こんばんは。suzです。

今日もカイロで陸戦上げです。

インしたら、ちょうど3人PTがいて、入れてもらいました。

テクニック上げ

カイロは4人PTが最も効率がいいですね♪


23時ぐらいまでやって、陸戦上げは終了。


その後、ちょうどギザ・ピラミッド中層探検ツアーが募集されたので、

テクニックを覚えに、行ってきました♪


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

お昼ぐらいまで、アジアで過ごしていたのですが、

あまりに人がいないので、カイロに戻ることに。

途中、コチン前で、イング Etruriaさんと遭遇。


仕掛けたところ・・・こんにちはー だと!? 

テンポが狂いますwww

Etruriaさんとタイマン

相手船長は、強化機雷をひきまくり、なかなか陣地から出てこないので、

むりやり白兵へ突っ込む!


と、3ターン目ぐらいで、甲板戦に持ち込まれる!

少しは鍛えたところを見せてやるぜ!! と思いきや・・・撤退ボタン!

 甲板戦撤退ww

そして、撤退されましたww

 500K・・・


まいど!

うーん、撤退してもバッテンつかないのかwww

これは変だなということで、GMにご相談をしてみました。


→続きを読む?
2010.05.29 安土城初潜入
こんばんは。suzです。

カイロでテクニック上げをしてたら、ふじさわ家で安土城ツアーをするとのこと。

テクニック上げも飽きてきたので、連れて行ってもらうことにしました。


集合時間前、淡水前で、ウィスパーさんと遭遇。

仕掛けます!

