こんばんわ。suzです。

ネタはいっぱいあるのですが、もう夜もおそいので、今日はリンク追加の紹介を♪

QRコード

ってこれじゃ、わかんないよねwww


オスマンに雇われた エーテのチャラリ~ン航海記

お金落としそうな名前だなぁww 

と笑ってしまいましたが、本人曰く、お金を奪い取るそうです!!

今後のブログに期待ですね!楽しみに見てみましょう♪


あと、商会員も募集中だそうです。

お誘い受けましたが、ポルに愛着があるので、お断りしました^^;

気になる方は、是非どうぞ♪


ランキングちょっと浮上しました♪

もう一度3位に返り咲きた~い!! ポチお願いします♪

こんばんわ。suzです。

今日のトップ画像は、、リスボンで拉致して、付き合ってもらいました

フレのMARSクラリさんですww 

Take5ぐらいまでいきましたが、決めポーズもバッチリでした!!

黒レンジャー!

黒鎧も3人いると、なかなか威圧感あっていいですね♪


さて、本業の方は、アフリカ東岸が無法海域なので、そちらで仕事してました。


→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

送別会のシーズンで、ほぼ毎日、飲んだくれておりました。

久々にINして、危険海域になった東南アジアを散歩してました。

すると、

目の前に吉田先生の生徒の学生さんを発見。 しかも1人ですwwww

あれは!?

ついに、落第したのか!?


→続きを読む?
Euros鯖 海賊の皆様へ

近々、海賊美術館をオープンさせるにあたり、飾る絵画を募集しているとのことです。
(海賊美術館館長:シージョーカー)さん

応募されたSSは、厳選な審査の結果(詳細は不明)、

大賞・特選・入選・準入選、奨励賞(いづれも賞品付き)に選ばれ、

歴史に名が残るそうですww


審査するにも、数多くの応募がないと、面白くないので、各国の海賊さん。

ぜひ応募してみてはいかがでしょうか?


suz的にも面白そうだったので、ブログで紹介してみました♪

Q : 海賊美術館とは?

A : 対PK/対PKK戦で敵を拿捕/撃沈した時のSS&コメントを飾る美術館のこと。
  
詳しくは、こちらを参照してください。


WBC2連覇!思わずワンセグで見てましたよw

仕事が手につかなかった人、いるよね!?

2009.03.23 野生人
こんばんわ。suzです。

面白い服があったので、ちょっと野生人になってみました。

野生人

刺青もあってなかなかいいですねww

んで、調子に乗ってアパートも購入♪

アパート購入

まだ、何にもないですねぇ^^;

引越ししたばかりの家ってこんな感じでしょうか!?

ま、新キャラを育てると、懐かしい気分になりますねぇ♪

最初は誰もが通った道。いまだに飽きないのがDOLの良さでしょうか。


ブログランキング参加しとります。

ポチお願いします♪

2009.03.22 賞品授与♪
こんばんわ。suzです。

今日は、フェリエ・マリアさんが復帰されましたので、

78910ヒット賞の景品をお渡ししました♪

78910の賞品♪

おめでとうございます♪

大事に使って下さい♪ 

あと、当選者がいなかったエクスカリバーsuzを弟子にする権利は、

また別の企画の時にでも再エントリーさせるようにします。


フェリエさんに賞品を渡していたら、大投資戦発生

大投資戦@セイロン

せっかくですので、スエズ運河渡って、セイロンへ向かいました!

→続きを読む?
こんばんわ。suzです。

今日も別キャラを育ててました。

さっそく、航行技術を取りにバイーアに行ったのですが、取れない^^;

スキル条件を確認してみたら、、、冒険Lvが足らない^^;

やってしまったぁぁぁぁ!!

