2009.09.27 S-1返り咲き♪
こんばんは。suzです。

なんとか仕事終わって、私掠大賞 S-1グランプリに参加できました^-^

S-1の結果は、

5位 みみ    9070(赤ネ 3割補正後)
4位 よしぽん  9696
3位 アドルフ  11533
2位 とら吉   13760
1位 suz     16699   (敬称略)

PIECEさん ラッキーナンバーは、よしぽんがゲットしました!

公式にも乗っている、ポルの中での賞金首ランカーが来なかったため、

suzが優勝です♪


先月は、1回も海賊しなかったので、辞退しましたが、今回はなんとか1位。

でも、2位との差が3000! これは、うかうかしておれませんね!!


主催のPIECEさんから、賞金&商品授与♪

S-1 優勝♪

10M&専用艦許可書頂きました♪


賞金&商品

ちょうど船の強化をしたので、助かりました^^ 毎月ありがとうです!


表彰式が終わると、参加賞のバザーがあって、いつも流れ解散なんですが、

せっかくなので、集まってSSをとることにしました。

suzが提案するのが遅かったので、参加できなかった方もいるかと思います。

来月は、ポルの海賊 全員集合~♪ってことで、

表彰式の後にみんなで撮影しましょうね♪

みんなでSS

                     ↓

みんなでSS!


実は、S-1までの1時間ぐらい、ご飯食べながら、調理上げをしてました。

→続きを読む?
こんばんは。suzです。

今日はいつもの管理技術上げをやっていました。

リスボンで塩漬け魚を商会管理局に預けていると、

クイズ大会の告知がありました。

クイズ大会

せっかくだから、参加です♪


クイズ形式は、正解をシャウトで答える。お手つきは1分間、発言権なしw

こんな感じでスタートしました。結構人きてましたね♪

果たして何問、正解できるか!?

→続きを読む?
2009.09.23 料理の鉄人
こんばんは。suzです。

今日で連休も最終日。今日は、ライブイベントから始めました。

イベント開始

とりあえず、15種類のモノを納品すれば完了!

納品所前には、バザーの山で、少々割高ですが、すぐに終了できそうです。

とりあえず、wikiを確認し、納品物を集めました。


納品物の中には、カードも含まれていたので、

スリリングな賭けができる、カード(RANK5)でもいけるかな?

と思い、銀行からもってきて納品。

カード(RANK5)

見事に無視されましたwww どうやら、巨額の賭けはご法度のようですw

カードいらんのか?

ふつうのカードで無事納品し、

カード

普通のカードでOK

ライブイベント1週間目 終了♪

イベント終了

んで、それから、管理上げにリスボン沖で篭りました。

→続きを読む?
2009.09.22 レアハント
こんばんは。suzです。

今日はレアハントに行ってきました。 お昼の定期船で、ケープまで行き、

モード8を獲るため、オーストラリアへ♪

途中、測量があがりました。 南十字星も輝いています♪

測量R8♪

結果は、、


→続きを読む?
こんちには。suzです。

メンテナンス中に、ブログアップしていないSSがでてきたので、紹介♪

ついこの間のライブイベント、レデントーレの祝祭の様子。

花火をもらうため集まってくる人を

劇団suz.団員のヨコアちゃんと一緒にお出迎え♪

レデントーレの祝祭

トレードでもしてくれれば、なぞなぞを用意していたのだけど、、

奇妙な目で見られただけでしたwww


その後、ヨコアちゃんと一緒にヴェネチア観光。

まずは、聖マルコ寺院を見学。

教会で、司祭と修道女が結婚式を挙げていたので、お手伝い。

誓いの言葉


そして、マルセイユのユーザーイベントで格安で売っていた

ウェディングドレスをヨコアちゃんにあげ、記念撮影♪

聖マルコ寺院


最後は、夕日の波止場でなごんでました~♪

夕日とガレー♪

ヴェネチアはすごく綺麗な街です。

リスボンもこれぐらい綺麗になればいいのになぁ。

時間で、街の風景が変われば言うことなし!

光栄さん、頑張ってください♪


PCが壊れる前に救い出したSSでした!

