こんばんは。suzです。

新しいPCが届き、セットアップに2時間。

とりあえず、自分のPCでゲームができるようになりました。

今日も、ペチペチやるぞー!

ということで、頑張っていましたが、

疲れのため、うとうとしてしまい、起きたら、やられてました><

回避指南書

せっかく収奪したのに・・・orz


レアハント 寝てたら逆に ハントされ

PK川柳でした^^;
こんばんは。suzです。

夏休み最終日、ペチペチに明け暮れておりました^^;

ただペチペチするのも、暇なので、いろいろSSを撮っていましたw


見て!この太刀筋!すごくない?まるでヘビ!

凄い太刀筋1

こんな風に剣を振り回されたら、やられますよねww

そして、パプアゲット^^;

そして、パプア


再び、すごい太刀筋!

凄い太刀筋2

応用剣術R7アップ♪

そして、R7になりました^-^

剣の会得度も上がらないため、またもや移動です。

結局、銃器強化レシピは取れず、パプアヘアーを3つゲットしただけ!

パプアヘアー


ええい、次は良いものゲットするぞ! 

ということで、歴代酋長の衣服(織物+2)を取ろうと、リマを目指しました。


途中、嵐に遭遇しながらも、

嵐を越えて

なんとか、新しい街にたどり着き、

ヒバオア

水着に着替えて、海岸で遊んでいましたww

泳げるさ!

ビーチで遊んだ後、ふたたび太平洋に繰り出し、リマに到着。


リマ北東にも、滝があるんですね。初めて来たのでチョイ感動♪

リマ北東の滝


しかーし、感傷に浸っている場合ではありません。

さっそく、応用剣術上げ&剣術上げ&レアハント開始!

ここの敵は、Lv45以上あるので、剣術の熟練も入るんです。

まさに一石三鳥


とりあえず、まずはレアNPCをポップさせ、ターゲットが出ることを確認♪


初戦は、

元気玉 vs ビームサーベル

の戦いでしたw

元気玉vsビームサーベル

ま、5回ぐらい沸いたけど、当然取れず。。 次からも、この地で頑張ります!


本日の修行の成果

本日の結果


今日もペチペチ頑張りました!

レアハントする人ってすごいね!うちは飽き性なので・・・無理っぽい。

2009.08.24 ペチペチ2日目
こんばんは。suzです。

今日はお休みなので、朝からペチペチやってました。

狙うNPCは、カリカット北のムガール帝国兵ガーツ山賊

1匹ずつ戦闘して熟練&武器の会得度を効率良く稼ぎました^-^


ひたすらペチペチ。


ひたすらペチペチ。


3時間後、、応用剣術R6にアップし、武器の会得度も500を超えました♪

応用剣術R6アップ♪

ガーツ山賊では、これ以上、会得度が上がらないので、次なる戦場にお出かけ。


やっぱりペチペチ系は、レアアイテムが出ないとおもしろくないので、

まずは銃器強化法レシピを取りにホバート北に向かいました。


狙うNPCは、賞金首。まるでsuz見たいですねww

すこしペチペチやってても、賞金首出てきません。

とそこへ、フレから神のお助けテルが ^-^


ニューギニア島の方が、取りやすいよ~


とのことだったので、すぐさま移動♪


ついでにサマライも見学してきました^-^

海が蒼く、なかなか南の島って感じがでています♪

サマライ

一通り街並みを見学した後、早速、ニューギニアの上陸地点へGO。


奥の方へいくと、変な人たちもいましたww

変な人たち

レアNPCに何度か遭遇するものの、

レアポップ

取れるものは、パプアヘアー^^; こんなのいらないぞww

パプアヘアー

結局、7回レアポップさせましたが、成績はパプアヘアー2個のみ。

力尽きたので、今日はこれでおしまい。


レアレシピ取って儲けるぞ!

噂だと、銃器レシピは高く売れるらしい♪

こんばんは。suzです。

昨日、3年間酷使したPCがついに、お亡くなりになりました。。

イベントを楽しみにしていた方。ごめんなさいでした。

また、機会を見つけてやりたいとおもいます。


復帰させるのが無理(面倒)だったので、新しいPCを早速注文しました。

OSがVistaになるのが嫌だけど、今までよりいいグラボになるので、

いいかなと思って購入を決めました。1週間ぐらいで納品の見込みです。


ということで、今日から慣れない違うPCでちょこちょこやっています。

こんな状態で海賊活動は無理!ということで、

いつかはやらないといけない、応用剣術上げを決行することにしました!