確認しとけばよかったです、、orz 

航行技術 取れない^^;

しょうがないので、

操船士

になって、操帆と冒険Lvを上げるため、街めぐりをすることにしました。

北海、地中海、カリブ、アフリカ、インドまで制覇したのですが、まだ冒険Lv18。


仕方なく東南アジアの勅命を受け、入港許可証をゲットしました。

東南アジア入港許可書 ゲット♪

はるばるインドから自走して帰ってきたので、この時点で冒険Lv19♪

明日には、冒険Lv20になって、やっと次のステップに進めそうです。


キャラ育成は計画的にね!ちゃんと確認しないと痛い目に合いますww

勉強になった方はポチよろしく♪

こんばんわ。suzです。

ちょっと更新が滞っていましたが、別キャラ育ての途中経過でも♪

新キャラ

2日間育成して、ここまで行きました。

冒険は、学校を中級まで卒業。

海事は、必要なスキルを取る為、ジェノバスクールで海事の転職クエをやり、

後はカナリア・穀物でN狩り

交易は、香辛料の大人上げ

2日育成の結果

カリブまの許可証まで、獲得です♪ 頑張れば結構早く育つもんですね。


その後、中南米東岸の入港許可を貰うため、

ウマの勅命をしました♪

中南米東岸入港許可


明日は、航行技術と兵器技術を手に入れて、次のステップへ移行です♪



上納品 ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

suzが喜びます♪


2009.03.17 別キャラ育成
こんばんわ。suzです。

ちょっと面白いことを考えたので、現在、別キャラを育成中です。

だいぶ時間はかかると思いますが、

また完成したら、ブログにアップするので、お楽しみに♪

=ある日の読者さま=

39都道府県

FC2のアクセス解析ツールを見てみたら、39都道府県から

suzブログを見に来ていただいていた日がありました^-^

ほんとDOLって、全国規模なんですね♪ 改めて実感しました^^

上納品 ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

suzは喜びますぞww

2009.03.15 海戦3日目
こんばんわ。suzです。

今日は最近、商会に入ったMAKAVELIさんも参加して、

対人中心に、頑張ってみました。

3日目艦隊

結果は、戦功42でしたが、対人戦を楽しめました♪

戦功42

suzも、まだまだ艦隊戦に慣れていないのもありますが、

以前に比べて、踏ん張れるようになりました。 

ま、もっと修行せねばいけませんけどね^^;


とりあえず、3日間の大海戦、参加者も支援部隊の方もお疲れ様でした♪

また、次頑張りましょう!!!


大海戦お疲れさま♪

次は勝てるといいね!

2009.03.14 海戦2日目
こんばんわ。suzです。

今日は海戦2日目。

今日はふじさわ家で参加です♪

2日目艦隊

フル参加、フル旗で、戦功82でした♪爵位が来た人もいっぱいいて良かったです♪


戦功82♪

今日は少しイング連合艦隊に押し込まれてしまいましたが、

明日も頑張って、なんとか勝利で終わりたいものです。


しかし、海域が狭いのか、最後、重力強すぎて、船が曲がりませんでしたww



ポル・ネデ連合艦隊 海戦最終日もがんばろう!

イング・ヴェネ・オスマン ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

2009.03.13 海戦1日目
こんばんわ。suzです。

今日から大海戦が始まりましたね♪

会社をほぼ定時で抜け出して、なんとか小型から間に合いました^-^

さすがに、『大海戦だから早く帰る』 とは言えませんけどね^^;

さて、今回はネデとの共闘です。

準備してると、真っ赤なFunzooさんがいて、お互い頑張りましょうとエール交換です♪

ネデとの共闘

さて、今日は20分前ぐらいから野良艦隊を募集し、がんばりました^-^

連携も見つかり、さて、海戦スタートです♪

→続きを読む?
2009.03.11 物資支援♪
こんばんわ。suzです♪

酔っ払いでPFだけやって寝ましたが、

ポルの軍人さんから支援頂きました♪

支援物資♪

海賊にはありがたい海賊装備です♪

ありがとうございます♪


では、お休みなさいませ。。Zzz...