ウィスパーさんとタイマン

白兵の応酬で、1回船首クリいけたけど、するりと抜けられ・・・

船首クリ

最後、お互い、弾なしで白兵の勝負になりましたが、

ウィスパーさんが、仕事が入ったそうで、お開きに。

またやりましょう♪


この戦いの間に淡水から脱出できたということで、じ~なさんから

お礼の言葉を頂きました。

ポルの航海者からのお礼はうれしいものです♪





その後、ふじさわ家の皆さんと合流して

紅毛城と安土城の遺跡探索をして、全層クリアしました^-^

安土城潜入

ま、敵も強く、テクニックもあまり上がらないのがわかったので、

おとなしく、カイロに引きこもることにしますwww


2010.05.24 和みの歌
こんばんは。suzです。

全然DOLとは関係ありませんが・・・ま、見てください。

suz的にはかなり受けました♪


ちーすい丸

ちーすい丸の歌1番・・・リンク

ちーすい丸の歌2番・・・リンク


すごく和みますよ♪
こんばんは。suzです。

今日も引き続き、テクニック集め。


久々にピラミッドに潜入。途中スフィンクスでパシャリ♪

スフィンクス


ヴェラクレス前では、りっちー艦隊に襲われるも、余裕で逃げw

りっちー艦隊


ナッソーでは、たまった戦利品を交換し、15Mゲット♪

戦利品410個


そんなこんなで、6つ追加。

今日の習得テクニック

目標のテクニック30個達成です♪


次は、技巧あげの本番ですね。当分カイロで修行します。


リベルタリアに、新しい仲間が増えました。

またどこかで紹介したいと思います♪






こんばんは。suzです。

今日は、商会定期船が就航できるよう、頑張っていました。

無事、商会貿易権、suzの貿易権を獲得できました♪

商会貿易権獲得

貿易権獲得


そして今更ですが・・・テクニック10個につき、1秒早く集まるらしいので、

2-3日、陸戦テクニックを集めていました。

とりあえず、罠、商品知識以外のR1テクニックを全部集めましたよ♪


以外にいっぱいありますねぇ。


→続きを読む?
2010.05.21 商会移設完了
こんばんは。suzです。

無事にリスボンに商会を移設できました。

これでポルトガル海賊商会として活動できます♪

商会設立

これからもよろしくお願いします。


こんばんは。suzです。


メンテ後、エンリケさんの活躍で、リスボンに商会枠確保しました^-^

移転予定枠

ということで、カリカットより、リスボンへ近々お引越しします♪

商会枠確保♪

海賊、海賊志望の方で興味あったら、

ゲーム内でルイス・エンリケ もしくは suzまでtell下さい♪

楽しい海賊Lifeが待ってますよ♪


2010.05.16 クマ退治
こんばんは。suzです。

お昼に、愛兜の方がいらっしゃったので、鎧で並んでると、

欄さんが来たので、鎧を着せてあげました。 んで、自分はクマに。

すると、どうも捕まえられちゃったようですww

捕獲w

法被着れば、金太郎っぽくなったかもねw


夕方から、アジア方面へ進出。

少し海賊していると、ネデPKのめるろーずさんと遭遇しました。

→続きを読む?
こんばんは。suzです。

久しぶりにインですな。

ジャカで海賊してたら、オスマン、ヴェネPK艦隊が沸いたので、インドへ移動。

結構人がいて、海賊を楽しみました♪

見逃しません


すると、オスマンがインドまで追っかけてきて、

甲板戦もってかれ、即死しました>< やっぱ鍛えてると違うね^^;

甲板戦

28M没収^^;


んで、反省時間に、前から考えてたことをするのに、

今までお世話になったふじさわ家を抜けることにしました。

ま、商会変わっても、引き続きよろしくです♪

商会脱退


んで、何をしようかというと・・・次回に続く。




2010.05.09 名匠1414
こんばんは。suzです。

夜仕事が終わってから、インすると、大海戦が終わったようで、

の売りシャウトがありました。

大海戦参加褒章


ネタ的に買ってみて、空けてみると、

大砲職人の鍛錬具

でましたね♪


んで、名匠キャノンに使ってみると、

名匠キャノン1414

貫通1414 作れました!!!


さすがに使わないと思うので、1Gでシャウト開始!

売れず、800m・・・売れず・・・500m

クマ鎧

これ以上は、まけられませんなぁ

欲しい方は、コメント下さいませ♪



2010.05.05 無法でGO
こんばんは、suzです。

今日は仕事行ってたので、夜だけインしました。

穀物無法で熟練を上げていると、とうとう操舵R15になりましたよ!

これはこれで、うれしい♪

操舵R15♪

そして、夜ご飯から戻ってくると、なにやら大投資戦になっている。


とりあえず、現地に向かおうとすると・・・


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

今日も穀物の無法海域で遊んでいました。

たまーに連ちゃんできて、無法の醍醐味ですね^^


夜、現在PKKのエンリケさんとカーボ前で真剣勝負!

ロワと重ガレアスの対決です。


白兵をガツガツ突っ込まれて、形勢不利になったけど、

なんとか抜け出し、最後は混乱白兵で、勝利♪

エンリケさんと真剣勝負!

いい白兵の読み合いでした。またやりましょう♪


さて、リスボンに帰ろうと、ラスパ前にさしかかると、

バルシャが寄ってきましたwww



→続きを読む?
2010.05.04 号外!

こんばんは。suzです。

リスボンで貫通1400のキャノンシャウトが!

興味あったので、見せてもらいました。


1400キャノン!

たしかに貫通1400! すごいねww

☆やろーさんが100mで売りに出していますので、お金もちの方はどうぞ♪

以上号外でしたww


2010.05.03 世界巡回の旅
こんばんは。suzです。

今日はリスボンからスタートです。


まず、目に入ったのは、台湾系の服♪

台湾の服

さっそくカトリア洋服店から購入しました♪

なかなか親分ぽくて似合います。


そして、端午の節句のイベントに取り掛かりました。


→続きを読む?
こんにちは。suzです。


2日前の話ですが、ケープからスタート。

いきなりibarakiさんがいましたなw

いばらき

ずっと外で待ってたんだけど、全然こないから、つまんなかったです^^;

あと熟練600で操舵がR15になるので、波の高い地域をぷらぷら移動してました。


→続きを読む?
