こんばんは。suzです。

実家のPC環境を整えている最中で、

アップデートが全然終わらず、インできません^^;


さて、お正月企画ということで、2イベント開催!


1)新春恒例 収奪品&生産品バザー

  1月1日 22:00~23:00(全品終了まで) @リスボン教会前

sale

2)suzのすべらない話

  1月2日 22:00~24:00予定(ネタ切れまで) @リスボン教会前

※時間を都合により変更しました。

すべらない話

すべらない話の方は、ぐでぐでになるかも知れませんが、そこはご愛嬌で!

これからエントリーを集めますwww


ジパングイベントもありますが、

是非お立ち寄りください♪


2009.12.27 鯖落ち
こんばんは。suzです。

まったりバザーしながら正月企画を考えてたら、鯖落ちしました^^;

鯖落ち^^;

びっくりwww


さて、投票結果を見てみると、劇団suz.正月企画は

『すべらない話』になりそうです。

すべらない話

ニューイヤーイベントが日本でありますが、

やっぱりイベントはリスかな?


詳細決まったら、またこのブログでお知らせします。

久々の鯖落ちです。早く直るといいな。

2009.12.26 陸戦はPTで!
こんばんは。suzです。

今日もカイロで陸戦です。

2人~5人で人数変動しながら、PT組んで頑張りました!

カイロで陸戦

本日の結果は、大満足ですね♪

テクニック成長♪


PT組むと、ソロの数十倍稼げます♪ 艦隊の皆さん、お疲れ様でした♪


三連斬り三連撃ちを習得です。

明日も陸戦頑張ろうっと♪

こんばんは。suzです。

とりあえず、回航でリスボンに戻り、イベントをやりました。

ヴェネチアまで行き、クリスマスプレゼントをゲットです♪

アルバ入手♪

その後、おみくじを引いたら・・・

末吉^^;

速攻使って、消しましたよwww


その後、カイロに移動し、陸戦♪

今日は10連鎖まで行け、65ゲットが最高でしたね♪


現在の技巧レベルは、こんな感じ。

テクニック_20091225

ランク2のテクニックが10以上必要だとすると、

まだまだ先は長いです^^;


お正月には、収奪品&新春バザーを開催します!

場所・時間はまたご連絡します♪

2009.12.24 技巧あげ
こんばんは。suzです。

今日はクリスマス。

とりあえずチキンとケーキ食べて、陸戦ですwww


商会メンのふじさんダーイさんと一緒に、テクニック技巧上げ。

エンリケさん、勇吾さんも混ざって、やってました。


しばらくやってて、周遊海賊からかな?

投擲+1のかんざしゲットしました♪ かぶれませんけどねww

かんざし


PT組んでテクニック連鎖すると、1人でやるより技巧熟練が全然稼げました!

効率あげたいときは、PTがGOODですね♪


体力が多いNPC・・・どこ?

侍と戦うのも飽きてきました^^;

2009.12.23 日本上陸
こんばんは。suzです。

ようやく日本に上陸しました^-^

江戸城

和服姿で記念撮影です♪


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

昨日の話ですが、東アジア入港許可をゲットしました^-^

東アジア入港許可ゲッツ♪

ただ・・・前回許可証をもらった時と同じ事象がやっぱり起きました!


→続きを読む?
2009.12.20 勅命終了
こんばんは。suzです。

昨日の夜は、少しBCに行っていました。

そこで出会った、喜楽師団の方にやたらとアピールされましたww

どうも掲載してほしいwとのことで、お着替えして写真をパシャリしました♪

喜楽師団の皆さん

いそじさん、蜃気楼さんにはタイマンでお世話になっていますww


さて、今日は日本上陸に向け、東南アジアへ出撃しました♪


→続きを読む?
2009.12.19 コンボは重要
こんばんは。suzです。

陸戦に飽きて・・・リスボンに戻ってきました^^;

リスボンにて

かもめが心を慰めてくれます・・・


さて、今日の戦果は・・・


→続きを読む?
2009.12.18 ゴルゴへ転身
こんばんは。suzです。

Updateしてから、久々のブログですね!

