こんばんは。suzです。

今日はリスボンに戻り、調理して熟練あげてました。

ついに最終進化して、全性能を引き出せました。


昨日のは、勘違いww にしても、いい船ですね~♪

最終進化


夜、最近うちの商会にはいったあやこちゃんと、ふじさんが

陸戦してたので観戦。

陸戦はじめ!


そして、一刀両断ふじさんに見せてもらいましたww

一刀両断

そして、そのあと、昨日から約束してたタイマン練習を

商会メンバーのはてなんふじさんとしました♪


→続きを読む?
2010.01.30 新船 出陣♪
こんばんは。suzです。

東アジア、東南アジアが安全海域ですることがないので、まずは荷物整理。

たまった海賊ロットをひたすら開けて、

ロット10

いろんな物資を補給♪

開封結果


それでも時間があるので(当たり前ですが・・・)

つ、ついに! FS造船に着手しました!


新しい船はやっぱり愛着のある重ガレアスにしました♪

少しwikiで勉強したのですが、難しいので、

ここはふじさわ家の造船マイスター 5カラットさんに

アドバイスもらいながら、造船していただきました♪


→続きを読む?
2010.01.26 三冠達成♪
こんばんは。suzです♪

1年ぶりに賞金首総額ランキングのトップに返り咲きました!!

しかも、三冠達成です♪ 拍手~♪

三冠達成♪

1年前の達成時を振り返ってみると、

賞金は、26,765,700!

ランキングメンバーもガラッと変わっていました。


ま、大海原に海賊旗を掲げて、素直に喜びます♪

海賊旗の下に!

まだまだ7つの海を荒らしていきたいと思いますww


さて、海に出たのはいいものの、

→続きを読む?
こんにちは。suzです。

今日は午前中会社をお休み頂きまして、のんびり出社です♪

昨日の夜の出来事をupしますね。


悪名1位を目指して、カナリア沖では稼げないので、

やはりホームグラウンドの東南アジアへ! 

こっちのほうが人の密度が高いですね♪


ジャカ前で遭遇したネデPKの射手座のアイオロスさん。

suzを見かけて仕掛けてきましたw


船確認できなかったけど、仕込み使われたので、ロワかな。

アイオロスさん

仕込み使われたら、やることはひとつです!


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

夕方の便でケープに移動し、海賊続行♪

でも、人がいなくて、リスまで定期船で帰還。


そしてカナリア流して、結局アガラスまで自走ww

何のために帰ったのか・・・


んで、人がいないので、ラスパルマスまで戻って、終了です。


カナリアで一般ピーポーを襲った時に、混乱白兵できて、

一般ピーポー

攻撃力が616♪ 3撃で拿捕でしたww

攻撃616

おもろかったのはこれぐらいかな^^;



結局、今日の収支は、14Mの儲けでした。 上納は365個

もう銀行も倉庫も満タンです。交換しにいかなきゃww


悪名のほうは、一時50K行ったけど、今日の着地は、

本日の悪名 でした。


E鯖1位返り咲きは難しいかな^^;

ま、楽しみに待ちましょう♪


こんばんは。suzです。

今日も引き続き東南アジアで海賊です。

朝、海にでてすぐにイングPKのSiliCさんと遭遇。

いきなりタイマンですww

上級仕官で砲撃が痛く、仕込み爆弾で死にかけましたが、

なんとか拿捕に成功♪

SiliCさん拿捕♪

10Mゲッツ♪


その後は、順調に海賊、海賊♪

お昼過ぎ・・・



→続きを読む?
2010.01.23 タイマン日和
こんばんは。suzです。

今日は引き続き東南アジアで海賊です♪

他国海賊が沸くと、蹴散らしにGO!


まずは、イングPKのナトセさんとタイマンです。

ジャカルタ前で発見し、タイマンとなりました♪

ナトセさんとタイマン
→続きを読む?
こんばんは。suzです。

東南アジア 23:01危険海へ♪

順調に海賊。


12時過ぎ、クリックが効かなくなり・・・

12時2分頃、鯖落ち・・・

また落ちたw

そんなに落ちないで下さい^^;


もう少し耐えろよwww


こんばんは。suzです。

連日の新年会からようやく開放されましたww


久しぶりにインすると、日本は安全海域^^;

海事上げもすぐ飽き・・・ランキングチェック!

賞金首総額ランキング3位!!

しかも1位まで@3万 ibarakiは悪名下げたのかな?

