ってもらおうと、シャウトしても全然見つからず・・・

→続きを読む?
こんばんは。suzです。

とうとうRock in Japan Fes のチケットが届きました♪

夏の始まり&終わりまでカウントダウンですww


Rock in Japan Fes 2010


お天気、曇り空祈ってます♪ ビールいっぱい飲むぞ~!

いつもの常連さんと七夕的な再会www


一年経つのは早いものですな。


去年のフェス帰りの記事は、こんなの でした。

さらにおととしの記事は こんなの でした。


今年のお気に入りは、ケツメイシ、氣志團、ダイノジ、flumpool、SCOOBIE DO、

Dragon Ash、SHAKALABBITS、ユニコーン、Perfumeなどなど。

今年の発見は何があるかな? 楽しみですね♪


こんばんは。suzです。

今日は仕事していたので、夜だけインです。

アガラスの無法海域で中華艦隊を補足。

急速潜航、急速浮上を繰り返したあと、交渉が始まりました。

交渉開始!

交渉開始

お金ほしいと訴えると、頭痛薬(20M相当)が!

頭痛薬

もう一声がんばると、お料理出てきました♪

お料理♪

お金はもらえなかったけど、あなたは襲いません!とお約束。

交渉成立

5隻浮上してきたところで、商会メンを呼び、襲撃開始ww


→続きを読む?
2010.07.10 無法海域
こんばんは。suzです。

今日は無法海域で海賊していました。

商船は以外に通りまして、1回出会えば3回は襲えますね^-^


中には交渉してくる方もいまして、やさしいsuzは・・・

見逃し料

と持ちかけ。


さらに、いもじゃもいるので、倍のぼったくり交渉w

さらに倍!

おおお!交渉成立かと思いきや、ケープ着いたら離脱されましたwwww

離脱ww


ま、ぼったくりすぎたようですw

この商人さん、ナイスな無法海域脱出でした!


海賊のほうは、順調で、

→続きを読む?
2010.07.09 戦いの基本
こんばんは。suzです。

今日は長崎からスタート。

日本近海は、海賊艦隊がゾロゾロぞろぞろ沸いてきて、ソロ活動は無理w

落ち武者のごとく東南アジアへ都落ち。


ジャカルタ前で緑ゾーンから出てこないフランスPKの心愛★さんが

緑ゾーン外にでてきたので、仕掛けたら・・・援軍どーんwww


ま、4人艦隊になっていたので、くるなとは思っていましたが、

確実にしとめるなら、白兵して時間稼ぎしなきゃねw

援軍登場だが・・・


その後、1人になった心愛さんを強襲し、甲板戦へ。


ただ、甲板戦に入った瞬間、あせりましたね・・・^^;


だって、レイスコートに海民の剣! 相手は、キュイラスに槍!

逃げて、逃げて、アタック! 逃げて、逃げて、アタック!を繰り返し

高ランクテクニックでなんとかしとめました。

勝利♪
3Mゲット♪

いやぁ 戦闘する前に装備は確認しないといけませんねwww

即死するところでした^^; 危ない危ないw


2010.07.05 がっぽり
こんばんは。suzです。

昨日手に入れたレザーブーツ。

ちょっと売りに出してみると速攻売れました♪

防御80!

その額300m!

儲かりましたなwww


あと、りべルタリアに新しいメンバーが入りました^-^

これで10人。 だいぶ賑やかになってきました♪


最後に、昨日不思議なことが起きましたので、再度検証してみたいと思っています。

不思議なこととは、商会定期船。土曜日の夜にリーフデ号に乗ったら

リーフデ号

日曜の朝、なぜか長崎に着きました!


バグなのかどうかもう一度確認しようと船に乗り込むと、先客がいました。

きっとディアブラスも気になったんでしょうww

検証中
suzより先に乗り込んでいましたw

2010.07.04 海域制覇
こんばんは。suzです。

今日は朝から海事上げを日本でしていました。

ようやくLv67になりましたw

戦闘Lvアップ♪

Lv67♪

そのあと、海事上げ飽きたので、日本の海域制覇に乗り出しました^-^


→続きを読む?
2010.07.03 PCが・・・
こんばんは。suzです。

愛用のデスクトップが、猫のゲロゲロにより、お亡くなりになりました^^;

空冷のために本体上部があいているPCケースは危険ですなw

とりあえず、ノートPCを買ってきまして、一時しのぎです。


インするとベネ海賊のトモロさんが、HIT。

タイマンする気はなかったですが、遭遇しちゃったよ^^;

とりあえず、白兵にもっていくと、甲板に持ち込まれ♪


うっしゃ!このPCでも対応できるぜ!

ということで、なんとか甲板勝利でした^-^

8mゲットです♪

トモロさんばってん

そのあと、少し流していると、かなちんからテルきました。

→続きを読む?