何をやっていたかというと、様子見ですwww

無限収奪があるため、海に出るのが恐ろしく・・・

仕様が変わることを期待して、しばらく陸で遊びますw


イベントをして、和装を入手し、カイロに出張。


そこで、一騎打ちを挑んできたイングPKのさんと和装で記念撮影。

あまりの似合い過ぎに、おもわず、撮影依頼ですwwww

似合い過ぎwww

決闘自体は、黒子がいて、やられましたがww

んで、カイロに来る前は、何をしてたかというと・・・


→続きを読む?
2009.12.14 2009年振り返り
こんばんは。suzです。

SSコンテスト

作品を決めました! Simple is Best!


タイトル:そう簡単には、行かせないぜ!

そう簡単には、行かせないぜ!

コメント:海原を駆け、軍艦を撃退し、獲物を狩る我らが葡萄牙海賊。
     敵国には最大の恐怖を!同胞にはこれ以上ない安心感を!
     ジパングには我らポルトガルが1番乗りだ!


入賞するといいな♪


さて、今日はゲームできないので、何をしてたかというと、

ちょい早いですが2009年を振り返ってみました。


タイマンの歴史と、思い出深い記事を整理です♪

我ながら・・・いろいろ結構やってるのねwww


→続きを読む?
こんばんは。suzです。

今日は夕方の定期船まで、無法海域で、頑張っていました!

悪名も3割引でも耐えられるよう、なんとか30Kオーバー

30K

無法海域を突き進む勇気ある航海者のおかげです♪

ま、なんとかなるかな・・・と定期船で一段落です。

帰りの定期船

さて、結構いっぱい襲いましたが、いくつか面白い場面があったので

続きに・・・

→続きを読む?
2009.12.13 SSコンテスト
こんにちは。suzです。

昨日の話の続き♪

時間通り、海賊仲間とホロで合流し、撮影会開始♪

位置取りや、タイミングあわせで30分ぐらい時間かかりましたがww


まずは、撮影記念の言葉入りバージョンを♪

ジパング制圧


応募作品は、数あるSSから2つまで絞りました。


→続きを読む?
2009.12.12 赤れんじゃい
こんばんは。suzです。

朝の定期船に乗るため、早起きし、ケープ沖を巡回♪

あと10分で定期船出港が迫ったとき、イングPKK Jan.Iceさんと遭遇。

出待ちされていたようですwww

出待ちw

ま、時間ないけど、ヤンキー魂を見せますかww


→続きを読む?
2009.12.11 愚者?
こんばんは。suzです。

ある目的のために、定期船で旅に出ました。

途中の港で、お散歩していると、なぜかよく旅人で出会います。

お遍路さんのように、おすそ分けを頂いておりますと、無法海域にwwww


結局、今日は無法海域に居座りました。


狩り時間はあまりありませんでしたが、

愚者の手、メイン帆、船尾カロをゲット^-^

収奪品♪

愚者の手を収奪したのは、初めてでした^^v


明日は、さらに東へ進みたいと思います^^

新年バザーに向け、着々と収奪品を集めています。

投票もよろしく♪投票結果、コメントもいつでも見れるようにしました。


2009.12.10 人気企画は?
こんばんは。suzです。

投票初めて、1日経ちましたが、いろんなコメント頂いています♪

リスコレすべらない話が人気のようです♪




続きで、コメント紹介しますね。


→続きを読む?
こんばんは。suzです♪

突然ですが、正月イベントを企画しようと思いまして、

読者の皆さんにアンケートです♪

投票よろしくお願いします♪ 

また、投票して頂いた項目で、いいアイデアあったら、

コメント頂けると嬉しいです♪





suz  suzの一押しは、リスコレか、すべらない話かな。

suzくま ほうほう、なんで??