あと、エーテが急浮上ですな。用心用心ww

賞金首総額ランキング3位♪


んでね、ネットで船の画像探してたら、

ちょっと面白いものがあったので、紹介します♪


→続きを読む?
2010.01.17 海賊天国
こんにちは。suzです。

今日は朝から海賊ですよ!飲んだ次の日って、朝早く起きるよねw

ということで、7時から漕ぎまくりです。


前の記事で男臭がしすぎでしたので、ちょっとイケメン画像を♪

ガレーを漕ぐ男

かっこいいですねぇww


さて、午前中の成果は、

収奪物♪
午前中のあがり

と18.5Mの現金。その他アクセ、スパンカの収奪品もろもろ♪

ざっと金額換算して80Mぐらいかな? 好調好調♪


と、そろそろ飽きてきた頃に、江戸沖から装甲戦列が出港♪

ぬ~っと寄っていって、仕掛けました。


ネデのjoker.type2さんとタイマンです♪


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

日本海域が安全海域だったので、海事をしてまして、ネタがなく・・・

更新をサボっておりましたw


とりあえず、とりあえず戦闘レベルが66になりました。

戦闘レベル66


そして、アップデートから1ヶ月・・・

ついに甲板戦の修正来ましたね!

どれぐらいの突入確率になるかわかりませんが、ガレー乗りには、素直に嬉しいです♪



野郎ども!まだまだ漕げるぞ!

ガレー漕ぎ

ということで、今日の23:13から海賊再開です♪

         海賊旗


投資戦がカリブであるみたいですが^^;

海で逢いましょう♪


追記

東アジア 危険海域復帰後・・・

→続きを読む?
2010.01.04 ふらり一人旅
こんばんは。suzです。

今日は休憩を入れながら、日本近海で海賊していました。

それにしても商人さん多いですね♪

今日一日で戦利品1000個ぐらい獲得しました^-^

共有倉庫銀行


出会ったソロ軍人さんは襲うのですが、

こんなに海軍呼ばれたりもしますwww

ヴェネチア海軍祭りw


活動が派手ですと、すぐにPKK艦隊も編成されましたが、

うまくあしらいながら、海賊できました^-^

そんな中、江戸沖でイスパの黒エドさんと遭遇しました♪


→続きを読む?
2010.01.03 海賊の醍醐味
こんばんは。suzです。

帰省より戻りました。夜は道路も空いてていいですね!


さて、今日は日本で海賊です♪ いやー結構襲えますね♪

ただ、甲板戦に持ち込まれるとヒヤヒヤします^^;


さて、新年1発目の記念すべきタイマンは、オスマンの桃夏さん。

堺前で遭遇、仕掛けました。


お互い様子見で少し時間が経過した後、ファーストタッチ前に、沈まれました><

初タイマン勝利♪

2.5mゲット♪

どうも色を落としているようです。はい。


すると、堺前にイスパPKK艦隊が沸きましたww

商大クリッパー率いる3人艦隊。甲板戦狙い見え見えです・・・


→続きを読む?
こんにちは。suzです。

元旦、1/2日とイベントを実施して、大盛況に終わりました♪

新春バザーは陸戦上げに時間を費やしていたので、生産品も交えながら。

すべらない話は、予定人数より若干少なくなったものの、

ちょうどいい時間で終了することができました。

会場の様子

記念すべき第1回 参加キャストは

アーセナルさん、ギルダーさん、ディアブラスさん、、

PIECEさん、ふじさわさん、suzの6人でした^-^

また、特別審査員ということで、あーきぃ画伯にも参加して頂きました。

お正月のお忙しいところ、ありがとうございました♪


さて、すべらない話の内容は・・・


→続きを読む?
2010.01.02 すべらない話
こんばんは。suzです。

suzのすべらない話の告知です。

日時:2009年1月2日 22:00~ リスボン教会前
   ※キャストは21:30にリス集合

1/2 17:00現在のキャスト

ふじさわさん
ギルダーさん
鬼目の狂さん
アーセナルさん
ディアブラスさん
サルスコさん
ヴェネ商人さん 交渉中
ポルトガル海賊さん 交渉中
フランス海賊さん 交渉中
suz


特別審査員:あーきぃさん
審査員:観客の皆さん

Most Suberanai Player:賞金200M(観客の皆さんの投票)
特別審査員賞:賞金100M(あーきぃさん)


新年会っぽくワイワイやりましょう♪

ネタはDOLネタでもリアルネタでもすべらなければOK♪