熟練剣士に転職

意外に転職代、高いなww


まずは、効率良く熟練を稼ぐために、回避指南書をゲットしないといけません。

商館売りもなかったので、ファマガスタ奥地まで、自分で取りに行きました。


お目当てのNPCを見つけたので、ひたすらペチペチ。

応用剣術R4アップ♪

ひたすら、ペチペチ。

途中、他国の海賊さん達も同じことを考えていたようで、何人か来てましたw

ペチペチするときは、誰かいたほうがいいね♪

少し、だべりながらやってたのですが、

今日は出直し!ということで、海賊さんが帰った矢先、

回避指南書ゲッツ♪

取っちゃいました!

約4時間の成果ですwwww がんばりました!

suzが取れたので、場所は譲ってあげるということで、テルをして、

他の場所でペチペチ。


なんとかR5まで上がりました。

応用剣術R5アップ♪

同じ相手でやってると飽きるので、場所をスエズ北西に変えてペチペチ。

初めてスエズ北西に来たけど、海あるんですね。びっくりしましたw

スエズ北西

応用剣術R5ぐらいだと、カリカットのNPCがいいという情報があったので、

そのまま運河を渡って、カリカットへ向かい、今日は終了です。


明日は、また朝からカリカでペチペチします。

え?平日だけど? ということですが、実は夏休みなのです♪

眠くなるまで、とりあえずやってみます!


行軍スキルもR2になりましたww

行軍R2アップ♪

どんな効果があるんでしょうね?


当分ペチペチ。

甲板戦なんて、、いらねぇ。
こんばんは。suzです。

楽しみにしていた盆踊りですが、急遽中止にさせていただきました。

PCが熱暴走して、起動しなくなったからです。。

楽しみにしていた方、すみません。またの機会に参加してね。



こんばんは。suzです。 今週末の盆踊りの告知を!

Bon Dance

8/22(土) 20:30~22:00 盆踊り大会@リスボン広場

集合場所 20:00@リスボン広場 遊び方説明(下記参照)

人数がいっぱい集まったら、輪を作って、みんなで踊りたいと思います♪

夏の風物詩、盆踊りを楽しい音楽付きで、やってみましょう♪

タンバリンは無料配布します♪


前回の様子はここをクリック

盆踊りイメージ

                                         提供 劇団suz.


<YOUTUBEライブのやり方>

・『○曲目の準備をしてください』という司会の合図で、ブログ中の○曲目のリンクを押す。


・新しい画面が立ち上がり、再生されるので、一時停止ボタンを押す。

手順1


・小さな○ボタンをクリックしながら、1番左(0:00)へ移動させ、曲が再生されないようにする。


手順2


・ボーカルの合図(GO!の合図)で再生ボタンをクリックする。


手順3


こうすることで、みんなほぼ同時タイミングで曲が聴けます♪


今回のセットリストは、夏っぽい&ネタ系の予定です。


こんばんわ。suzです。

いや~仕事が毎日忙しくって、帰ってくるの1時、2時です^^;

平日はまともにINできませんが、告知だけ!



盆おどり


8/22(土) 20:30~22:00 盆踊り大会@リスボン広場

集合場所 20:00@リスボン広場 音楽の聴き方説明

人数がいっぱい集まったら、輪を作って、みんなで踊りたいと思います♪

夏の風物詩、盆踊りを大航海でやってみましょう♪

提供 劇団suz.
2009.08.03 夏フェス
こんばんわ。suzです。

毎年行っている、Rock in Japanから戻ってきました。

今年もいろんなアーティストと出会えて、最高でした♪


1日目は渋谷校長先生の朝礼をちゃんと聞いた後、Perfumeからスタート♪

今回は、新しい好みのバンドを発掘しようということで、、

Park Stageとか、Seaside Stageにも足を伸ばしてきました。

気に入ったのが、Scoobie DO怒髪天。 

どちらもネタ系なんだけど、なかなかいい感じでした^-^


2日目は、朝一から、ダイノジをDJ Boothで堪能。

もみくちゃ、汗だく、いい感じでした♪

あとは、RIP SLYMEアジカンDragon Ashで満喫の2日目でした♪

Dragon Ashは去年に引き続き、ライトイリュージョンをしてくれて超感動♪


3日目、朝から永ちゃん(矢沢永吉)のライブでスタート♪

みんなと一緒にタオル投げまくってました^^ 

そして、マキシマム ザ ホルモン。 

さすがに、これは飛び込んで行けません・・・^^; 死にますなww

後ろから見て、楽しんでましたw


ま、年齢を忘れて、はしゃぎすぎて、全身筋肉痛でございます。

来年のフェスまで1年ありますが、それまで頑張って仕事しよっとww


筋肉痛が治るまで、海賊活動はおとなしめに。

マウス操作が、、結構辛い。