ブログランキング参加中です。

よかったらポチお願いします。

こんばんわ。suzです♪

今日はジャカルタに定期船で行きました。

ジャカルタの銀行前で、準備していると、お小遣いいただきました♪

支援♪

どうもありがとう♪

ありがとうございます♪


で、suz1人で頑張ってもアジアは安全海域になりそうなので、

大海戦でインドが安全海域にならないよう、

海事上げとか、旗付きのNPCを頑張って狩っていました。


夜に久しぶりの底ロワがいたので、しゃべりながら、白兵で遊んでたら、、

→続きを読む?
2009.03.09 そういえば。
こんばんわ。suzです。

今日はインしなかったので、DOLネタは無いのですが、ふと思った夏の話でもw

毎年行っているRock In Japan Fes. 今年も先行発売でチケット確保して、

3日通しで出陣です♪

もう先行受付は終わっちゃいましたが、

夏に音楽聴きながら、騒いだり&まったりするのには最高ですよ~♪

まだチケット販売はあると思いますので、興味のある方は、是非♪


Rock In Japan Fes. 2009

今年で10年目を迎えるフェス。 

思い出に残るシーンは、一昨年2007FesのDragon Ashのラスト。

『携帯とかライターとか持っている人、掲げてみて』ってことで

舞台照明が落ちて、携帯とかライターの明かりが何万個もww

あまりに綺麗で感動しました♪


今年はどんなフェスになるか楽しみです♪

まだ春も来てないのに、気が早すぎますね^^;


ブログランキング参加中です♪


こんばんわ。suzです。

突然ですが、この方はいったい誰でしょう!? 

金髪のイケメンなので思わずパシャリしちゃいました♪

さあ誰でしょう?

撮影場所は、ジャカルタの酒場。 一人で座っておられました♪

※交渉して、掲載許可いただいています♪

→続きを読む?
2009.03.08 商会模擬
おはようございます。suzです。

昨日の夜は、ポルの大海戦が決まりましたので、それに向けて商会模擬をやりました。

ヒホン沖でやる予定だったですが、イスパやイングがMAX模擬をするらしいので、

邪魔にならないように、ボルドー沖に移動して実施です。


模擬前に今日の運勢を占ってみたら、なんと大吉!よろし♪

大吉 よろし!

大吉効果がどうかわかりませんが、

100来た!

初めて100出しましたwww

えっと、、それが書きたかっただけです^^;


さて、商会模擬の方は10名以上集まって、初めての人も楽しんでやれたようです♪

終わってから、ヒホンに帰ってきて、いろいろお話しをしていたのですが、

商会模擬

Max模擬は続いているようで、ポツーンと突っ立ってる方がいました。

りせき放置中?

みんなで、囲んでみよう!ということで、囲んだら、放置じゃなかったみたいですね。

うちらに合わせて座ってくれましたwww

公幸を囲む会

なかなか面白い場面でした♪ いじられるの好きみたいですね♪


おっと、そろそろ定期船がジャカルタに着きますので、海賊してきますww

夜まで暇だから、またアジアに来ちゃいましたw


上納品 ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

こんばんわ。suzです。

今日のトップ画像は、夕暮れ時のスマトラ島です。

なかなか綺麗な夕日ですねぇ^^

夕暮れ時のスマトラ島


というわけで、今日の海賊ツアーは、ホロからのスタートです。


→続きを読む?
2009.03.06 アジア防衛
こんばんわ。suzです。

今日、仕事から帰ってきて見たら、なんと3位になっていました^^v

読者の皆様。 ありがとう!! 3月の目標達成です♪

ブログランキング3位!

そして、1位ブログがZephyros鯖、2位ブログがNotos鯖。

ということで、suzブログがEuros鯖1位に輝きました^^

Euros鯖1位!!

一瞬だけかもしれないので、この際、いっぱい喜んでいます♪


あとアクセスカウンタも 『80000』 突破しました。

まだメール来てないので、応募もよろしくおねがいします。


さて、今日の海賊ツアーは、ジャカルタからのスタートです。

→続きを読む?
2009.03.05 アジアへの旅
こんばんわ。suzです。

今日はケープからスタートです。 ケープを出ると、

ポルPKの航海王子とイスパPKのドウサクが燃えていましたww

ケープ前にて大火災w

がんばれーと声援すると、火まみれの中、『ぎゃー』とコメントをwww

あとで聞きましたが、仕込み爆弾で仕返しして、耐久1まで行ったそうです。

おしかったですねぇ>< 

お互い決着はつかなかったみたいですけど、いい戦いだったんでしょう♪


ドウサクは港に戻って、西の方へ行ってしまったようです^^;