suz そりゃー ベストファッション賞をもらったこともあるし・・・

suzくま 出たいんですね^^;

suz エンリケ王子の提案というのもあるww

suz ま、公平な審査員をつけるべきだな。

suzくま 検討します。

suz あと、すべらない話も、みんなのネタ話が聞けそうだし、おもしろそうだなw

suzくま ま、皆さんの投票結果を待ちましょう♪


エンリケ王子風のブログに仕立ててみました^-^


締め切りは12/28まで

1日1回投票可能です♪


2009.12.06 ヤンキー!
こんばんは。suzです。

3日目の大海戦に参加してきました♪

今日は、桜花商会にお誘いを受けましたので、お邪魔させて頂きました♪

桜花艦隊

対人メインで頑張りましたが、人がいないww

移動が多い、大海戦でした。


今日のsuzにとっての山場は、大型戦の終盤。

イスタンブールへ帰ろうとしてたら、敵艦隊発見♪

近寄っていったら、


ヤンキー! 言われましたよwwww


呼び捨てかよwww

名指しされましたので、タイマンヤンキー魂がヒートアップwww

しっかりくっついて・・・突撃~♪


→続きを読む?
2009.12.05 ハッタリ君
こんばんは。suzです。

今日は、さんからのお誘いもありましたが、

大海戦参加者を増やすべく、N専門1PTで頑張って参りました♪

特にネタになるSSがなかったのですが、

同じように1PTで頑張っていたロン・カミューの逃亡姿を

カメラが捉えましたww 

ロン逃亡w


SSは出せないものの、面白かった場面が・・・

→続きを読む?
2009.12.03 関西風!!
こんばんは。suzです。

今日は、出張先から現地レポートです♪

夜、現地につき、ホテル近くのコンビニに行きました。

そこで見つけたお好み焼き。


え!? 関西風??

そうか、ここは『もみじまんじゅうの国』だったwww


思わず、写メ撮っちゃったよww 恥ずかしい^^;

関西風お好み焼き

suzは関東生まれではありませんが、関東に来てから、

お好み焼きと広島風お好み焼きの2単語しか見てません。


しかーし、ここでは、オリジナルが広島風お好み焼きで、

大阪のお好み焼きは、関西風と命名されるわけです。


ま、普通に考えればそうなんだけど、普段考えたことなかったもんでww

お好み焼きひとつでも、いろいろな見方がありますね!


やっぱり地元の人は、いわゆる広島風お好み焼きしか認めないだろうから、

きっと関西風お好み焼きが残ってたんだと思います。

じもてぃーの方、ありがとう♪おかげで、suzも見聞が広がりました♪


おあとがよろしいようで!!

※決して広島風のお好み焼きをけなしているわけではありません。
※やきそば入りも大好きです


DOLプログラムダウンロードし始めて、かれこれ30分経ちました。

あと40分とか書いてある^^; なめとんねぇw

こんばんは。suzです。

手に入れた『海事のお守り』が完売しました♪

シャウトがなかったので、少し高めに120Mからシャウトスタート。

100Mで買い手が見つかり、取引成立♪

お守り交換終了♪

今回イベントで、合計340Mの儲けになりました^-^

ホクホクです♪

また花火買い集めよっとww


アピコメ変えました♪

タイマンヤンキー海賊


明日から『もみじまんじゅう』の国に出張です。

海戦、みんなで頑張ろう♪ 初の3ヶ国連盟。余裕っしょw
こんばんは。suzです。

仕事終わるのが遅かったので、ログインするのは控えて、

少し2ちゃんねるを読んでいると、suzの名前を発見♪


どれどれ?


おまwww どんなランキングやねんwww しかも、1番かよwww

ちょww

弁護じゃないですけど・・・ちょい自己紹介すると、

・リアルで引きこもり (土日はゲームしてますなぁ)、

・ヒモ (なってみたいw)

・前科者 (駐車違反ぐらい?)

・虐待されている (Mじゃないですw)


ということで、残念ながら、当てはまりませんでした♪


そのまま記事を読み進めていくと、


→続きを読む?