今日は、今、流行のレアハントに挑戦。
2009.09.21 大金星♪
こんばんは。suzです。

朝、ケープ、昼 カナリアと流し、海賊してました。

おもしろかったのは、追い込んだ中華が座礁したぐらいですかねw

中華PT座礁

夜、管理上げでもしようかと、ふと思い、調理スキルを取りに行きました。

調理でもやるか

調理スキルゲッツw

2時間がんばって、

→続きを読む?
こんばんは。suzです。

今日はすることがなく、とりあえず、リスボンにもどりました。

銀行前で、ナスターさんと斬り合いをしたり、

ナスターさんと決闘

レイスコートの支援をもらったり♪

レイスコート支援♪

リスボン前で、長宗我部元親さんの乗るクリッパー襲ったり、

リスボン前

お土産付で、

改良フルリグドゲッツ♪

遊んでました。

夜に、カナリア沖をながしていると、

大投資戦

出だしであれば、ソロでもいける!と早速向かいました。

→続きを読む?
こんばんは。suzです。

土曜日は、インドでの海賊活動からスタートです。

BC期間中、お昼ということもあって、人がおらず、暇していると

フランスPKのゼップが沸きました^-^

10分ぐらいで遭遇! やっぱり仕掛けて来ました♪

戦いが始まって、一言目、、

休止宣言?

ん?休止? 複雑な心境で、タイマン開始です。

→続きを読む?
こんばんは。suzです。

定期船でインドにやってきて、リハビリがてら、海賊!

1時間ぐらいやって、5Mぐらいゲッツ♪ プラス買戻し3M

なかなか儲かりますなww 今日の負けを取り戻すぜい!

買戻しは、良心価格でね♪

調理室 1M
調理室1M

真珠の耳飾 2M

真珠の耳飾2M


で、ご飯を食べてから、ちょこっとだけINしたら、

フランスPK沸いたぞ!総員 臨戦態勢じゃ!


コチン前で、一度消えましたが、再度出てこられました^-^

うっしゃ!やる気満々! これで今日の負けを取り戻すぞ~♪

いざ!

と、いざ戦闘開始!

→続きを読む?
2009.09.13 そして海賊へ
こんばんは。suzです。

とうとう修行をやり遂げ、

応用剣術R10になりました^^v おつかれ~ww

応用剣術R10♪

さっそく、ナッソーへ行き、

さっそく海賊入門所へ

覚悟でありますか? 元海賊ですけど、、はい!喜んで!

復活!

始めましょ~♪

ということで、再び洗脳され、、

洗脳中

フィリバスタに復活しました^^

喜び勇んで、


→続きを読む?
こんにちは。suzです。

とうとう応用剣術がR9になりました^^v

応用剣術R9アップ♪

あと8100回 ぶった切れば応用剣術上げ 終了です♪

ラストスパート入りました!!


特段ほかにネタもないので、

今日は最近suzが通勤中に読んだ本の紹介でもします♪

→続きを読む?
2009.09.06 ペチペチ6日目
こんばんは。suzです。

ペチペチも6日目。やっぱりだんだん飽きてきました^^;

暇つぶしに、SSを撮ったり、

戦闘中のsuz

隣町のヴェラクレスへ移動して、

ヴェラクルスに移動

テノチティトランへ行ってみたり、

テノチティトラン

空を眺めて、ボーっとしたりしてました。

テノチの空

商会メンの、キラシャンドラさんが、テノチに行きたいとの情報をキャッチ♪

ご招待しました♪ 

suzは侵略者っぽい格好で、記念撮影ですww

キラさんご招待♪

なかなか雑念が入り、応用剣術上げも進みませんねぇ^^;


ま、でも、また回避指南書をゲットしたので、スピードアップです♪

回避指南書 再び!


のんびり行こうよ、スキル上げ。でも・・・

早く海賊に戻りたいwww
2009.09.05 ペチペチ5日目
こんばんは。suzです。

相も変わらずリマ北東でレアハントしていましたが、

リマ北にも行って、飽きるのを防止。

まっぷたつ

でも、敵が2匹ずつで、効率がよろしくありません。

とりあえず、応用剣術R8まで上がったので、

応用剣術R8アップ♪

レアハントはやめて、NPCが1人ずつ沸く所で、

さっさと熟練をあげることにしました。

戦闘時間も早くなれば会得度も早くあがりますしね♪


選んだ場所は、メリダ南西。

Lv40ぐらいのNPCで当分頑張りたいと思います。

R10まであと2!

あと約10000回、ペチペチします!