そのあと、ルイスさんと15分ぐらいPTを組み、ケープを物色♪

すると、

→続きを読む?
2009.03.05 中当たり~♪
こんばんわ。suzです。

中当たりのメール来ました!ありがとうございます♪

当選者は、イングの海賊志望中のフェリエ・マリアさん!おめでとうございます。

受賞の感想は、

 あ、あたっちゃいました・・・アタフタ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アタフタ
suzさんは色んなスキルをカンストしてるんですねぇ・・・スゴスw
ウチももっとがんばらなきゃ(≧▽≦) また海で遊んでくださいね(o≧▽゜)o 


でした♪ フェリエさんは、suzブログと相互リンクも貼らせていただいています♪

記念SSは、ちょっと大きく画像を引き伸ばしたので、ぼやけていますが、

並びの78910のストレートフラッシュができました♪ 

中あたり♪

景品の受け渡しについては、別途連絡します。


80000ももうすぐです♪  

ちなみに、77777の当たりが1週間たっても来ない場合は、

景品は次回に持ち越ししたいと思います。

取り急ぎ、ご報告!

海賊してきまーすww

こんばんわ。suzです。

ついにアクセスカウント『77777』を越えました。ありがとうございます。

でも、suzにメールが来ていません^^; 

大当たりを引いた方、応募方法を読んで、メールをお願いします。

賞品は、こちらですよ♪ よろしくおねがいします。


エクスカリバー  伝説の剣♪


さて、今日は海賊しに、カナリア~穀物~喜望峰~アガラスを流していました。


→続きを読む?
2009.03.03 お買い物
こんばんわ。suzです。

勝利杯のブログをみてましたら、パイレーツ・カーニバルという催しがあるんですね。

悪名2000以上の艦隊戦。 8組が参加できるそうです。

うちの商会、、装甲乗れる海賊、5人いないような気が、、orz

ま、イベントあると楽しいですね♪いつも運営の方には感謝です。


さて、suzもリス模擬に参加してみようかなと、新たに装甲戦列を買いました。

装甲戦列レッド♪購入

値段が安かったからでというのが理由なので、赤いのは、気にしないでww 

でも、いざ買ってみると、赤、結構カッコいいですね^^v

今日は帰りが遅かったので、あまりできませんでしたが、

海賊の気分が乗らない時は、練習しようかなと思っています。


さて、ブログランキング!

6位!!

皆さんのおかげで、なんと6位まで上がってきました^^

あと3つで、suzブログの『いらっしゃい♪』が画面で出るようになります。

飽きずに応援よろしくおねがいします♪


上納品 ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


こんばんわ。suzです。

そろそろsuzブログのアクセスカウント『77777』の大当たりが近づいて来ましたので、

応募方法のお知らせをします♪ 


記念プレゼント

suzのDOL用メール(suz_pirates@hotmail.co.jp)に

・ 活動サーバー (他鯖の方は、プレゼントをEuros鯖の誰に渡せば良いかを明記)
・ キャラクター名 (匿名の方は、匿名希望と明記)
・ 『77777』がわかるsuzブログのスクリーンショット♪ 画面のハードコピーでもOK!
    ※78910、80000も同様です。
・ ひと言♪

を送ってください♪  ※捨てアカウントメールの作成はHotmailが1番簡単です。


メールを確認次第、suzの方からテルを入れさせていただきます。

SSのカウンター部分は、後でブログで使う予定ですので綺麗に撮ってね♪


応募が面倒ですが、数多くの方に見に来ていただいているので、

気持ち良く (混乱なく) プレゼントしたいと思っています。ご協力お願いします。


大当たり    大当たり    大当たり 

77777 大当たり  エクスカリバー
78910 中当たり  suz愛用 ラ・ロワイヤル★★-18% 強化舵付き
80000 小当たり  suzを3ヶ月 弟子に出来る権利 もしくは 重装船尾楼

記念プレゼント


上納品 ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
 

2009.03.01 おみくじ
こんばんわ。suzです。

さりゅ のブログでおみくじがついているのですが、

今日の朝、引いてみたら、凶!! しかも あきらめろ となww

今日のおみくじ

勝手な解釈ですが、suzと出合った船が、『あきらめろ!』ってことなんですよね!?

ということで、無法海域に潜入です♪


→続きを読む?
